2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清川あさみの美女採集展

全く知らなかったのだが、12月15日(土)に、現在休刊中の『relax』(マガジンハウス発行)誌上にて2006年1月号よりスタートした [同年12月号からは『流行通信』(INFASパブリケーションズ発行)に移行] 企画で、旬な美女22人を"採集"した「美女採集 Asami Ki…

国土交通省の実験

踏み切りでの待ち時間を表示する国土交通省の実験が今日から京王線千歳烏山駅(東京都世田谷区)近くの踏切で始まったそうだが、多少なりのイライラは減るかもしれないけど根本的に余り変わらない気がする。

映画「ヤッターマン」

以前に書いた実写版の「ヤッターマン」のキャストが一部発表された。 ご存知の通りヤッターマン1号ことガンちゃんには「嵐」の桜井翔くんが演じることとなり、2号のアイちゃんの配役は12月中に発表予定だという。監督の三池崇史監督は、「『ヤッターマン』は…

対戦相手決まる

2010年南アフリカW杯のアジア3次予選の組み合わせが決まり日本はオマーン、バーレーン、タイと同組になった。一部の報道では比較的有利と言っていい組み合わせに恵まれたなどと楽観視しているようだが、そんなに甘くないのがW杯。 オーストラリア、中国、イ…

新CM エプソンカラリオ「年賀状で、しぶん磨き」篇

先週から流れ始めたエプソンカラリオの年賀状バージョン。まさみさん単独バージョンが今日から流れ始めました。

ドラマ「ハタチの恋人」第7話

とうとうユリ(長澤まさみ)に嘘がバレてしまった圭祐(明石家さんま)苦し紛れに言った言い訳?からユリは森山リュウ(市村正親)の書いた【恋桜】の主人公が圭祐だと知り、その相手が自分の母・絵里(小泉今日子)かも知れないと気になる。逆に圭祐はユリ…

映画『隠し砦の三悪人』のエキストラ

今日、某県で行われた来年5月10日公開予定の映画『隠し砦の三悪人』のエキストラに参加して来た。 午前10時集合で撮影が終了したのが25日の午前2時頃。(実際に撮影が始まったのは恐らく午後5時頃)薄着での撮影は寒く、特に深夜はきつかった。でも、お目当…

雑誌「smart」2008年1月号表紙

24日発売の雑誌「smart」2008年1月号表紙は長澤まさみさんです。

雑誌「TV LIFE」2007.No25号表紙

21日発売の雑誌「TV LIFE」2007.No25号表紙は長澤まさみさんと明石家さんま師匠です。

新CM ホンダライフ「お買い物上手」篇

O・Aされてから大分日が経つので新CMとは云いませんが行っときます。

新CM 京セラ W53K「黒白白黒」篇

恐らく今日からO・Aされ始めた新CM W53K「黒白白黒」篇。井川遥さんが出演しています。

新CM エプソンカラリオ「年賀状で、全員集合」篇

恐らく昨日辺りからO・Aされ始めたエプソンカラリオの新CM 「年賀状で、全員集合」篇。

結婚宣言 & 爆弾発言 !?

今日、エビちゃんは都内で行われた2008年度のカレンダー発売を記念したイベントに出席。カレンダー売り上げでタレント部門の2年連続1位を獲得しているエビちゃん。V3達成もほぼ間違いないと見られる。 ドラマで共演した川島なお美さんの婚約に触発されたのか…

[長澤まさみ] ロツテガーナチョコHP更新 その2

既にHPは更新されていましたが改めてロツテガーナチョコレートの公式HPが変わってました。

新CM資生堂マキアージュ「ドレスコードは、唇。」篇

今日からO・Aされた資生堂マキアージュの新CM「ドレスコードは、唇。」篇。15秒と30秒バージョンがあるようですね。

新CM ロッテガーナミルクチョコレート「3人でフォンデュ」編

今日から流れ始めたロッテガーナミルクチョコレート「3人でフォンデュ」編。別に意味はありませんが今日、都内某所で本人に会いました。

資生堂マキアージュ 冬の新商品テレビCM発表会

今日、都内で資生堂「マキアージュ」の新テレビCM発表会が行われ、CMに出演するエビちゃんを始め伊東美咲さん、栗山千明さん、杏さん等が出席。 エビちゃんは、冬のパーティシーズンに向けた口紅の新製品を付けた感想を「一塗りするだけで発色がよくてキラキ…

心配なドラマ「ハタチの恋人」

ドラマ「ハタチの恋人」の視聴率ですが心配していた通り前回より更に下った。 第6話は何と6.6%。裏番組で映画「トリック」があったにせよ幾ら何でも酷すぎますね。こうなると、もう視聴率降下を食い止める事は出来ないかも知れない。低迷の原因は色々とある…

ドラマ「ハタチの恋人」第6話

折角のいい所で、森山リュウでないことがとうとうバレてしまった圭祐(明石家さんま)。一体今後如何なってしまうのでしょうか?予告でユリ(長澤まさみ)が自分の娘かも知れないと云う場面が出ていたので若しかしたら来週はドラマの一番の見所ではないかと…

年賀状でじぶん磨き?

エプソンカラリオのHPが一新されていました。年賀状の季節が来ました。皆さん、エプソンで年賀状を作成し、じぶん磨きをしてみませんか?

新CM情報

来週の火曜日20日からロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「3人でフォンデュ」編がO・Aされる。再び森迫永依ちゃん、YOUと共演。

願うばかり

サッカー日本代表監督イビチャ・オシム氏が16日未明自宅にて脳梗塞で倒れ、緊急入院したというニュースには吃驚した。然し日本サッカー協会の川淵三郎会長や田嶋幸三専務理事の話しによるとオシム氏の状態はかなり厳しい状況らしい。詳しい容体が全く明らか…

秘密のケンミンSHOW

毎週木曜日(21:00 - 21:54)日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(讀賣テレビ製作)は中々面白い。 ゲスト芸能人が出身地、日本各地のその土地だけで行われている風習や食べ物をカミングアウトす…

神様、仏様、稲尾様

プロ野球日本シリーズで奇跡の4連投4連勝で巨人を倒しプロ野球ファンに「神様、仏様、稲尾様」と呼ばれ『鉄腕』の異名をとった元西鉄ライオンズの投手だった稲尾和久氏が今日、悪性腫瘍の為、福岡市内の病院で亡くなった。享年70。 自分は稲尾氏の現役選手時…

正露丸

一度はお世話になったことのある胃腸薬「正露丸」が今年、100年ぶりに自衛隊の装備品に復活したというが、これと云って話題にするようなことではないと思うのだけれど。 要するに日露戦争時に陸海軍の装備品だった「正露丸」が100年ぶりに防衛省の装備品とし…

幸せのバブリング

今日録画してあったTBS『アッコにおまかせ!』の中で3頭のシロイルカによる幸せのバブリングの映像が流れていた。この映像を観て上戸彩さんが出演している『Soft Bank』のCM、無料のワ「イルカのおじさま」篇を思い出したのだが、このCMを初めて観た時、てっ…

ドラマ「ハタチの恋人」第5話

ショックです。 『ハタ恋』の第5話目の録画に失敗してしまいました。と言ってもホンの出出しの数分だけですが・・・そんなに見所のシーンではなかったので、仕方ないか。 病院でのユリ(長澤まさみ)と小百合(森下愛子)のニアミスシーンははっきり言ってベ…

第41回 親和祭 蛯原友里トークショー

今日、兵庫県神戸市にある神戸親和女子大学の学園祭で行われたエビちゃんのトークショーに行って来た。勿論、日帰りで。 何もそこまでして行くことはないのだろうが、今年の学園祭でエビちゃんが登場するのはここ1ヶ所しかなく、偶々取れたチケットの席も前…

第8回 ベストフォーマリスト賞

昨日の話しになるが、今年の「第8回 ベストフォーマリスト賞」に井川遥さんが谷原章介さんと共に選ばれ帝国ホテルで行われた授賞式に出席した。井川さんは脚を露出したピンク色のドレスで登場し「女性らしく思い切ってドレスアップしました」と笑顔で話し受…

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007

今年最も笑顔が印象的だった著名人に贈られる「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007」に長澤まさみさんが藤木直人さんと共に選ばれ今日、都内で行われた授賞式に出席したそうだ。まさみさんは「最近、笑顔でいることの大切さを身にしみて感じるようになっ…