2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奥菜恵 事実上の引退

女優の奥菜恵さんが今月の27日を以って所属事務所との契約を解除し芸能界から引退していた。テレビやスポーツ紙でも話題になっていたようだけど可也寂しい引退報道ですな。 1992(平成4)年の13歳の時、フジテレビ系ドラマ「パ★テ★オ」で女優デビューし清純…

48年ぶりのミス・ユニバース

28日、メキシコシティで行われた2007年ミス・ユニバース世界大会で、日本代表の森理世さん(20)が優勝した。森さんは静岡県出身で身長175センチ。高校からカナダに留学し、バレエスクールでダンスを学んだ。その後帰国し、母親が運営するダンス教室でジャズ…

真相は闇に

昨日の松岡利勝農相に続き官製談合システムを発案した緑資源機構の「陰のドン」と言われている機構の前身、旧森林開発公団の山崎進一・元理事も29日、命を絶った。 山崎元理事は業界団体「特定森林地域協議会」(特森協)=解散=の副会長も務め、政界への窓…

坂井泉水死去

今日、松岡利勝農相が首を吊って自殺したニュースには驚いたが、それ以上に驚いたのがZARDのボーカル坂井泉水さんが亡くなったこと。 坂井さんは、入院先の病院の避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落。その際、後頭部を強打し外傷性頭蓋内損傷により…

新CM「国民年金基金」

多分今日から流れているのでしょうね。国民年金基金のCM。出演しているのは、勿論、長澤まさみさん。可愛いです!

64年ぶりダービー制覇

いや〜こりゃ参ったね!今日行われた第74回日本ダービー(東京優駿)は、1996(平成8)年に参戦したビワハイジ以来となる四位洋文騎手騎乗の牝馬・ウオッカが制覇。2着馬アサクサキングスに3馬身もつける内容の上、2分24秒5と好タイムでの圧勝だった。 父の…

新CM 大和証券国債「いけますか篇」

多分、今日からだと思うのだけれど大和証券の新CMが流れ始めた。ある男性が「個人向け国債」についてエビちゃんに尋ねる内容。未だHP上に出ていないので何篇なのかが分からない。

COOL TRANS 2007年7月号表紙

昨日発売の男性ファッション雑誌「COOL TRANS 2007年7月号」の表紙は、長澤まさみさん。きりっとした表情が何とも言えません。

不二家2007年3月期連結決算

24日、不二家が発表した2007年3月期の連結決算は、消費期限切れ原料使用の発覚の影響で、売上高は前期比24.7%減の639億円、経常損益は72億円と過去最大の赤字だったというが、当然の結果でしょう。尚、東京都内の本社を売却して得た約120億円の特別利益を計…

street Jack & smart 7月号表紙

今日発売の男性ファッション雑誌「street Jack」と「smart」の7月号の表紙は、長澤まさみさんです。最近、雑誌関連のネタが多く嬉しいのは、やまやまなのですが、こちらの立場としては懐が寒くなるが痛い。 尚、「smart」では、彼女自身の新連載がスタートし…

B.L.T 2007年7月号表紙

もう一つ今日発売のテレビ情報月刊誌「B.L.T」の7月号の表紙も、長澤まさみさんです。関西版と関東版では、表紙のレイアウトが違います。

ザ・テレビジョン2007年No.22表紙

今日発売のテレビ情報雑誌「ザ・テレビジョン」の表紙は、長澤まさみさんと山下智久くん。4月11日発売のNo.16に引き続き異例とも言える2回目の表紙登場。

スペシャルドラマ『ガンジス河でバタフライ(仮題) 』

今日発売のテレビ情報雑誌「ザ・テレビジョン」と日刊スポーツに長澤まさみさんが、今秋に放送予定のテレヒ朝日系列のスペシャルドラマ『ガンジス河でバタフライ(仮題) 』に主演する記事が載っていた。脚本は、"宮官"こと宮藤官九郎氏。原作は、作家たかの…

新CM 「ロッテ 和のしずく・つつみ篇」

昨日から流れ始めた新CM「ロッテ 和のしずく・つつみ篇」。何とか確保。昨日は提供番組の中では流れなかったくせに・・・・

雑誌「Tokyo Walker」6月5日号表紙

今日発売の雑誌「Tokyo Walker」の表紙は、長澤まさみさん。昨年の10月24日号以来2回目の登場。地域によってレイアウトが違いますが写真のポーズは3パターンですかね。 残念ながら「Kobe Walker」は月刊誌になってしまったようで表紙は違う女性でした。 東京…

ドラマ「プロポーズ大作戦」第6話

プロポーズ大作戦第6話。今日の注目は何と言ってもストーリーよりエキストラに参加していた箇所で自分が映るか如何かだったが、結果は見事に・・・・映っていなかった(笑)現実はそんなに甘くはありませんね。 ストーリーの方と云えば今回、健(山下智久)…

新CM 2007年ゼスプリ・ゴールドキウイ「おいしいだけじゃない」ブランコ篇

ゼスプリ・ゴールドキウイの新CM。 2種類ある内の残りのもう一つ「おいしいだけじゃない」ブランコ篇を確保。

ルミネ立川店

JR中央線・立川駅の駅ビル・ルミネ2FにあるSamantha Thavasa DELUXE ルミネ立川店。エビちゃんの看板があったので、恥かしながら撮影してしまいました。

韓流女優

個人的に韓流スターには然程興味はありませんが、好きな女優さんはと訊かれればキム・ヒソンとハン・ヒョジュかな。キム・ヒソンは、偶々観た韓国ドラマ「悲しき恋歌」で一寸興味を持ち、ハン・ヒョジュも偶々観た韓国ドラマ「春のワルツ」で一寸興味を持っ…

新CM 2007年ゼスプリ・ゴールドキウイ「おいしいだけじゃない」ジャンプ篇

早速、新CMを確保。「おいしいだけじゃない」ジャンプ篇。然し、エビちゃんがブランコに乗っている「おいしいだけじゃない」ブランコ篇は、未だ確保出来ず。

ドラマ「プロポーズ大作戦」のロケ

今日の午前中、八王子市にある京王相模原線・京王堀之内駅前で、ドラマ「プロポーズ大作戦」の撮影があり会社の同僚が遭遇したと電話をくれた。撮影場所が丁度同僚のお得意先の前だったそうだ。 残念ながら同僚は、長澤まさみさんには会うことは出来なかった…

新CM情報「ゼスプリ・ゴールドキウイ」

昨日、都内でゼスプリ・ゴールドキウイの新CM発表会があったのは、周知の通りだが如何やらCMは2種類あるようだ。 一つは、坂口くんがジャンプしている「おいしいだけじゃない」ジャンプ篇。もう一つは、エビちゃんがブランコに乗ってキウイを食べている多分…

新CM情報「ロッテ・和のしずく」

まさみさんが亦一つ、新しいCMに出る。ロッテから発売される新商品のアイスクリーム『和のしずく』。和菓子が大好きな彼女にはピッタリのCMだ。 今回、着物姿で和楽器「小鼓」に挑戦している。着物姿のCMと云うと舞妓役に挑戦した昨年のカルピス酢飲料「飲む…

Wii用『ぷよぷよ!』の広告写真

7月26日に発売予定のWii用『ぷよぷよ!』の広告写真が登場! 写真を見る限り、先に発売されたSEGA用や任天堂DS用の時と変わらないね。多分、TVCMも流れるだろうけど同じくSEGA用や任天堂DS用の時と同じ感じかな? まぁ、何はともあれ楽しみだ。

2007年ゼスプリ・ゴールドキウイの新CM発表会

今日、エビちゃんこと蛯原友里さんがイメージキャラクターを務めるゼスプリ・ゴールドキウイの新CM発表会が都内であり、坂口憲二くんと一緒に出席していたようですね。 CMの撮影はニュージーランドで行われたというが、今回も二人は別々の撮影となり、坂口く…

映画「そのときは彼によろしく」完成披露試写会

あ〜あぁ、今日、会社が休めたならTOHOシネマズ六本木で行われた映画「そのときは彼によろしく」の完成披露試写会(舞台挨拶あり)に行きたかったなぁ。その気になれば招待券を手に入れられたんだけどねぇ。仕方がないね仕事じゃ。だけど6月2日の公開初日に…

資生堂マキアージュ新ポスター

久しぶりのエビちゃん情報! 今夏の資生堂マキアージュの新しいポスターがお目見え。チョイトあるところから拝借したものだが、モデルは、ターバン?を巻いているエビちゃん。未だ良く分からないけどこの他にもあるのかな?5月21日(月)から発売されるマキ…

ドラマ「プロポーズ大作戦」第5話

先週録画しておいた第4話を未だ観ないうちに5話の放送日になってしまった。 第5話は、大学時代にタイムスリツプ。今回も相変わらず前に踏み出せないでいた健(山下智久)だったが、礼(長澤まさみ)の祖父・大志(夏八木勲)の助言などもあり一歩前踏み出す…

偽はちみつ

「純粋はちみつ」のラベルを付けておきながら規約に反して人工甘味料などの混入が疑われる商品が、過去7年間で延べ120点、検査対象の約2割に上っていたことが、読売新聞の入手した資料で分かったと云うが、はちみつ商品に関する適正表示を推進する社団法人「…

母の日特別公開授業「THANK YOU MAMA!」

母の日の13日、母の日記念として東京・丸の内の丸ビルイベントスペースで行われたTOKYO FMラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の母の日特別公開授業「THANK YOU MAMA!」の収録にロッテの母の日限定CM「ガーナミルクチョコレート」に出演しているということで…