隠し子発覚 !

今日のスポニチの一面を見て吃驚。
ドラマと映画の主演作が次々とヒットし“さわやか系”イケメンとして人気の俳優山田孝之くんに隠し子がいたという衝撃的な事実が明らかになった。
昨年春、丁度、映画「電車男」が公開され、興収37億円の大ヒットを記録するタイミングに交際していた同じ年の女性から妊娠したことを告げられたという。結婚することを含め、2人で何度も話し合った結果、子供を産み、女性が育てていくことで合意。女性は昨年10月に男の子を出産、実家で育てているそうだ。2人は窮めて円満な話し合いをした為、関係は良好。専門家に生活費や子供が成人するまでの養育費を試算して貰い、全て山田くんが負担している。結婚に至らなかったという意味での“慰謝料”も支払っているようで、最大限の誠意をはらっている。
若い芸能人の間で『出来ちゃった婚』が相次いでいる中、結婚という選択をしなかった訳は、山田クンが中学卒業後に芸能界入りし、コツコツと演技の勉強を重ねながら、地道な努力で主演の座を獲得して来たことを交際していた女性が(山田が)役者として今、一番大事な時期であることを理解してくれたからだったそうで、2人で出した結論だったという。
子供の母親であるかつての恋人の願いは、「家庭」を捨てるという犠牲をはらってまで選んだ道で成功すること。山田クンは、役者として、より大きく成長していく姿を母子に見せていかねばならない。でも(今でも十分成功していると思うけど)成功した後で一緒になっても遅くはないと思うよ。