2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 7日目結果

世界陸上選手権大阪大会は7日目を迎え、今日を入れて残すところ後3日となった。 今のところ、残念ながらメダル獲得は男子マラソンの団体のみで個人は皆無。入賞も男子ハンマー投げの室伏広治(ミズノ)選手と男子マラソンの尾方剛(中国電力)選手、大崎悟史…

非業の死から丸10年

早いものでイギリスのダイアナ元皇太子妃が36歳の若さで非業の死を遂げてから丸10年が経ったんですね。31日、ロンドンの陸軍近衛騎兵隊内の礼拝所ではダイアナ元皇太子妃を追悼する式典が開かれたとのことで、エリザベス女王を始め1996年に離婚したチャール…

「f*ing KOKOZO」発表会

昨日、東京・丸の内の丸ビル1Fにあるマルキューブで、エビちゃんと押切もえさんがプロデュースしたOL向けストッキング「f*ing KOKOZO」の発表会が行われた。以前に紹介したイベントですね。 エビちゃんが白いワンピースにカーディガンを羽織った秘書、もえ…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 6日目結果

世界陸上選手権大阪大会は6日目を迎えたが、今日も予選を突破したものは居なかった。男子110メートル障害の準決勝に出場した2選手は残念ながら決勝には行けなかった。 今日の日本人選手の結果 【男子】 ▽110メートル障害準決勝 「2組」〈6〉田野中輔(富士通…

東京ミッドタウンで“初デート”!?

長澤まさみさんと明石家さんま師匠がダブル主演するTBS系ドラマ「ハタチの恋人」(10月14日スタート、日曜・後9時)の収録がこのほど東京・六本木の東京ミッドタウンで行われ、2人の“初デートシーン”が実現したというが撮影って1週間前じゃなかったかな。そ…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 5日目結果

世界陸上選手権大阪大会は5日目を迎えたが、昨日に短距離界のエース末續慎吾(ミズノ)選手が男子200メートル2次予選で敗退した為か、一挙に熱が冷めてしまった感じがする。 今日は女子5000メートル予選に福士加代子(ワコール)選手と杉原加代(パナソニッ…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 4日目結果

世界陸上選手権大阪大会は4日目を迎え、短距離界のエース末續慎吾(ミズノ)選手が男子200メートル予選に登場。他にも男子400メートルの金丸祐三(法政大)選手が予選に登場した。 午前中に行われた男子200メートル1次予選には末續慎吾選手の他、高平慎士(…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 3日目結果

世界陸上選手権大阪大会は3日目を迎えた。注目は男子ハンマー投げの室伏広治(ミズノ)選手と女子走り幅跳びの池田久美子(スズキ)選手だったが・・・・・ メダルの期待が掛かった男子ハンマー投げ決勝に出場した室伏広治選手は今シージンのベスト記録80メ…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 2日目結果 1

世界陸上選手権大阪大会は2日目。今日もアスリートの戦いが繰り広げられた。 先ず女子400メートルでは日本記録保持者の丹野麻美(福島大)選手が5組で出場。52秒13で同組6着に入り女子短距離種目で初めて準決勝進出を果たした。未だ未だ世界との差がある女子…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 2日目結果 2

世界陸上選手権大阪大会は2日目。今日もアスリート戦いが繰り広げられたが昨日の為末大選手のよもやの予選敗退のショックを引きずった男子400メートル障害は今日もまさかの波乱が起きた。 男子400メートル障害の準決勝には成迫健児(ミズノ)選手が1組目で出…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 1日目結果 2

今日から世界陸上選手権大阪大会が開幕。白熱した戦いが繰り広げられた。 男子マラソンは朝7時にスタートしたにも拘らず厳しい暑さでタイムより勝ち負けのレースになった。気温30度を超す厳しい条件の中、脱落していく選手が多かったにも拘らず日本の選手達…

第11回世界陸上選手権大阪大会 第 1日目結果 3

今日から世界陸上選手権大阪大会が開幕。白熱した戦いが繰り広げられた。 女子3000メートル障害物予選に出場した早狩美紀(京都光華AC)選手は気の毒だったな。ハードルに右ひざを引っ掛け転倒。そのまま起き上がれず担架で運ばれてしまったアクシデントには…

資生堂 『ANESSA』 HP更新

何時の間にか資生堂 『ANESSA』 HPが一新されており壁紙も新しくなっていた。夏も終わるので秋、冬バージョンに変更のようだ。

第11回世界陸上大阪大会

203カ国及び地域から約2000人の選手が参加する陸上の世界選手権大阪大会が、いよいよ明日25日に開幕する。9月2日までの9日間、47種目で熱戦が繰り広げられるが、まずは明日、午前7時に男子マラソンがスタートする。日本からは前回ヘルシンキ大会銅メダルの尾…

オリコンシングルチャート最年長1位

小田(和正)さんが歌うフジテレビ系・月9ドラマ『ファースト キス』の主題歌曲「こころ」が今週号(27日付)シングルチャートで初登場1位に輝き、故石原裕次郎さんの持つ52歳7カ月の記録を20年ぶりに7歳4カ月上回った。 小田さんは、平成17年6月に57歳9カ月…

ガンジス河にダイブ !

今日発売の日刊スポーツに今秋放送予定のテレ朝系SPドラマ『ガンジス河でハタフライ』に関する記事の掲載があった。先日スクープした日刊スポーツはよくもまぁ抜け抜けと記事にしますね。

残念なことに

来月9月2日(日)に、さいたまスーパーアリーナで『第5回東京ガールズコレクション』が開催される予定なのだが、残念なことにエビちゃんと押切もえさんが参加しない。何ぜ参加しないのかは分からないが兎に角エビちゃんは参加しない。残念だ。 折角、チケッ…

第89回全国高校野球選手権大会最終日

第89回全国高校野球選手権は大会最終日を迎え決勝戦が行われ佐賀北(佐賀)が広陵(広島)5-4で逆転勝ちを収め2度目の出場で初優勝を遂げた。40年ぶり3度目の決勝進出で初制覇を狙った広陵は、亦も涙を呑んだ。 試合は広陵が2回に2点を先制し7回にも2点を追…

第89回全国高校野球選手権大会第14日目

第89回全国高校野球選手権は大会第14日を迎え、準決勝2試合が行なわれ、広陵(広島)と佐賀北(佐賀)がそれぞれ勝ち決勝戦に進んだ。 第1試合目の広陵(広島)と常葉菊川(静岡)との対決は広陵がセンバツ優勝校の常葉菊川を4-3で破り、40年ぶり3度目の決勝…

2邦人、麻薬で死刑確定

中国で麻薬密輸罪に問われ1審で死刑判決を言い渡されていた元暴力団組員の60代と40代の両被告に対する控訴審の判決公判が中国・大連で開かれ、遼寧省高級人民法院(高裁)は両被告の控訴を棄却し、執行猶予なしの死刑判決とした1審を支持した。中国は2審制の…

第89回全国高校野球選手権大会第13日目

第89回全国高校野球選手権は大会第13日を迎え、準々決勝残り2試合が行なわれ、長崎日大(長崎)と常葉菊川(静岡)が勝ちベスト4へ進んだ。 第1試合目の長崎日大(長崎)と楊志館(大分)との九州勢対決は長崎日大が11安打、7犠打飛、3盗塁と率のない攻撃で7…

第89回全国高校野球選手権大会第12日目

第89回全国高校野球選手権は大会第12日を迎え、準々決勝2試合が行なわれ、それぞれ佐賀北(佐賀)と広陵(広島)が勝ちベスト4へ進んだ。 第1試合目の初のベスト4を目指す佐賀北(佐賀)と3度目の全国制覇を狙う帝京(東東京)との対戦は佐賀北が延長13回裏…

ドラマ『ガンジス河でバタフライ』スポットCM

今秋に放送予定のメ〜テレ開局45周年記念スペシャルドラマ『ガンジス河でバタフライ』のスポットCMが中京地区で流れているらしいが、早くこっちでも流してくれないかなぁ。テレ朝さん。御願いしますよ。 寂しいので下のサイトでも見て心を癒します。 http://…

第89回全国高校野球選手権大会第11日目

第89回全国高校野球選手権は大会第11日を迎え、3回戦4試合が行なわれ残りの4チームが決まりベスト8が出揃った。 第1試合目は文星芸大付(栃木)対今治西(愛媛)。文星芸大付は3回裏に2四死球と二塁打で無死満塁のチャンスに相手投手の暴投で1点を先制。更に…

f*ing KOKOZO 発表会情報

8月30日の木曜日に、東京・丸の内にある丸ビル1Fマルキューブで、押切もえさんとエビちゃんがプロデュースしている福助とのコラボレーションストッキング福助『f*ing』の『f*ing KOKOZO 発表会』があるようだ。 ブログサービスサイトの「アメブロ」が限定で5…

第89回全国高校野球選手権大会第10日目

第89回全国高校野球選手権は大会10日目を迎え3回戦4試合が行なわれた。 第1試合目は長崎日大(長崎)と京都外大西(京都)との対戦。先制した長崎日大は中盤に追加点を上げ試合を優位に進めていたが、京都外大西に7回表に同点にされ続く8回表に逆転された。…

馬インフルエンザにより中止

1971(昭和46)年12月以来、36年ぶりに馬インフルエンザの流行により中央競馬(JRA)の今週末の全レースの開催が中止になる。美浦、栗東の両トレーニングセンターに所属している約2900頭中いる馬の中で20頭がインフルエンザに感染していることが分かったとい…

第89回全国高校野球選手権大会第9日目

第89回全国高校野球選手権は大会9日目を迎え2回戦4試合が行なわれベスト16が出揃った。 第1試合目は引き分け再試合となった宇治山田商(三重)と佐賀北(佐賀)との対戦は、佐賀北が9-1で宇治山田商を退けた。1-1で迎えた6回、二塁打と敵失で無死一、三塁の…

炎暑列島、日本 !

昨日の15日、群馬県館林市で、今年初の気温40度以上を記録したのに続き、今日も亦、5地点で気温40度以上を記録した。その中でも埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市では気温40.9度を観測し、1933(昭和8)年7月25日に山形県山形市で記録した40.8度を更新し国内最高…

スポーツ紙スクープ合戦

今日発売のスポーツニッポンの一面に「SMAP」の中居正広クンと人気歌手の倖田來未さんが交際していると報道されていたが、あんまり信憑性はないね。無理やりこじつけている感がある。飲食店やカラオケなんて交流は芸能界ではよくあることでは?まぁ、中居ク…