2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌『CanCam』が創刊25周年

昨日の29日に東京・帝国ホテルで、女性ファッション雑誌『CanCam』が創刊25周年を迎えたということで「Can Cam 25 th Anniversary Party」が開催され専属モデルのエビちゃんこと蛯原友里さん、押切もえさん、山田優さんを始め専属モデルが大集合。 来年3月7…

交渉権はヤンキース

ポスティングシステム(入札制度)で阪神タイガース井川慶投手との交渉権を獲得したのはヤンキースだった。その落札額は2600万194ドル(約30億円)。日本人の入札金としては松坂大輔投手(西武)の約5100万ドル(約60億円)に次いで史上2番目の額となった。 …

「VOGUE NIPPON Women of the Year 2006」授賞式

昨日、世界最高峰のファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE NIPPON』が今年様々な分野で圧倒的な活躍をした女性に贈る「VOGUE NIPPON Women of the Year 2006」の授賞式が東京・六本木のグランドハイアット東京で開催された。 受賞者14人の中には長澤まさみ…

武蔵野線停電で全面ストップ

今日、JR武蔵野線新秋津駅付近で下り貨物列車が動けなくなった何かで武蔵野線が全線でストップしていた。何時も利用しているJR中央線西国分寺駅では、武蔵野線を利用している乗客が改札口に殺到していた。タクシー乗り場には長蛇の列。運転再開まで時間を潰…

E233系に初対面

何時も利用しているJR中央線に12月末から導入される新型車両「E233系」。この所、試運転が頻繁に行われている。雑誌などでその全貌は明らかになっているのだが、今日、買い物に行った立川駅で初対面した。 「E233系」は軽量ステンレス車体を採用。中央線のイ…

「Can Cam 25 th Anniversary Party」

今週の29日(水)に東京・帝国ホテルで、創刊25周年の「Can Cam 25 th Anniversary Party」が催されるようだ。勿論、エビちゃんこと蛯原友里さん、押切もえさん、山田優さんを始め大桑マイさん、堀内葉子さんらCan Cam所属モデルが参加するとのこと。今のと…

オフコース1日限り蘇る !?

小田(小田和正)さんが在籍した伝説のグループ『オフコース』のコンサートが、12月10日に1日限りで蘇る。 残念ながら在籍した5人が集まって行うコンサートではなくフィルムコンサートだという。音楽史上に残る1982(昭和57)年6月に行なわた日本武道館10日…

王様のブランチミラクルコラボ企画

今日の『王様のブランチ』にエビちゃんが生出演した。如何やらエビちゃんは、王様のブランチとのコラボでバッグをプロデュースしたようだ。「Samantha Thavasa」からの発売。 詳しくは下記のアドレスで。 http://www.tbs.co.jp/brunch/bag/index-j.html http…

入籍

何時かはこんな日が来るとは思っていたが・・・・・とうとうその日が来てしまったよ。 井、井川遥さんが今月22日、14歳年上の人気デザイナー松本与(あとう)氏と入籍したと事務所が発表した。正式な記者会見は26日に行われるようだ。何時かはこんな日が来る…

ドラマ『セーラー服と機関銃』最終回

7月1日に始まったドラマ撮影から5ヶ月。とうとう今日最終回を迎えた訳だが。 とうとう終わってしまった『セーラー服と機関銃』。全7話と短かったけど色々な意味も含め充実したドラマだった。自分は映画、原作を観ていないので今回のドラマと比べられませんが…

新CM FinePix F31fd『いつでも、どこでも顔キレイ篇』

今日から流れ始めたFinePixシリーズ「FinePix F31fd」の新CM。12月中旬に高感度スリムデジタルカメラ「FinePix F5fd」の発売も控えている。こちらもエビちゃんがCMをやるのかな? 今回は15秒バージョンだけのようで。

新CM 「年末ジャンボ宝くじ」予告篇

24日(金)から全国で一斉に発売される平成18年の「年末ジャンボ宝くじ」。それに合わせて今日からCMが流れ始めた。勿論、出演しているのは井川遥さん。大助花子と一緒ですけど。

新CM 資生堂『MAQUillAGE・パウダールーム篇』

知り合いから教えて頂きました。今日から資生堂MAQUillAGE『パウダールーム篇』の新CMが流れ始めたようだ。今回の主役は栗山千明さん。CMにはエビちゃんも出演しています。 これって別撮りですよね。

新製品「FinePix F31fd」

18日に発売された富士フイルムデジタルカメラ「FinePix(ファインピックス)」シリーズの新製品「FinePix F31fd」のテレビCM 『いつでも、どこでも顔キレイ』篇が今週の23日よりO・Aされるようだ。引き続きイメージキャラクターにはエビちゃんこと蛯原友里さ…

新CM クノール 『カップスープ・冬・廊下(トマト)篇』

昨日から流れ始めたクノールの新CM。う〜ん映像的に不満が・・・・・・・・。

「プロデューサーズ・フェスタ2006」ヒットメーカー授与式

今日、(社)日本映画テレビプロデューサー協会が主催する「プロデューサーズ・フェスタ2006」なるイベントに参加する為、お台場のフジテレビまで行ってきた。 「プロデューサーズ・フェスタ2006」とはテレビドラマや映画製作の第一線で活躍するプロデューサ…

ドラマ『セーラー服と機関銃』第6話

今日は世界バレーの影響で30分遅れの放送だった。 もう、今更言うまでもないが武と金造を失った目高組は最早瀕死の状態。更に追い討ちを掛けてくる「太っちょ」以下浜口組の面々。泉を守る為、組を守る為、命を捨てる覚悟を決めた残りの目高組の男達は泉に対…

狂犬病

京都市の60歳代の男性がフィリピンで犬に咬まれ、国内で狂犬病を発症したという。男性は意識不明の重体。国内で狂犬病が発生したのは1956(昭和31)年が最後で、翌57年以降国内では発症していない。例外としては1970(昭和45)年にネパールを旅行中の日本人…

約60億1000万円で落札

ポスティングシステムで西武ライオンズの松坂大輔投手の独占交渉権を獲得したのはレッドソックスだった。その額、何と5111万1111ドル(約60億1000万円)。2000年にイチロー外野手に入札したマリナーズの1312万5000ドル(当時のルートで約14億800万)を4倍近…

結婚ラッシュ

ここに来て芸能人の結婚、熱愛報道が続いていますね。女優の藤原紀香と、吉本興業の人気お笑いタレント、陣内智則が、年明け早々に結婚するようだ。こんな事を言っては失礼だが以外だ。先日のIZAMと吉岡美穂の時も驚いたけど今回はもっと驚いた。須藤理彩の…

3回目の不祥事

又しても駒大苫小牧高で、3年生部員による喫煙が発覚した。昨年8月には元部長による暴力行為が、今年3月には卒業生となる3年生部員による飲酒、喫煙問題が発覚しており、僅か1年あまりの間で3度目の不祥事となった。これで2004年、北海道勢で初めて夏の甲子…

異常事態のジャパンカップ

新旧女王対決で大いに盛り上がった昨日の第31回エリザベス女王杯・G1(京都芝2200m)は、本田優騎手騎乗の1番人気カワカミプリンス(牝3)が1着入線したにも係わらず走行妨害で12着に降着になるという想定外の結末だった。テレビで観戦していたが確かに際ど…

2年連続アジアチャンピオン

日本、韓国、台湾、中国のプロ野球リーグ優勝チーム(中国は選抜チーム)による第2回「KONAMI CUP アジアシリーズ2006」の決勝が今日、東京ドームで行われ、日本ハムが1-0でラニュー(台湾)を下して優勝し、昨年覇者の千葉ロッテに続き、日本代表が2年連続…

早くも登場

11日に発売されたSONYのゲーム機「プレイステーション3」が、早速、インターネット上で2倍以上もの価格で取引されている。転売する目的で売り場に駆けつけた客もいたようだ。 11日から、プレイステーション3の本体や予約券が大量に出品され店頭での販売価格…

第57回徽音祭 蛯原友里トークショー

今日は生憎の雨の中、東京メトロ・茗荷谷駅近くにある”お茶の水女子大学”の学園祭で行われたエビちゃんこと蛯原友里さんのトークショーに行って来た。学生の頃、母校の学園祭にさえ1回も行ったことが無い位、全く興味が無い学園祭ではあったがエビちゃんが来…

『f-ing ・MOTESTO』(モテスト)

エビちゃんが押切もえさんと共に足袋、靴下、肌着、ストッキングメーカー福助とのコラボレーションでストッキングをプロデュースするようですね。今日行なわれた徽音祭 蛯原友里トークショーに行った際に頂いた小パンフを見て知った。 ブランド名は『f-ing …

ドラマ『セーラー服と機関銃』第5話

今日は佳境に入ったドラマ『セーラ服と機関銃』の第5話。予告で大体のストーリーは把握出来ていたけど、見所は仏の金さんこと金造さん(山本龍二)が甥のケン坊(中尾明慶)を助ける為に、ヘロインを持って向ったのだが無残にも殺されたところでしょう。てっ…

新CM エプソンカラリオ『家族でぎゅーっ!と篇』

今日から流れ始めたエプソンカラリオの新CM。回転が早いですね。 我儘を言わせて頂くともう少しまさみさん一人のカットを多くして欲しいけど・・・・・

5戦全敗とコナミ・カップ・アジアシリーズ2006

昨日で日米野球の日程が終了し大リーグ選抜が通算714本塁打のヘーブ・ルースらが参加した1934(昭和9)年以来、72年ぶりとなる5戦全勝を飾った。日本選抜はベストメンバーとは言えなかったけど全敗とは情けない。 今回、大リーグ選抜はWBCで米国が敗退したこ…

ドリカム新曲「今日だけは」のPV出演

今月29日発売のドリカム(DREAMS COME TRUE)の新曲「今日だけは」のPVに長澤まさみさんが出演しているとのこと。今日発売のスポーツ報知に記事が載っていた。「めざましテレビ」や「ズームイン」でもその映像が流れていた。 同曲は結婚式前日の姉に、素直に…