ブスの瞳に恋してる その2

エビちゃんこと蛯原友里さんが、SMAP稲垣吾郎くん主演で4月11日火曜・夜10時スタートのフジテレビ系「ブスの瞳に恋してる」で、稲垣くん扮する山口おさむ役の恋人役で出演することは以前にも書いたが、如何やらエビちゃんは、人気ファッション誌の専属トップモデルという肩書きを持つ(稲垣くんの)恋人役で出演のようだ。実際にOLの間でカリスマ的人気を誇るモデルであるエビちゃんのドラマ出演だけにファッションも要チェックが必要だ。
同ドラマはフジテレビ局系「SMAP×SMAP」などで活躍する構成作家鈴木おさむ氏が、妻でお笑いタレントの大島美幸さん(森三中)との恋愛や結婚生活を描いた人気エッセーが原案。エビちゃんの役どころは一文字違いの「蛯原友美」(笑)稲垣くん演じる構成作家・山口おさむの現在の恋人として登場する。然し、以前の情報と一寸違いますね。婚約寸前まで行った元恋人役って自分は聞いたのだが・・・・?
今回はドラマと雑誌「CanCam」のメディアミックスコラボレーションという新しい試みで挑戦。同誌の衣装撮影の模様がそのまま劇中に登場したり、エビちゃんがドラマで実際に着る衣装の詳細が誌面で紹介されるそうだ。