2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紛失・不明

姉歯秀次元1級建築士に因る計算書改ざんが発覚した昨年11月以降全国で分譲マンションを建設、販売してきた独立行政法人「都市再生機構」は構造計算書の開示を求める住民の要請が84件寄せられたのに対し、34件だけしか応じられていなかったことが分かった。機…

トリノ五輪総括

17日間に亘って熱戦が繰り広げられたトリノ五輪が終わった。日本の獲得したメダルはフィギアスケートに出場した荒川静香選手(プリンスホテル)の金メダル1個という誠に寂しい結果となった。然しながらメダルには届かなかったが入賞(8位まで)した選手総数は21…

トリノ五輪結果 その8

25日に行われたアルペンスキー男子回転では、1本目で3位につけていた皆川賢太郎選手(アルビレックス新潟)は、2本の合計タイム1分44秒18で4位となり、あと一歩のところでメダルに届かなかった。その差0.03秒長さにして38cmだったという。1本目17位の湯浅直樹…

亦、覚せい剤取締法違反

人気音楽グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の元メンバーだった西川隆宏が覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕された。 25日午前1時ごろ、東京都新宿区の路上で、止めていた車内の菓子箱の中に覚せい剤を隠し持っていた疑い。車が帯広ナンバーだったこと…

映画「県庁の星」

昨日の25日から公開された織田裕二さん、柴咲コウさん主演の映画『県庁の星』を地元のTOHOシネマズに観に行ってきた。なかなか面白かった。 先ずは『踊る大捜査線』でノンキャリアの熱血刑事を演じた織田裕二さんが、一転して県庁に勤めるエリート公務員を演…

和牛

米国産の輸入牛肉に特定危険部位が混入していたことにより米国産牛肉の輸入を再び全面停止になったのは、記憶に新しいところ。牛肉を食べるのなら高いけどやっぱり和牛かな。 だからと言って別に意味はないけれど和牛には松阪牛、神戸牛、近江牛など有名な産…

ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜

今日、日テレで資生堂『マキアージュ』とのコラボレーションに拠る作家・林真理子さんの同名小説を原作にした篠原涼子さん主役の2時間ドラマ『ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜』が放送された。お気に入りのエビちゃんこと蛯原友里さんと井川遥さん…

金メダル

トリノ冬季五輪14日目にして遂に日本に念願のメダルがもたらされた。然も金メダルだ。フィギスケート女子ショートプログラム(SP)で3位だった荒川静香選手(プリンスホテル)が、この日のフリーで難易度の高い技をこなし125.32点をマーク。先日のSPの得点と合わ…

自滅

「ガセネタ」とまで批判されたライブドア前社長の堀江貴文被告の「送金指示メール」問題で、メールの存在を指摘した民主党の永田寿康議員が、議員辞職の意向を示し党内に激震が走った。 激震が走ったと言っている様だが永田議員の辞任は当然の結果であって別…

いよいよ

いよいよフィギュアスケート女子のフリーの決勝が行われる。21日のショートプログラム(SP)の結果、フリーには24人が出場する。 SP3位の荒川静香選手(プリンスホテル)は21番、同4位の村主章枝選手(avex)が22番に登場する。SP8位と出遅れた安藤美姫選手(愛知…

新証拠と信憑性は ??

小泉純一郎首相と民主党の前原誠司代表との党首討論の中で、予想されていた通りライブドア前社長の堀江貴文容疑者が武部勤自民党幹事長の二男への送金を指示したとされるメール問題をめぐり互いに応酬し合ったが、結局は、何の進展もなく詰まらないものだっ…

ブスの瞳に恋してる その2

エビちゃんこと蛯原友里さんが、SMAPの稲垣吾郎くん主演で4月11日火曜・夜10時スタートのフジテレビ系「ブスの瞳に恋してる」で、稲垣くん扮する山口おさむ役の恋人役で出演することは以前にも書いたが、如何やらエビちゃんは、人気ファッション誌の専属トッ…

カーリング準決勝ならず

トリノ五輪に出場したカーリング女子の日本代表は20日、1次リーグ最終戦でスイスに5−11で敗れ、残念ながら準決勝進出の進出はならなかった。 だか、日本選手団が不振に喘ぐ中、強豪カナダや英国を破るなど(失礼な言い方だが)予想以上の活躍で注目を集めた。 …

DVDとカルピス

いよいよ3月24日に『タッチ』のDVDが発売される。それに向けて発売中のDVD専門誌『DVDデータ』、『DVD&ビデオVISION』それぞれの3月号にまさみちゃんのインタビュー記事が載っている。その他、まさみちゃんの最新インタビューは、TSUTAYAのフリーペーパー『T…

ゼグシィとアネッサ

今月23日に発売されるリクルートの結婚情報誌「ゼクシィ」の4月号は、蛯原友里さんと押切もえさんがデザインした『夢のドレス作り密着、五ヶ月』が如何やら特集のようだ。DVDも付いているようだ。絶対買いですね。へへへ・・・ それと資生堂のアネッサのHPが…

買ってしまいました

トリノ冬季五輪20日現在。残念ながら我がニッポンはメダルが0という最悪の状態が続いている。競技日程も残り僅かになって来た。 そんなニッポンを応援する為に得意先の(薬剤師の)先生に御願いして買ってしまいました〜。ジャジャ〜ン、トリノ冬季五輪レプリ…

土曜ワイド劇場

会社の同僚に今週の25日(土)放送の土曜ワイド劇場の録画を頼まれた。 今回の放送分は羽田美智子さんと石黒賢さん主演の「科学捜査研究所・文書鑑定の女3」。 tv asahi|テレビ朝日 何故頼まれたかというとこのドラマに同僚のお気に入りのタレント(モデルと言…

コンサートに120万人

伝説的ロックバンド、ローリング・ストーンズが18日夜、ブラジル・リオデジャネイロのコパカバーナ海岸で無料のコンサートを開催した。120万人以上のファンが集まるという空前絶後の巨大コンサートとなった。 ボーカルのミック・ジャガーの「ハロー、ブラジ…

トリノ五輪結果 その7

20回に及ぶ冬季五輪史上、個人種目で初の黒人金メダリストが誕生した。 18日のスピードスケート男子1000メートルで優勝した米国のシャニー・デービス選手は、ダイナミックなフォームでただ一人の1分8秒台をマーク。500メートル、5000メートルを制したジョー…

iPod

今日、午後からチョイと買い物をしに立川へ出掛けた。 ビッグカメラ立川店で「ウィルスバスターの更新パック」を購入して籤引きをしたら一等のiPodが当たった!何て超ラッキーなことだ!!然も一等のiPodは2つしかないのに。ハッハー俺って凄いぞ〜・・・・…

収容所送り ??

お隣の国、韓国での話しですが。 一糸乱れぬ応援ぶりや、若さと美貌で異彩を放つ北朝鮮の『美女軍団』に、只ならぬ事態が起きた可能性があることが分かった。 韓国紙「朝鮮日報」は17日、北朝鮮脱出住民の証言として北朝鮮の『美女軍団』の一部が昨年11月、…

新たな証拠を・・

民主党の永田寿康議員がライブドア前社長の堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男に対する3000万円の送金を指示したと指摘したメールについて、小泉純一郎首相は17日、「根拠のない情報をもとに一方的に攻撃している」と強く批判した。一方の民主党は…

トリノ五輪結果 その6

16日、新種目のスピードスケート女子団体追い抜きで、日本が惜しくもメダルを逃した。準決勝でW杯ランク2位のカナダに敗れ、続く3位決定戦でもロシアに敗れて4位に終わった。スピードスケートの日本女子としては、98年長野大会500メートル銅メダルの岡崎朋美…

何故・・だ

今日亦して、悲しい事件が滋賀県長浜市で起きた。 幼稚園児男女2人が17日朝、刃物で刺され、路上や水路で倒れているのが見つかった。2人は、腹などを刺されており病院に運ばれたが死亡。2人共約20カ所を刺されており、女児は心臓を刺されてほぼ即死。男児は…

今日のニュースその2

昨日に続き卒業式のニュースが各テレビ局をはじめ各スポーツ紙に掲載されていた。 鈴木杏ちゃんと会見に臨んだまさみちゃん。「心から大切に思える友達が出来たことが一番の思い出」と声を揃えた今後、まさみちゃんは女優業に専念。3月下旬から主演映画「ラ…

社内メール疑惑 ?!

ライブドアの堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への資金提供を指示する社内メールを送っていたと民主党が指摘した問題について、16日夜、小泉純一郎首相は「ガセネタをもとに委員会で取り上げるのはおかしい」と疑惑を全面否定。更に「自民党への不信…

今日のニュース

今日は、まさみちゃん関係のニュースが多くてちょいと纏めるのに混乱気味。 何と言っても一番のニュースは、勿論高校の卒業式でしょう。夕方のフジテレビで鈴木杏ちゃんと一緒に映っていたニュースが流れていた。 次は一寸予想していなかったEPSONのカラリオ…

隠し子発覚 !

今日のスポニチの一面を見て吃驚。 ドラマと映画の主演作が次々とヒットし“さわやか系”イケメンとして人気の俳優山田孝之くんに隠し子がいたという衝撃的な事実が明らかになった。 昨年春、丁度、映画「電車男」が公開され、興収37億円の大ヒットを記録する…

トリノ五輪結果 その5

うぉぉぉぉぉ。亦、メダルの女神はニッポンに微笑まなかった。惜しかった。14日のスピードスケート女子500メートルで4大会連続出場のベテラン岡崎朋美選手(富士急)が0.05秒差で惜しくも4位。メダルに届かなかった。岡崎選手は選手村の中と外の気温差が激しか…

2008年大河ドラマに出演 ??

何時もコメントをして下さるTETOさんからの情報ですが・・。(TETOさんも半信半疑の様ですが) 2008年大河ドラマの題名が「倭人伝」に決定したようで、脚本は井上ひさし氏。卑弥呼(若)の役に松浦亜弥さん、壱与役に長澤まさみちゃんらの名前が挙がっているが本…