2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさみ&旬と一緒にスープを楽しもう!「いいもの、とけてる実感キャンペーン」

長澤まさみさんと小栗旬くんがイメージキャラクターを務めている「クノール® カップスープ」シリーズを対象にした消費者向けキャンペーン『まさみ&旬と一緒にスープを楽しもう!「いいもの、とけてる実感キャンペーン」』が3月17日(月)からスタートする。…

CanCam&AneCan SUPER☆KAWAII☆REVOLUTION

CanCam&AneCan総出演の春のファッションショーが来月7日に国立代々木第二体育館で開催されるのだが、残念ながら男性は、会場には入れません。女性限定です。 まぁ、女性向けファッション雑誌が主催なので、女性向けのファッションショーだから女性限定なの…

自動車運転免許試験場内で酒気帯び運転

福岡県福岡市で運転免許を更新する親族と妻の2人を乗せて試験場に来ていたと云う55歳の男が自動車運転免許試験場内でビールを飲みながら車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕された。 この男、バカなのか肝が据わっているのか…

第26回横浜国際女子駅伝を観戦

今日は、陸上界きっての美人ランナーである湯田友美選手が走るとあって、昨日から吹き荒れる強風の中、第26回横浜国際女子駅伝を観戦しに、湯田友美選手が襷を受ける横浜新都市交通新金沢シーサイド線・南部市場駅近くの第2中継所・富岡総合公園まで行って来…

没後50年 横山大観 新たなる伝説へ展 其の弐

今日は横浜国際女子駅伝を観戦しに横浜に行ったその足で、東京六本木・国立新美術館で開催されている「没後50年 横山大観 新たなる伝説へ」展に行って来た。今月10日に一度、前期展示物を観覧に運んでいるが、今回は後期展示物を観覧する為、再び足を運んだ…

新CM 「Can-Cam 2008年」篇

雑誌Can-CamのCMが変わりましたね。出演は、昨年と同じエビちゃんを始め山田優さん、徳澤直子さん、西山茉希さんの4人。 ↓メイキングより エビちゃん可愛いっす!

女性雑誌「FRaU」 2008年3月号 表紙

女性雑誌「FRaU」 2008年3月号の表紙は井川遥さんです。SEXYです。

2008年 資生堂「アネッサ」

今日から資生堂「アネッサ」より、「パーフェクトUVサンスクリーンA」を中心とした日やけ止め【全3品目6品種・ノープリントプライス】を発売した。 既にHPも一新されていたが、今回もエビちゃんこと蛯原友里さんがイメージキャラクターを務める。宣伝展開は…

未だ何か隠しているような気が

19日未明に千葉県野島岬沖で起きた海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故で、「清徳丸」に乗っていて海に投げ出された漁師父子の消息は依然不明だ。こう言ってはお叱りを受けそうだが残念ながら父子の生存は100%絶望だろう。 然し、高…

新CM明治製菓 KAON –果音- 「裏切りもの」篇 其の2

エビちゃんがイメージキャラクターを務める明治製菓のお菓子KAON –果音-のパッケージが一新されたこともあってか、新CMが流れ始めた。最後の台詞が違うだけで昨年に流れた映像と殆ど変わらないのが残念だ。

女性雑誌「VERY」表紙

昨年の7月号から表紙を飾っている女性雑誌「VERY」。

ドラマ「プロポーズ大作戦スペシャル」クランクアップ

今日放送の「めざましテレビ」や今日発売の各スポーツ紙で、ドラマ「プロポーズ大作戦スペシャル」の収録が17日までにハワイでクランクアップしたことが載っていたけど、長澤まさみさんは、ラジオの収録イベントで一旦日本に戻ってきた後、再びハワイに行っ…

新世代DVDの規格に決着

新世代DVDの規格をめぐる主導権争いは、「HD DVD」を主導する東芝が、主戦場と考えていた北米市場での小売り最大手であるウォルマート・ストアーズがBD支持を表明したことにより、再生機器類の製造を終了する方針を決めた為、如何やらソニーや松下電器産業な…

<落葉

慢性腎臓炎の為、1911(明治44)年、満36歳でその生涯を閉じた近代日本画家・菱田春草作の「落葉」(1909年作)は、最高傑作ですね。 残念ながら未だ本物を一度も観たことがありません。 左隻 右隻 永青文庫所有・熊本県立美術館寄託(重要文化財) 菱田春草…

訃報 名匠・市川崑監督死去

今日、映画界の名匠・市川崑監督が肺炎のため東京都内の病院で亡くなった。92歳だったそうで、残念です。 市川崑監督の代表作と言えば「細雪」や「ビルマの竪琴」など色々とありますが、その中でも自分は金田一シリーズが好きですね。2年前には「犬神家の一…

新CM 京セラW61K 「キラキライルミネーション」篇

井川遥さん出演の京セラW61Kの新CM「キラキライルミネーション」篇30秒バージョンをゲット。テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」内で京ラセの枠があるので張っていたら見事引っ掛かった。然し、画像が良くないのがねぇ・・・

週刊現代2008.2.23号表紙

今週号の「週刊現代」の表紙は井川遥さん。う〜ん色っぽいです。

京セラ「W61K」イメージキャラクター

現在、井川遥さんがイメージキャラクターを務めている京セラの携帯電話「W53K」に引き続き「W61K」についても井川さんがイメージキャラクターを務めるとのこと。 尚、11日より一部の番組でCMの放映が開始され、16日からは全国でオンエアが開始される予定。

50人とバレンタインのチョコ作り

久しぶりの登場の長澤まさみさん。元気そうで何よりです。 彼女は、今日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組の公開収録で、抽選で選ばれた女性リスナー50人とバレンタインのチョコ作りに挑戦した。 イベントは、彼女がパーソナリティ…

韓国の長澤まさみ

韓流女優の中で最も好きな女優の一人で、韓国ドラマ「春のワルツ」のヒロイン役で脚光を浴びた女優のハン・ヒョジュさん主演作の映画「アドリブ・ナイト」が今月9日から日本でも公開されたようですが、先月に(ハンさんは)映画PRの為、来日していたんですね…

南大門焼失

韓国「ソウルの顔」として日本人観光客にも馴染みの深い南大門(正式名・崇礼門)が全焼し2階部分が完全に崩壊してしまった火災にはつくづく残念としか言いようがない。 出火原因は今のところ放火とみられるが、消化作業などに問題があって全焼は免れず、韓…

没後50年 横山大観 新たなる伝説へ展

今日、「没後50年 横山大観 新たなる伝説へ」展に行って来た。 近代日本画家の中でも最も好きな画家の一人である横山大観の代表作が見られるとあり、一度は、この目で見てみたかった「夜桜」と「紅葉」の展示(両作品とも11日まで展示)が終わる前にと思い東…

エビちゃんプロデュース「イタリアンハーブえびフィレオ」 その2

今日放送のTBS「王様のブランチ」の中でも紹介されていましたが、エビちゃんがプロデュースした「イタリアンハーブえびフィレオ」を早速食べてみましたが、マクドナルドのメニューとしては400円と高いだけあって、まぁまぁ美味しかったです。「きのこソース…

TBS 「hito」2008.01.28

エビちゃんプロデュース「イタリアンハーブえびフィレオ」

明日から全国マクドナルドで「きのこソースえびフィレオ」が発売されるのは周知の通りだがこれとは別にエビちゃんがプロデュースした「イタリアンハーブえびフィレオ」が2/7から2/17の期間限定で関東圏内の30店舗のみで発売される。詳しいことは、9日のTBS「…

フジテレビ系連続ドラマ「ラスト・フレンズ(仮題)」

4月10日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「ラスト・フレンズ(仮題)」(木曜・後10時、全11回)に長澤まさみさんが主演で出演する。以前にTETOさんからそれらしい情報は、聞いていたのだが、如何やらほぼ決まりのようですね。今日発売のサンスポにその記事…

きのこクリームえびフィレオ新発売

いや〜。全くノーマークだった。嬉しいことに今日録画していた番組の中で8日発売のマクドナルド「きのこクリームえびフィレオ」の新CMが入っていた。ラッキー! なかなか感じのいいCMです。

盲導犬が絡む訴訟

名古屋市港区にある財団法人「中部盲導犬協会」が、盲導犬がトラックにはねられて死に損害を被ったなどとして、トラックの運転手と高知市の運送会社を相手取り、約542万円の賠償を求め名古屋地裁に提訴したそうだが、今後の裁判の行方に注目したい。 同協会…

黒人演歌歌手 ジェロ

今日の「めざましテレビ」でも取り上げていたけど、今、巷では黒人演歌歌手ジェロ(26)が注目されている。彼は母方の祖母に日本人を持ち、祖父、父方はすべてアフリカ系米国人のクオーターで、将来の安定したコンピューターエンジニアの仕事も投げ打ち祖母…

久しぶりの雪掻き

今日、起きたら外は雪だった。本州南海上の低気圧の影響で東京だけでなく関東地方一円も大雪に見舞われたようですね。最近の天気予報はよく当たります。 相変わらず雪に弱い首都圏。今日予定されていた青梅マラソンやラグビー、東京競馬場開催予定だった全レ…