2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「プロポーズ大作戦」第3話

今日は、プロポーズ大作戦第3話。 今回は、吉田礼(長澤まさみ)の旦那になる新郎・多田哲也(藤木直人)が教育実習を終えた最終日に戻る。あの時、“ある物”を偶然見つけた健(山下智久)が、多田と生徒たちの間にあった壁を取り払うことになるのだが、今回…

「ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX」

今日、都内で1992年〜94年にフジテレビ系で放送された子供向け番組「ウゴウゴルーガ」のDVDボックス発売イベントがあり、“ウゴウゴくん”の田嶋秀任くんと“ルーガちゃん”の小出由華さんのコンビが13年ぶりに復活。小出由華さんは、「めざましテレビ」で観掛け…

閑古鳥の東京・丸の内が・・・

27日、「新丸の内ビルディング」がオープンし、初日で約10万人が来場したというが、今日は、オープン以来、初めての日曜日を迎えたこともあり、普段なら閑古鳥の東京・丸の内は、朝から多くの買い物客や家族連れでごった返したようだ。通りを挟んで対面する…

亀戸天神「藤まつり」

今日は、午後から「藤まつり」が行われている亀戸天神に行って来た。亀戸天神には、大学受験時に願掛けの為、お参りに来て依頼、実に十数年ぶり。 自分は、「藤」が好きで、以前から一度、「藤まつり」に来たいと思っており、数年前からの希望をやっと叶える…

船橋屋 「くず餅」

今日は、亀戸天神の「藤まつり」に行った際に、近くにある船橋屋の名物「くず餅」を食した。飾り気のない素朴な盛り付けでしたけど、プルプルした食感が何とも言えず、ついつい2皿を平らげてしまった。 船橋屋は、創業が1895(文化2)年と古く200年以上の歴…

エプソンカラリオ・広告

今日、亀戸天神の「藤まつり」に行った際、JR中央線・御茶ノ水駅の1番線(中央線下り)で、エプソンカラリオのデカイ広告を発見!

明日から、ゴールデンウィーク

いよいよ明日から、ゴールデンウィークが始まる。残念ながら自分は暦通りの仕事となる為、9連休と云う訳にはいかない。 まぁ、何処に出掛けても人、人、人の山だろうし、お金が掛かるから近場で過ごすのが一番かな。本当ならドラマ「プロポーズ大作戦」のエ…

ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」第2話

「鬼嫁日記 いい湯だな」第2話も残念ながらリアルタイムで観られなかったので録画ものを観た。第1話に比べて、早苗(観月ありさ)の理不尽な要求が徐々に出て来たな。「時間ですよ」を彷彿とさせる女性風呂シーンは必見か? 今回は、マンション住人が引っ越…

交代

残念なニュースが一つ。来月14日から全国一斉発売されるドリームジャンボ宝くじのイメージキャラクターが井川遥さんと宮川大助・花子からド派手演歌歌手西田夢蔵さんこと西田敏行さんに変わる。 初めから1年契約だったのか、それとも宮川大助さんの病気に因…

TVぴあ表紙

本日発売のテレビ雑誌「TVぴあ表紙」の表紙は長澤まさみさんと山下智久くんの「プロポーズ大作戦」コンビです。

ドラマ「プロポーズ大作戦」エキストラ募集

先月、フジテレビクラブに入会したのだが、やっとオフィシャルカードが先日届いた。早速、募集している「プロポーズ大作戦」のエキストラに申し込みをしようとしたが・・・!?何と年齢制限があるではないか!何、応募資格は18〜25歳までの方だって!今回は…

[雑誌・本] 「週刊朝日」&「デジタルTVガイド」表紙

本日発売の週刊誌「週刊朝日」とテレビ雑誌「デジタルTVガイド」の表紙は、長澤まさみさんです。

新CM ロッテガーナチュコレート「母の日宣言篇07」

昨日から流れ始めたロッテガーナチュコレート「母の日宣言篇07」。今日、録画していたおいた番組の中で7パターンある15秒バージョンのうち3パターンをゲット。その中で長澤まさみさんと堀北真希さんのパターンがあったのは、儲けもの。だが、全部パターンを…

ドラマ「プロポーズ大作戦」第2話

今日は、ドラマ「プロポーズ大作戦」の第2話。 岩瀬健(山下智久)は、野球部の集合写真を見て、あの時をやり直したいと過去にタイムスリップしたが結局何も変えられず、元の披露宴会場に戻って来た。然も、吉田礼(長澤まさみ)は、多田哲也(藤木直人)の…

「TOKYO 一週間」&「KANSAI 一週間」表紙

昨日発売の「TOKYO 一週間」と「KANSAI 一週間」の表紙は、長澤まさみさんです。 これと云って写真の違いはありませんけど。

第1回ジョッキーマスターズ

21日に東京競馬場がグランドオープンをした記念に今日、最終レース終了後、日本ダービー(G 1)またはオークス(G 1)に優勝経験のある9名の元騎手たちによるエキシビションレース・ジョッキーマスターズ(芝1600m)が行われた。優勝したのは、河内洋騎手(…

Weekly 「ぴあ」4.26号表紙

今週号のWeekly 「ぴあ」の表紙は長澤まさみさんです。 はっきり言って全然似てない!説明が無ければ誰だか分からん。

カルピスウォーター中吊り広告 その2

先日、JR中央線の新型車両E233系内で見掛けたカルピスウォーターの中吊り広告。携帯の電池が無くなり3種類ある内の1種類しか撮れなかったが、残り2種類を撮影したので載せておきます。 然し、蛍光灯の反射で綺麗に取れていないのが何とも・・・・

二度目の内視鏡検査

最近、胃の調子が悪く逆流性食道炎気味もあって一度きちんと検査した方がいいと思い今日、胃カメラ(内視鏡)検査をやった。実は胃カメラ(内視鏡)検査を受けるのは今回で二度目。一度目は、3年前に会社の健康診断で胃にポリープがあることが分かって、再検…

新CM 「カルピス・いつか私が篇」

今日から流れ始めたカルピスの新CM 「いつか私が篇」。意外とアッサリゲットしました。

「キャプテン」初の実写化

自分が好きな漫画の一つである「キャプテン」が実写映画化されるという。 「キャプテン」は漫画家の故 ちばあきおさんの代表作の1つで、1972年から79年まで「月刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された人気コミック。内容は中学の野球部員の成長を描いたもの…

ロッテガーナチュコレート「母の日宣言篇07」新CM情報

母の日をテーマにしたロッテ「ガーナチョコレート」の新CMが23日からオンエアされるのは周知の通りだが、今回は、ロッテのCMに出演している若手女優7人が出演する。 長澤まさみさんを始め昨年出演した上戸彩さん、堀北真希さんに加え、榮倉奈々さん、小倉優…

乱射と射殺

いや〜、アメリカでとんでもない事件が起きたかと思えば、日本でも亦とんでもない事件が起きてしまい残念。ご存知の通り、両事件とも銃によるもの。 アメリカ史上最悪な銃乱射事件の犠牲者は32名。その中には、ナチス・ドイツによるホロコーストの生存者であ…

カルピス新CM情報

長澤まさみさんが「カルピスウォーター」に引き続き「カルピス」のイメージキャラクターを務めることに、なったことは周知の通りだが、いよいよ明後日の20日から「カルピス」の新CM「いつか私が」篇が流れ始める。今年の商品のスローガンは、すこやか乳酸菌…

ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」 第1話

昨日から始まったドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」。残念ながらリアルタイムで観られなかったので録画しておいたものを観たけど前回の「鬼嫁日記」の時に、比べて早苗(観月ありさ)の理不尽さがないように思える。これからに期待か?そして注目していたエビち…

【ロッテ「母の日宣言篇07」60秒CMオンエア予定】

やはり予想していた通りロッテのガーナチョコ「母の日宣言篇」のCMがオンエアされるようだ。今年は60秒バージョンとのこと。以下の番組内でオンエアされるようなのでチェックを忘れずに。 ・4月25日(水) 23:55〜24:49 RKB毎日放送単 「九州青春銀行」 ・4…

カルピスウォーター中吊り広告

多分、今日からだと思うのだが、JR中央線の電車内で今年の「カルピスウォーター」の中吊り広告を見かけた。新車両のE233系だと一車両に3種類4枚。旧車両の201系だと1種類1枚。私鉄は分からないが、他のJR線内なら見かけることが出来る筈なので見ていない方は…

フジテレビをジャック

今日から長澤まさみさんが出演するドラマ「プロポーズ大作戦」が始まった訳だが、今日一日、朝からフジテレビの様々な番組に山下智久くんと出ていましたね。 めざましテレビから始まり、とくだね!、わかってちょーだい!、笑っていいとも!と生放送に出演。…

ドラマ「プロポーズ大作戦」第1話

今日から楽しみにしていたドラマ「プロポーズ大作戦」が始まった。観た感想としてはこんなもんかという感じ。 物語と言えば、好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になった男(山下)が、過去にタイムスリップし、もう一度やり直すチャン…

第67回 皐月賞

今日、中山競馬場で行われた皐月賞(G1・芝2000m)は、カッチーこと田中勝春騎手騎乗の7番人気ヴィクトリーが逃げ粘り、15番人気サンツェッペリンの追撃をハナ差抑え優勝した。勝ちタイムは1分59秒9(良)。3着には、2番人気フサイチホウオーが入り、1番人気ア…