2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返って

12月31日、大晦日。今日で2007年が終わる訳だが今年も色々あったけど無事年を越せそうだ。 2007年を振り返ってみると一番の出来事と言えば、やっぱりドラマ『ハタチの恋人』と映画『隠し砦の三悪人』のエキストラに参加したことだろうか。昨年と比べると長澤…

都立勢56大会ぶり初戦突破

今日から開幕した第86回全国高校サッカー選手権。我が東京からは名門・帝京高校(東京A)と初出場の都立三鷹高校(東京B)が出場しているが、今日の開幕試合にその都立三鷹高校が登場。同じ初出場の高知中央高校(高知県)と対戦して3-1で快勝し都立勢として…

新CM H.I.S.「初・夢フェア」篇

ゲットしたので貼っときます。 海外旅行はH.I.S. By エビ&もえ

トークショー&上映イベント

今日は一寸嬉しいニュース!! 来月1月18日に、長澤まさみさん主演、宮藤官九郎氏脚本で話題になったドラマ「ガンジス河でバタフライ」のDVDディレクターズ・カット版が発売される。それを記念して、1月13日(日)にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて長澤まさみ…

ミーシャ・バートン逮捕される

ハリウッド映画界で俳優らの飲酒運転、薬物所持などが相次いでいるが、今度は10代の若者に絶大な人気がある女優兼モデルのミーシャ・バートンが違法運転、薬物所持などの疑いで逮捕されたという。 バートンは27日未明ウェスト・ハリウッドで、自動車でジグザ…

消えていくブルートレイン

今まで知らなかったのですが2009年春までに東京から西へ向かう路線から『ブルートレイン』の愛称で親しまれて来たJRの寝台列車が完全に姿を消すようだ。理由は利用客の減少で、全国的にも一部の豪華列車を除き将来的には廃止の方向にあるという。 2008年3月…

クリスマスの約束2007

昨日(25日)の深夜TBSで放送された『クリスマスの約束2007』。 うっかりしていて録画するのを忘れていた。会社から帰宅した時には、丁度、佐野元春さんと一緒に小田さんが『SOMEDAY』を歌っていたところだった。慌てて録画したのも後の祭り。 殆んど観られ…

新CM クノールカップスープ「ジョギング」篇

やっとゲットしました。クノールクノールカップスープ「ジョギング」篇。

第52回 有馬記念

今日、中山競馬場で行われた第52回有馬記念G1(芝2500m)は、蛯名騎手騎乗の9番人気のマツリダゴッホ(牡4)が優勝。1番人気に支持されていた今年の天皇賞春・秋を制した武豊騎手騎乗のメイショウサムソン(牡4)は、見せ場なく8着に敗れた。 自分はメイショ…

補強

巨人がヤクルトを退団したアレックス・ラミレス外野手を獲得することが19日までに決まった。2年総額10億円(推定)でほぼ合意に達し、メディカルチェックを経て週明けにも発表されるようだ。一体、巨人は何人補強すればいいのだろう。 来年のセ・リーグのペ…

映画「隠し砦の三悪人」第1弾ポスター初公開

来年の5月10日公開予定の映画「隠し砦の三悪人」の第1弾ポスターが初公開され、今日発売の各スポーツ紙とテレビでは「ズームインスーパー」と「めざましテレビ」で紹介されていた。 ポスターを手掛けたのは、「バガボンド」「スラムダンク」など人気コミック…

Weekly「ぴあ」12.27・1.3合併号表紙

本日発売のWeekly 「ぴあ」12.27・1.3合併号の表紙は長澤まさみさんです。 今回で3回目の登場。

新CM ダイハツ TANTO CUSTOM「登場」編

こちらも同じくゲットしたので貼っときます。

新CM ダイハツ TANTO CUSTOM「朝練」編

画像が綺麗ではありませんがゲットしたので貼っときます。

予想外

昨日、都内で行われたダイハツ工業の軽自動車、新型「TANTO CUSTOM(タント・カスタム)」のCM発表会に出席したまさみさんですが、今日、会社近くにあるダイハツ工業のショールームを一寸覗いたら伊藤英明クンとの等身大の看板が立っていた。他にはこれと言…

TANTO 発表会

そろそろかなとは思っていましたが長澤まさみさんが、ダイハツ工業の軽自動車、新型「TANTO CUSTOM(タント・カスタム)」のCMで伊藤英明クンと“兄妹”役で共演することになり、今日に東京都内で開かれた発表会に出席した。まさみさんは、伊藤クン演じるプロ…

「特命係長 只野仁」映画化 !

テレビ朝日にしては珍しく視聴率のいいドラマ「特命係長 只野仁」が映画になるそうだ。公開は来年の12月。それに先駆け年明けにスペシャルドラマも放送される。 「特命係長 只野仁」と云えば冴えない窓際係長を装った男が会社のトラブルを秘密裏で解決する為…

ドラマ「ハタチの恋人」最終回

ドラマ『ハタチの恋人』は、今日、最終回を向えたのだが、結局、圭祐(明石家さんま)とユリ(長澤まさみ)が親子なのかはっきりと断定出来る表現はなかった。 圭祐はユリに『父親ではない』と否定はしていたけど、(その前の絵里にそのことを確かめるシーン…

第19回日本ジュエリーベストドレッサー賞

先日、第19回国際宝飾展のレセプション・パーティーへの申込みのお知らせが届いていた。 昨年はパーティー内で行われた日本ジュエリーベストドレッサー賞の表彰式で10代部門の受賞者が長澤まさみさんだったこともありレセプション・パーティーに参加したのだ…

FinePix Z100fd広告

今日、新宿に行った際に『FinePix Z100fd』広告を発見。昨年7月に同じ場所で『FinePix Z3』、12月には『FinePix Z5fd』の広告を見たときは吃驚したものだが、亦して吃驚した。

第49回レコード大賞司会

今月30日に行われる『第49回日本レコード大賞』の司会者が発表された。 司会者には昨年に続き堺正章さん、エビちゃん、押切もえさんの3人が務める。詳しい内容は明日の各スポーツ紙やTBSの芸能ニュースで分かるでしょう。 今年のレコ大も、大晦日でなく一日…

ドリカム 新アルバム「AND I LOVE YOU」

12日に発売されたDREAMS COME TRUEの新アルバム「AND I LOVE YOU」の初回限定パッケージに特典DVDが付いているのだが、その中に長澤まさみさんが出演した「今日だけは」も入っているので今回はドリカムのCDは買いです。 更にビデオメイキングを集めた映像も…

サッカークラブ・W杯 浦和対ACミラン

今日、横浜国際総合競技場で行われたサッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)の準決勝で浦和は欧州チャンピオンACミランと対戦。浦和は前半を無失点で乗り切ったものの、後半にセードルフにゴールを許し0−1で惜敗。 公式戦で日本のクラブチームが欧州チャン…

スペシャルドラマ「プロポーズ大作戦」

今日のサンスポに載っていたのだが、長澤まさみさんとNEWSの山下智久くんとのW主演で人気を集めた4月期のフジテレビ系連続ドラマ「プロポーズ大作戦」が来春、スペシャルドラマとして放送されるようだ。 ラストシーンが曖昧な表現だった為、放送終了後、視聴…

エビちゃんスペシャルコンテンツ

危うく見過ごしてしまうところでした。マクドナルドのエビちゃんスペシャルコンテンツを。 良かった。見て置いて。 http://www.mcdonalds.co.jp/ebi-filet-o/download/

サッカークラブ・W杯 浦和対セパハン

今日、愛知・豊田スタジアムで行われたサッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯)の準々決勝、浦和対セパハン(イラン)は浦和が永井やワシントンのゴールなどで3−1と快勝し、準決勝に進出した。13日の準決勝で欧州チャンピオンのACミラン(イタリア)と対戦…

サモ・ハン・キンポー

先日、中国メディアが、香港の俳優サモ・ハン・キンポー(洪金宝)の急死説を伝え物議を醸したと言うがサモ・ハン・キンポーと聞いて懐かしいと感じた人が多かったのでは。 サモ・ハン・キンポーと言えばジャッキー・チェンと共にカンフー映画で一大ブームを…

エビちゃん 7店舗大移動

エビちゃんが昨日の8日、自らデザイナーも務めるファッションブランド「サマンサタバサ」の東京、大阪の各店舗で開かれたイベントに出席した。この日の午前中、関西国際空港内にオープンした新店舗、サマンサタバサ関西国際エアポート店のオープニングイベン…

映画『隠し砦の三悪人』のエキストラ 2回目

今日、某県で行われた来年5月10日公開予定の映画『隠し砦の三悪人』のエキストラに参加して来た。今作品のエキストラは2回目。 前回同様、今回も村の住人役を仰せ付かったが、今回は虐げられていた村民と云うことで前回よりもボロボロの服を着せられ上、露出…

ドラマ「ハタチの恋人」第9話

ユリ(長澤まさみ)が圭祐(明石家さんま)の娘だったことは今日もはっきりしたことは分からなかった。 それにしても圭祐と絵里(小泉今日子)が会っているところに風太(市川正親)が居るっていうのも何か出来すぎか感がある。まぁ、風太がお世話になってい…