2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って

2009年も後僅かとなりました。 今年も世間では色々な出来事がありました。 その中でも一番の出来事はマイケルジャクソンの死ではなかったでしょうか。 色々なスキャンダルに見舞われ波乱の人生だったですが余りにも早いその死には唯残念としか言いようなかっ…

映画「曲がれスプーン」ワールドプレミア

久しぶりの日記です。 今日はTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映された東京国際映画祭特別招待作品の映画「曲がれスプーン」のワールドプレミアに行って来ました。 其の前に行われた完成披露記者会見のイベントには残念ながら参加することは出来ませんでしたが…

おバカな二人

石原真理子改め石原真理と玉置浩二が破局したようですが、笑っちゃいますよね。 一応、形式的に二人は結婚したことになっているようですけども石原真理が前夫との結婚が解決していない為、婚姻届の受理はされていないので結婚はしていません。 アカの他人で…

準優勝おめでとう!

8月8日に開幕した第91回全国高校野球選手権大会は愛知県代表の中京大中京が10-9で新潟県代表日本文理を破り史上最多となる7度目の優勝を遂げました。個人的には両親の出身地が新潟県なので日本文理に勝って欲しかったんですが・・・・それにしても凄いゲーム…

尾崎好美選手、おめでとう!

今月の15日に開幕した第12回世界陸上競技選手権ベルリン大会も早いもので今日が最終日。その最終日に行われた女子マラソンで尾崎好美選手が2位となり銀メダルを獲得!おめでとう!最後の最後まで中国の白雪選手とデッドヒートを繰り広げ後一歩の所で力尽き2…

未だ嘘に聞こえる

観念したのか出頭して来たのりぴー。 曖昧な事を言っていた昨日と違って、素直に供述を始めたようだが未だ彼女の言っていることが嘘に聞こえる。 捜索願いが出された時点で何故直ぐに出て来ない。 逮捕状が出されてからも何故直ぐに出頭しない。 何か裏でシ…

早く出て来い!

のりぴーに逮捕状ですか? やっぱりですか..... 初めは旦那が逮捕され、精神的におかしくなったのかと思いました。 然し、任意同行を拒否しそのまま行方を晦ましてたと聞いて、一寸おかしいかなと。 そして昨日、息子さんが無事発見されたにも関わらず本人の…

薬物使用

周知の通りMDMAを服用したとして、麻薬取締法違反の疑いで、押尾学が逮捕された。押尾容疑者の逮捕のきっかけとなったのは六本木ヒルズにあるマンションの部屋での“変死事件”で、警察によると押尾容疑者は亡くなった女性と一緒にマンションの部屋にいたが、…

第138回全英オープン選手権

ゴルフの第138回全英オープン選手権が16日、イギリス北西部のターンベリーで開幕したが、やはり注目の的は何と言っても17歳の石川遼選手でしょう。 今日の初日はテレビ局の意向もあってタイガー・ウッズ(米)、リー・ウェストウッド(英)と同組。既に午前9…

第138回全英オープン選手権初日

前半は出入りの激しいゴルフを展開しながらも通算イーブンパーで前半を終えた石川遼選手。後半は一変し、ショットの精度が安定し15番、17番をバーディーとし、通算2アンダーで競技を終えました。 未だ初日ですが通算2アンダーは上出来ではないでしょうか。 …

幽霊?

米CNNの人気トーク番組「ラリー・キング・ライブ」で、マイケルジャクソンの幽霊と噂される映像が流れて話題になってますね。 皆さんは如何思いますか? 問題の映像は現地時間の6日に生放送された番組の中で流れました。 カメラはマイケルが嘗て所有していた…

復刻ユニフォーム

巨人は昨日の7日からの横浜3連戦を復刻ユニホームシリーズとして1936年の米国遠征時に使用されたユニホームと帽子を着用して試合に臨んでいます。復刻ユニホームは球団創立75周年を記念して制作され、ユニホームはグレーを基調とし、胸に「TOKYO GIAMTS」の…

第1子出産

井川遥さんが第1子となる女児を6月28日に出産したそうで、何とも目出度いですな。然も井川さん自身の生まれた日と一日違いもあって喜びも一入でしょうね。きっと、彼女に似て将来は美人になること間違いなし。心からお祝い申し上げます。

英国式カレーハウス シーサー

今日は前から一度行ってみたかった英国式カレーの店に行って来ました。 お店の名前は「英国風カレーハウス シーサー」でJR中野駅北口から徒歩1分のところにあります。 今回は幾つかあるメニューの中で「チキンブラックカレー」(980円)を頼みました。尚、5段…

映画「群青 愛が沈んだ海の色」

今日、長澤まさみさんが主演している映画「群青 愛が沈んだ海の色」の初日舞台挨拶を観に、有楽町スバル座とお台場にあるシネマメディアージュシアター2に行って来ました。 有楽町スバル座は全席自由席な為、朝の5時半から並びました。席は前から四列目の右…

Colonelは江戸っ子!?

はっきり言って大した話しではありませんが・・・・ 実はケンタッキーフライドチキンの店頭にディスプレイされているカーネル・サンダース像が、実は東京生まれの江戸っ子だって知ってました? 自分は昨日、そのことを知り驚きました。 元々はカナダのフラン…

新CM 国民年金基金 国民年金

新CM ゼスプリキウイフルーツ「フィジカルセレブ」篇

中吊り広告

恐らく今日あたりからだと思いますがJRの車内で「ロイヤルミルクカルピス」の中吊り広告が掲げらけていました。25日からJR渋谷、新宿、池袋で広告ポスターが掲げられるようなので早めに拝みに行こうかと思ってます。

蜂の家ジャンボシュークリーム

今日は東銀座にある「蜂の家」に行って来ました。 目当ては名物ジャンボシュークリーム。 先日、あるテレビ番組で紹介されていたものです。 「蜂の家」は長崎県佐世保市にあるカレー専門のレストランで、創業してから半世紀以上の歴史があります。 その店の…

笹子トンネル

JR中央本線の笹子駅〜甲斐大和駅間にある笹子トンネル。 1902(明治35) 年に完成。 全長 4,656.2mで下り列車専用の単線トンネル。 トンネル内は煉瓦及び石だけで造られていて、完成当時は日本最長のトンネルだった。トンネルの起点、終点にはそれぞれ伊藤博…

新CM カルピス 「牛パク篇」

新CM ロッテGhana 「ひとつだけの母の日篇・長澤まさみver.」

新CM KOSE 雪肌粋 「その日のうちに篇」

新CM 資生堂マキアージュ「8時間持続パウダーフリー蛯原篇」

最高!

謝罪会見

先程、報道ステーションで草なぎくんの謝罪記者会見の模様が流れていましたが、草なぎくん、実に痛々しかった。 これで、取り敢えず、一つの区切りがついたと思うのでもうこれ以上草なぎくんをどうこう云うのは止めにして暫くはそっとしておいてあげたらと思…

公然わいせつ

SMAPの草なぎくんが公然わいせつ容疑で逮捕されたニュースには驚きました。 当分、この騒ぎは収まりそうもないですね。 草なぎくんともあろうお方が・・・・公然わいせつで捕まるとは・・・・ 草なぎくん、酒飲み過ぎて気が大きくなってしまったんでしょうね…

世界で最も美しい女性政治家

ネット上で「美人過ぎる市議」で一躍時の人となった青森県八戸市の藤川ゆり市議。 色々と注目されることが多くなりかなりお仕事に支障をきたしていて可哀想なのですが・・・・・ ココに来てスペイン紙「20ミヌートス」のWEB上で開催されていた「世界で最も美…

シード権剥奪

今回の日体大に対する関東学連の処分は当然と言いたいところですが・・・・・ 去年の我が母校の東洋大学の件もあるので・・・・ 余り強く批判は言えませんが・・・・ 偽札作り、大麻を栽培、吸引していたのは長距離の選手でなく跳躍系種目の選手だったことか…

氷山の一角

先日、吉本興業に所属する芸人が淫行で逮捕されましたが容疑者の芸人Oはテレビで観たことがあります。 その時、占いをやっていました。 然しながらこう云った類の事件って氷山の一角だと思うんですけどね。 叩けば埃の出る芸人(芸能人)なんて沢山居ると思い…