2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

借金時計

財務省は明日8月1日から同省のHPに、国と地方の長期債務残高が一目で分かる「日本の借金時計」を掲載するそうだ。2007年度末の国と地方の長期債務残高は2006年度末比約6兆円増の約773兆円に達する見込みで、1秒間に19万円増えている計算になり、国債の利払い…

さんま思わずポロリ

先日放送のフジテレビ系『27時間テレビ』を観ていた人は知っていると思うが、明石家さんまが生放送中に思わず今秋、長澤まさみさんとTBS系ドラマで共演すると云う他局の未発表ドラマ情報を漏らしてしまった。深夜にSMAPの中居正広クンとのトークの中で、さん…

情けないサッカー日本代表

もう、終わってしまったことだから何だかんだ云っても仕方がない。だけど一言云わないと気が済まないのは他の方も同じでしょう。 それにしてもサッカー日本代表は情けねぇなぁ。1人少ない韓国に勝たないなんて・・・。PK戦になった時点で日本は負けだね。そ…

自民党惨敗

今日は第21回参院選投票日と云うことで午後から投票に行って来た。午後8時で投票は締め切られ即日開票されているが、未だ開票は続いている。どのテレビ局も参院選の特番で面白くない。 大方の予想通り自民党は岡山選挙区で党幹部の片山虎之助参院幹事長が落…

TOHOシネマズサンストリート浜北オープニングイメージキャラクター

もう既にご存知な方もいることだろうが、来月の8月10日(金)に静岡県浜松市浜北区のサンストリート浜北内にTOHOシネマズサンストリート浜北(9スクリーン約1900席)がオープンする。 オープンする際に当たって同じ静岡県の西部(磐田市)地区出身ということ…

新CM カルピスウォーター「少年の夏・海の家篇」 2

ここに来てカルピスウォーターのCM「少年の夏・海の家篇」が再び流れ始めたが今、限定発売されている『ザ・プレミアムカルピス』が付け足されている。

横綱が仮病 !?

それにしても、横綱のすることかね。横綱としての品格を疑うよって云うか元々、個人的には認めていないけどね。 横綱・朝青龍が、腰骨の骨折などを理由に夏巡業の不参加を申し出ながらモンゴルでサッカーをしていたと云うから開いた口が塞がらない。流石に此…

新CM SEGA ぷよぷよ! Will 『いっしょに』篇

昨日からオンエアされたSEGA ぷよぷよ! Will版の新CM。たまたま録画した番組の中で流れていた。ラッキー。

新CM 資生堂マキアージュ ビューティは、ハンサムへ。『スポットライト・口紅篇』

昨日、確保していたにも拘らず誤って消してしまったが、今日は消すことなく保存。 それにしてもエビちゃんカッコいい!

プリンセステンコー

プリンセステンコーこと引田天功(年齢非公開)さんが、22日に福井県鯖江市で行った公演で脱出系マジックに失敗し重傷を負っていたというニュースが流れていたけどこう云うこともあるんだね。「決死のスパイクイリュージョン」の際、機材のトラブルが原因で…

新CM SEEDコンタクト「どーしてシード?」篇

20日からオンエアされていたSEEDコンタクトの新CM 「どーしてシード?」篇ですが、今日やっと確保出来た。

認定書授与

1997(平成9)年7月21日にシングル「硝子の少年」(作詞/松本隆 作曲/山下達郎)でCDデビュー以来、オリコン・シングルランキング25作品初登場連続1位獲得の記録を持つKinKi Kids。CDデビュー10周年となる昨日21日に東京ドームでギネス・ワールド・レコーズ…

「H. I. S.」中吊り広告 その2

今日、JR中央線内で見つけた「H. I. S.」の中吊り広告。残念ながら逃してしまった前回のものとは違うデザイン。

豪州にリベンジ !

今日行なわれたサッカーアジア・カップ準々決勝で、日本代表は因縁の豪州とベスト4進出を懸けて激突。後半24分にセットプレーから先制点を奪われたが、すぐさま高原選手のゴールで同点に追いつき試合は1-1で延長戦に入ると120分でも決着がつかず、PK戦に突入…

JRA 2944勝

今日、武豊騎手が小倉12R・有明特別(芝1200m)でヒシワンスモア(牝4)で勝ちJRA通算勝利数を2944とし、岡部幸雄元騎手の持っていた2943勝(18591戦目、デビューから37年10か月)の記録を破りJRA歴代最多勝記録を更新した。武豊騎手はデビューから20年4か月、1410…

新CM 資生堂マキアージュ ビューティは、ハンサムへ。『サングラス篇』

今日から流れ始めた資生堂マキアージュの新CM。取り敢えず『サングラス篇』の15秒バージョンを確保。公式HPには30秒バージョンの他に『スポットライト・口紅篇』もあるようだ。明日放送の「おしゃれイズム」に期待。

いざ、リベンジ

明日の21日はサッカーアジア・カップ準々決勝。対戦相手は因縁の豪州。3連覇に向けた最大の難敵でもあり、オシム日本の真価が問われる一戦。恐らく最も困難な試合になることは間違いない。是非、リベンジを。 豪州は昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会で…

資生堂マキアージュ新CM 情報

エビちゃんが出演する資生堂「マキアージュ」の新CMが、いよいよ明後日の21日からオンエアされる。今回は御馴染みのカワイイキャラから脱皮。笑顔を封印し、サングラスに超ミニスカでクールな美女を演じている。「ハンサムビューティー」をテーマに女性が憧…

新CM 情報

ドラマ撮影の為に先月末からインドに行ったまま何の音沙汰もない長澤まさみさんだが、明日の20日からイメージキャラクターを務めている2週間交換ソフトコンタクトレンズ「2ウイークピュア」の新バージョンCM「どーしてシード?」編がオンエアされる。 同製品…

移籍金は40億円

移籍金は40億円だってさぁ。然もスポーツ選手じゃなく馬だって・・・・オドロイタネ。 今年の宝塚記念(G1)を制したアドマイヤムーン(牡4)が、世界的大馬主のゴドルフィンからトレードオファーを受けていると云う。移籍金は40億円と見られ、近藤利一オー…

I Cカード化と中型免許

今日の午前中、会社から半休を貰い運転免許証の書き換えの為、府中運転免許試験場に行って来た。仕事柄、毎日、車を運転している自分は残念ながら違反をしている身なので違反運転者講習(2時間講習)を受けなければならず苦痛の2時間だった。 今回の免許更新…

新CM 大和証券 「エビちゃん効果」篇(ライフハーモニー)

1泊3日で大阪に行っている最中に録画しておいた番組の中で、大和証券 「エビちゃん効果」篇(ライフハーモニー)のCMが入っていた。ラッキー。 残りは後「エビちゃん効果」篇(世界債券ファンド)だけになったが、最後のテロップだけが違うだけで基本的に「…

大阪 その6

今日は大阪に来て2日目。天気は曇り。後は東京に帰るだけなので亦、ミナミをぶらぶらする為、宿泊していたホテルを朝の9時30分頃にチェックアウト。先ずは朝食と思い近くの『喫茶アメリカン』に入った。残念ながら休日と云うこともありモーニングサービスは…

はり重 & 今井

大阪に行った際には是非立ち寄ってみたい店が幾つかあるのだが、その中で今回は『はり重』と『道頓堀 今井』にお邪魔した。 『はり重』は御堂筋と道頓堀が交差する角に位置し創業85年の老舗である。有名産地の最高級の和牛を扱うレストラン兼精肉販売店で、1…

新潟県中越沖地震

遊びに行っていた大阪で知ったのだが、今日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県柏崎、長岡両市と刈羽村、長野県飯綱町で震度6強の揺れを観測した。震源の深さは約17キロ、地震の規模(マグニチュード=M)は6.8と推定される。柏…

大阪は晴れていた

定刻通りに大阪に到着。予想に反して大阪は晴れていた。やっぱり来て良かった。 歓迎してくれるかのようにヨドバシカメラ梅田店の壁面には長澤まさみさんのフレッツ光のデカ看板が掲げてあった。

大阪 その3

2005年12月以来となる大阪にやって来た。台風の影響があるだろうと思われていたのだが予想に反して晴れていた。然し雲行きが徐々に怪しくなって来たのでこれから天気は崩れるかも知れない。大阪に来たもののこれと云って何処に行くかは決めていないが、先ず…

大阪 その4

取り敢えず、ミナミの地区を歩き回った後、ねぎ焼きで有名な大阪・十三にある『ねぎ焼 やまもと』に行こうと思い梅田まで出たのだが、今日が定休日だと云うことに気が付き仕方なく、なんばに逆戻り。地下鉄・御堂筋線車内で見つけたまさみさんのフレッツ光の…

ニューライト & 北極星

ねぎ焼きで有名な大阪・十三にある『ねぎ焼 やまもと』で、昼食をと思っていたのだが、今日は日曜日なので店は定休日。仕方がないので大阪・心斎橋アメリカ村地区にあるニューライトの『セイロンライス』と「オムライス発祥の店」を自称する北極星の『オムラ…

大阪 その5

結局、昼食後行く宛てがないので道頓堀地区をぶらぶらすることにし早めに近くのホテルにチェックインし荷物を軽くする。 早速、散策すると大阪でも人気お好み焼き店の一つに入る『美津の』の前にあるトルコアイス専門店『DONDURMA・ドントルマ』のトルコ人店…