2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吸水口に吸い込まれる

今日、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、市営ふじみ野市大井プールで、小学2年生の女児が流水プールの吸水口に吸い込まれ、死亡した痛ましい事故があった。 吸水口はプールの流れを作るため壁面にあり、ボルトで固定されていた格子状のアルミ製の蓋2枚のうち1枚…

ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加7回目

今日、急遽『セーラー服と機関銃』のエキストラに参加する為に浅草まで行って来た。場所は浅草駅近くの吾妻橋。 元々、エキストラに応募していたものの、TBSから電話がなかったので諦めていたが、以前エキストラでご一緒された方からお誘いを頂いたこともあ…

今年も、ですか ?

今年も、ですか? 29日、栃木県で高校生2人に暴行を加えたとして、いずれも16歳の県内の高校生ら5人を傷害容疑で逮捕した。逮捕された少年グループには、夏の甲子園大会に出場する文星芸大付高(宇都宮市睦町、上野憲示校長)野球部の1年生部員1人が含まれて…

横取り

先月、カリスマ美容整形外科医の娘で東京都渋谷区に住む女子大生が誘拐された事件で、実行犯のI被告(49)らと同じ広域強盗団に所属し、1991(平成3)年11月の旧富士銀行(現みずほ銀行)行員誘拐事件を起こした男を中心とした別グループが、女子大生の誘拐…

会報

今日、井川遥さんのファンクラブ事務所から会報が来た。 先日、横浜で行なわれたファンの集いの写真と夏と云うこともあり団扇が入っていた。集いの模様は次回号で詳しくお伝えするとのこと。

残念ながら

残念なことにTBSから連絡がなかったので、明日の29日と明後日の30日に予定されているドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラには残念ながら参加出来ません。orz 聞いた話しに由ると29日の埼玉での撮影はなくなったらしい。後の現場のことは分からないが、…

Tokyo Girls Collection 2006 A/W 情報

今日、「電子チケットぴあ」で探し物をしていたら9月3日に国立代々木競技場第一体育館で『Tokyo Girls Collection by girlswalker.com 2006 AUTAMN/WINTER』が開催されるのを知った。今年の3月11日に同会場で開催された『Tokyo Girls Collection by girlswal…

2007年度カレンダー予約受付中 ?

知り合いに教えて頂いたのですが長澤まさみさんの2007年度カレンダーが予約受付中だというが一体如何いうことなのだろうか?御馴染みの東宝カレンダーとは別物なのだろうか。 知り合いは、来年は東宝カレンダーの中からは抜け、代わりに新人の黒瀬真奈美さん…

すっぽかしてラベンダー畑へお出かけ

愛知県半田市の市議と市幹部の計14人らが札幌市で開かれた「全国都市問題会議」に参加した際、2日目の予定をすっぽかし観光へ出かけていたことが分かった。市議らは政務調査費を使って出かけており、25日の市議会各派代表者会議では「議員の権威を失墜する」…

京都市役所

亦ですか。 26日までに、京都市職員の25歳と26歳の姉妹が覚醒剤を使用したとして覚醒剤取締法違反の容疑で京都府県警に逮捕された。今年に入って既に京都市職員は6人の逮捕者を出しており今回の2人を合わせると実に8人もの職員が逮捕され異常な事態になって…

雨に降られては困る

今日の東京は、昨日に続き一時晴れ間が射し蒸し暑くなった。九州や四国では梅雨明けをし、関東地方も梅雨明けのカウントダウンが始まっている。如何せなら昨日と今日に掛けてのこの晴れ間は、今週末の29日と30日までにとっておいて欲しかった。 29日と30日に…

新幹線新駅建設問題

滋賀県栗東市の新幹線新駅(仮称・南びわ湖駅)の建設問題で、滋賀県は大いに揺れているようだが個人的にはホント駅が必要なのか疑問を感じる。 地元では新駅誕生によって地元経済の活性化がなされると主張して建設推進を図っている前滋賀県知事、滋賀県議会…

映画『涙そうそう』のポスター

長澤まさみさん、妻夫木聡くん主演で9月30日公開予定の映画『涙そうそう』の挿入歌にBEGINの「三線の花」が起用されることになった記事がサンスポと報知に掲載されていたと同時に映画『涙そうそう』のポスターも初公開されていた。見た瞬間思わず「欲しい」…

定員割れ4割

自分が大学受験する時には考えられなかった話しだが、今年度初めて定員割れした私立大学が4割に達したという。過去最悪の事態で、短大も5年ぶりに定員割れが5割を超えたという。大学、短大への進学希望者数と総定員が等しくなる「大学全入時代」の到来を来春…

完成披露試写会

来月26日に公開予定の長澤まさみさん、速水もこみちくん主演の映画『ラフ』の試写会がぽつぽつ始まったようだが、やっぱり試写会に行くのなら8月1日に有楽町マリオン11Fで行なわれる完成披露試写会に行きたいね。完成披露試写会には、まさみさんを始め何人か…

ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加6回目

懲りずに今日もドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラに参加する為にJR海浜幕張駅近くの住友ケミカルエンジニアリングビル内まで行って来た。集合時間が朝6時と早く始発電車だと間に合わないので車で行って来た。 家を出る時は、曇りながらも雨は降って…

ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加5回目

昨日の夜から今朝方5時前まで行なわれたドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラに参加していたので昨日はブログが書けなかった。 HP上だと21日は、朝8:00頃集合の第ゼロ現場、朝11:00頃集合の第1現場、夜19:00頃集合の第2現場、深夜24:00頃集合の第3現場…

初歩的な連絡ミス

18、19の両日、JR西日本の北陸、山陽、湖西線で大雨の為、速度規制をした徐行区間を、特急など計22本の列車が制限速度を超えて走っていたことがわかった。 輸送指令や駅と運転士の連絡ミスなどが原因で、時速30キロ制限の地点を130キロで走行した特急もあっ…

A級戦犯合祀

昭和天皇が1988(昭和63)年、靖国神社A級戦犯合祀(ごうし)への不快感と合祀した靖国神社宮司へ「親の心子知らず」と批判を投げかけたとする故富田朝彦・元宮内庁長官が書き残したメモがあることが関係者の話で分かった。昭和天皇は1978(昭和53)年にA級…

極楽とんぼ・山本圭壱解雇

極楽とんぼ・山本圭壱(38)が17歳の少女との飲酒、淫行を理由に、所属事務所の吉本興業から解雇された。 山本は16日夜、欽ちゃんこと萩本欽一氏率いる「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーとして函館入りしていたが、知り合った17歳の少女に飲酒をさせたう…

今日から解禁 ?

今日から解禁なのかドラマ『セーラー服と機関銃』に関する記事がTV雑誌に載っていた。亦、偶然だが録画しておいた『イブニング5』の芸能ニュースでもクランクインの模様が流れていた。昨日も雑誌『フラッシュ』に記事が載っていたのはご存知の通りだが放送が…

再逮捕

秋田県藤里町の小学4年の女児が今年4月、水死体で発見された事件で、近くに住む小学1年の男児を殺害、遺棄したとして殺人罪に問われていた女児の母親を再逮捕した。未だ供述が二転三転してはっきりしたことは分からないが能代署は逮捕に踏み切った。 結局は…

早く梅雨よ明けてくれ

活発化した梅雨前線の影響による大雨で全国的に一日雨模様だったが天気予報だと来週の月曜日までこんな状態が続くみたい。 雨ばかりだと、当然撮影にも影響が出てくるに違いなく、折角申し込んでいる『セーラー服と機関銃』のエキストラにも支障が出てきては…

夏の全国高校野球予選

今年も夏の全国高校野球の時期がやって来た。 昨日は、沖縄大会決勝が行われ選抜大会に続き日本最南端の八重山商工(石垣市)が中部商を7−3で破って全国にさきがけて甲子園初出場を決めた。 他の都道府県でも強豪高がそれぞれ勝ち進んでいるようですが、中に…

ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加4回目

今日は、昨日に続き昼から『セーラー服と機関銃』のエキストラに参加する為、都内のある学校まで行って来た。 天気が天気なので撮影が行われるか半信半疑だったのだが、スタッフからの連絡もなかったので、取り敢えず行っては見たが、残念なことに天気がはっ…

新CM SEEDコンタクト・2Week Pure

昨日から流れ始めた長澤まさみさん出演の『SEEDコンタクト・2Week Pure』の新CM。 中々確保出来なかったが夜中の26時間テレビを録画しておいたらバッチリ入っていた。公式で見られる動画と一寸違う。 昨年のウィンクする仕草も可愛かったけど今年も可愛いっ…

ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加3回目

今日、夕方から『セーラー服と機関銃』のエキストラに参加する為、六本木まで行って来た。 場所は、六本木フォーラム内にある、とある会員制のバー。 今日は、長澤まさみさんと小泉今日子さんが来ました。 ネタバレになりますが、今日の撮影内容は、小泉今日…

「特命係長」スペシャル版

先日、高橋克典さんが主演するテレビ朝日・ABC系「特命係長 只野仁スペシャル2006」がこの夏に放送されることになったことを教えで頂いたのですが、12日発売のデイリースポーツに載っていたんですね。 http://www.daily.co.jp/gossip/2006/07/12/0000069364.…

MAQuillAGE 秋の新アイテム

今月の21日に資生堂「マキアージュ」から、密な輝きとクリアな発色でふっくら唇を実現する新しい口紅「スパークルステイルージュ」を中心とした秋のポイントメーキャップアイテムが発売される。また、8月21日(月)には、資生堂が独自に開発した「マイクロコ…

ファンの集い

今日は、午後から井川遥さん公式のファンの集いに参加する為、横浜に行ってきた。 場所は、テレビ神奈川・横浜メディアビジネスセンター1FのヨコハマNEWハーバー。時間は、15分遅れて夕方6時15分から始まった。 井川遥さんの他に、テレビ神奈川で放送中の3D…