2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心配で堪らない

今日発売の日刊スポーツ芸能欄『日曜日のヒロイン』でエビちゃんが取り上げられていた。 エビちゃんは、フジテレヒ系ドラマ『ブスの瞳に恋してる』で、セレブ好きで軽薄なファッションモデルの役を演じているが、視聴者が如何受け止めて居るか、心配で堪らな…

ハイウェイウォーカー創刊号 その3

行ってきました。『ハイウェイウォーカー・東北版』を頂きに東北道・阿武隈PAへ。 こんなものを頂きにわざわざ福島へ行く自分をアホだとお思いの方もいることでしょうが、まぁ、アホなもので(笑) 阿武隈PAに無ければ置いてあるSA・PA迄、足を伸ばすつもり…

イベント

先日にも書いたが明日30日はサマンサタバサ関連のイベントがあり、エビちゃんは午前11時からの大阪:サマンサタバサ大丸心斎橋店でのイベントを皮切りに、午後3時には三越名古屋栄店、午後6時45分には東京:サマンサタバサDELUXEルミネ新宿店、午後8時にはサ…

スキンヘッド

昨日の堀江貴文前ライブドア社長の保釈騒動で影が薄くなってしまった姉歯秀次元1級建築士のスキンヘッド姿。 建築士法違反ほう助容疑で東京・築地署から東京地検に送検された瞬間を取材していた報道陣からも驚きの声を上がった程のスキンヘッド姿には正直吃…

ご対面

JR東京駅のコインロッカーで盗難に遭い、1時間半後にJR川崎駅のコインロッカーで発見された山形由美さんのフルート。川崎署で27日午後、愛器に対面した。 同署で保管されていたフルートを見て、一目で自分のものと分かったというが、最終的にはシリアルナン…

保釈

ライブドアグループの証券取引法違反事件で起訴され、拘置中だった堀江貴文ライブドア前社長が、1月23日の逮捕以来、94日ぶりに保釈された。 テレビで保釈時の模様が大々的に流されていたが、堀江貴文ライブドア前社長は随分痩せたねぇ。拘置所内での食事や…

あれから20年終わりは来ない

26日、旧ソビエト連邦ウクライナ共和国で起きた史上最悪のチェルノブイリ原発事故発生から20年が経った。 この事故は、1986年4月26日、ウクライナ共和国(当時はソビエト連邦ウクライナ共和国)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で、試験運転中に爆発を起こ…

今日は、一日変な天気だった。昼前の午前11時半前後、急に空が真っ暗に成ったかと思えば、行き成り雷を伴う大雨が振り出した。そして大雨が降り出したかと思えば今度は車上に積もる位の雹が降り出す始末。お蔭で車から出ることが出来ず豪い目に遭った。 然し…

初日舞台挨拶

昨日、井川遥さんのファンクラブ『haru*haru』事務局から映画『水霊』舞台挨拶のお知らせが届いた。5月27日に池袋シネマサンシャインで行なわれる初日舞台での席でファンクラブ会員対象に50人限定だという。 一応、申し込みをして見るが先着順なので上手くチ…

新CM SEEDコンタクト

今日偶然録画していた芸能ニュースに長澤まさみさんの新CMに関するニュースが流れていた。昨日は、サロンスタイルナノチャージの新CM情報が有ったばかりなのに今回は、シードコンタクトのCMだった。いや〜新CMラッシュでまさみさんは忙しいけど自分は嬉しい…

新CM ファションウォーカー & ガールウォーカー

今日のスポーツ新聞の掲載で知ったのだがエビちゃん、25日の今日から『ファションウォーカードッドコム』と『ガールズウォーカードットコム』のCMに出演するという。『ブス恋』を見ていたら早速、CMが流れていた。 『ブス恋』を録画しておいたからバッチリと…

JRトラブル

今日の午前10時30分ごろ、東京都新宿区のJR湘南新宿ライン池袋−新宿間で、線路の変形と見られるトラブルで湘南新宿ラインと埼京線の大崎−大宮間の上下を始め、山手線の内回り、外回りの全線が運転を見合せた。 このトラブルで約32万人が影響をうけたそうだが…

サロンスタイルナノチャージ

自分もまさみさんの影響で使用しているコーセーコスメポートのサロンスタイルナノチャージですが如何やらまさみさん主演の新CMが流れるようだ。残念ながら何時からO・Aなのか不明・・・ HPも一新されており、まさみさんの壁紙もゲット出来るので要チェック!…

ロマプリコレクション

これからご結婚する女性の方でウェディングドレスでお悩みのあなた、エビちゃんと押切もえさんがデザインを手掛けたウェディングドレス何ぞ如何ですかな? エビちゃんドレス『ロマプリ』、もえちゃんドレス『プリモード』で各4種類ずつあります。 これを着れ…

ハズレ〜

先日、27日と29日、30日に茨城県ひたちなか市で予定されている映画『ラフ』の撮影によるエキストラの参加募集があり一応申し込んだのだが・・・・。 エキストラに参加出来る人は東宝から参加証が届くのだが、今のところ手元には届いていないので如何やらハズ…

マキアージュパンフレツト表紙

エビちゃんこと蛯原友里さんが伊東美咲さん、篠原涼子さん、栗山千明さんと共にイメージキャラクターを務めている資生堂『マキアージュ』の新しいパンフレットがお目見えのようだ。 ナント今回の新パンフレットはエビちゃんが表紙だよ〜んってことは、若しか…

F1サンマリノGP

F1世界選手権シリーズの第4戦、サンマリノGPが始まり22日、イタリア・サンマリノのイモラ・サーキットで公式予選が行なわれ、ミハエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)が、1分22秒795で今季2度目のポールポジション(PP)を獲得。故アイルトン・セナ…

ハイウェイウォーカー創刊号 その2

今日は月一で回ってくる休日当番の為、会社へ出社。溜まっていた仕事を午後3時で切り上げて、先日勘違いして元々設置していない中央道の石川PAに行ってしまいゲット出来なかった『ハイウェイウォーカー』を頂きに関越道の高坂SAまで行って来た。会社が八王子…

CM初共演

長澤まさみさんが上戸彩さん、堀北真希ちゃんと、母の日をテーマにしたロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMで初共演することになった。彩さんが「赤いチョコレートは」、まさみさんは「母の日の」、真希ちゃんは「しるし」と台詞を繋ぎ、最後は一緒に歌…

パーフェクト達成 !!

小学校4年生の少年がボウリングでパーフェクトゲームを達成したそうだ。この快記録を打ち立てたのは、埼玉県上尾市の小学校に通う9歳5カ月の少年で今月6日、さいたま市の浦和スプリングレーンズで行われた「友の会月例会」で300点満点をマークしたという。 …

ハイウェイウォーカー創刊号

今日、会社から帰る際、長澤まさみさんが表紙を飾っているフリーマガジン『ハイウェイウォーカー・関東版』創刊号を頂きに、中央道の石川PAに寄ってみたのだが、残念ながら置いていなかった。発行してから未だ数日しか経っていないのに『もう無いのか』とブ…

引退披露宴

昨日、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志外野手が東京ドームでのオリックス戦の試合後、今季限りでの現役引退を表明し球団関係者、チームメイト、監督、ファンにとっては正に寝耳に水な話しで世間を驚かせた。シーズン中の引退表明は賛否両論…

逆走事故

18日、茨城県常陸太田市内の常磐自動車道上り線「日立トンネル」出口付近で、逆走してきた乗用車が大型トラックと正面衝突し、乗用車に乗っていた会社員の女性が死亡、トラックを運転していた男性も間もなく死亡したという。 茨城県警高速隊の調べでは、現場…

CanCam の専属モデルオーディション

昨日、青山スパイラルホールで女性ファッション誌「CanCam」の専属モデルオーディション最終審査が行われたが、専属契約を結ぶというグランプリの該当者は出なかった。エビちゃん、押切もえさん、山田優ちゃんの存在が余りにも大き過ぎる為か求めたレベルが…

高速船事故の原因か ?

このところ、九州の長崎県対馬沖や福岡県玄界灘、鹿児島県佐多岬沖付近で鯨と見られる物体に衝突し、けが人を出した高速船の事故が大きく取り上げられているが、アメリカ議会調査局の報告書でわかったアメリカ海軍の艦船の水中音波探知機(ソナー)が原因と見…

顔面移植成功 !!

この程、中国陝西省の西安第4軍医大学西安病院で、熊に襲われ顔面を損傷した雲南省の男性に対し、他人の顔面を移植する手術が行なわれ成功したという。 中国各紙の報道に拠ると顔面の移植は、昨年、フランスで行なわれた例に続き、世界で2例目だったそうで、…

Tokyo Walker表紙

今日、今週、エビちゃんこと蛯原友里さんが表紙を飾って居る『○○Walker』を買いに新宿まで行き『千葉・東海・神戸Walker』の3冊を買った。 『○○Walker』は、全部で8タイトル(地域)があり『東京・横浜・北海道Walker』は既に発売日に買っては居たのだけれど…

残雪も記録的

記録的な豪雪に見舞われた新潟県で4月に入っても平年の2〜4倍に上る残雪があり地元住民や自治体関係者を悩ませているという。 県の除雪費は既に過去最高の106億円を記録しており雪解けが大幅に遅れている為、今後も田畑に消雪促進剤を散布するなど各自治体の…

カルピス中吊り広告

今、JR線の電車内でカルピスの中吊り広告が見られる。昨日、電車から降りる際に気付くまで分からなかったので危うく見逃すところだった。 後、飲むりんご酢&カルピスの新CM『うれしおす篇』が流れ始めたけど15秒と30秒バージョンがあるようだ。HDDレコーダー…

高松塚古墳

奈良県明日香村の特別史跡・高松塚古墳(7世紀末〜8世紀初め)で、文化庁担当者らが黴の除去作業中に機材を接触、転倒させ、男子群像を傷つけたことが分かり、学者や地元関係者からは驚きと怒りの声が相次いでいる。文化庁は12日、「損傷事故に関する調査会」(…