社内メール疑惑 ?!

ライブドア堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への資金提供を指示する社内メールを送っていたと民主党が指摘した問題について、16日夜、小泉純一郎首相は「ガセネタをもとに委員会で取り上げるのはおかしい」と疑惑を全面否定。更に「自民党への不信を募らせるために、事実無根の話を取り上げたのだろう」と民主党の姿勢を厳しく批判した。武部氏から首相官邸で報告を受けた後、記者団に語ったもの。
武部氏も首相との会談で、二男に電話で確認した結果として「まったくの事実無根」と説明。細田博之国対委員長も「名誉棄損も甚だしい」と、衆院予算委でメールを公表した民主党永田寿康議員に対する懲罰動議提出を検討する方針を明らかにするなど、党執行部は火消しに努めた。
ただ、ライブドア事件防衛施設庁の談合事件など「4点セット」で追及に晒される自民党にとって「資金提供が事実なら政権の危機になりかねない」と自民党閣僚経験者の談。実際、武部氏が堀江被告衆院選出馬を主導したのに加え、同被告の求めに応じプロ野球巨人の渡辺恒雄会長に面会を持ち掛けるなど2人の関係は浅くはなさそう。党幹部は「若し本当の話しなら武部幹事長の辞任どころか、内閣が吹っ飛ぶ」と述べるなど、党内の一部には動揺も見られた。
東京地検のある次席検事は16日「メールの存在や指摘された事実関係は、全く把握していない」とのコメントを発表。ライブドア経営企画管理本部広報グループも「選挙は堀江被告が個人的にしたことで会社とは一切関係ない。振り込みについては、会社として知らない。メールも会社としては把握していない」と話している。
然しこのネタは一体何処から引っ張ってきたものだろうか?メールのコピーがあればねぇ。今頃は・・・。