2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろでは ?

自分勝手な想像ですが、3月15日(木)頃、エビちゃんがイメージキャラクターを務める資生堂「アネッサ」の新CM発表会があると見ている。何故なら単純に去年の場合3月15日(木)に新CM発表会があったから。既に店頭には、新POPや新ポスターが飾ってあるし、そ…

東京 史上初になるか ?!

早いもので、今日で2月が終わり、明日から3月。 今日は、気象庁が定義する「冬」の最後の日。今日も関東地方は、高気圧に覆われ好天となり、東京都心で雪が降ることはなかった。1876年(明治9年)に気象庁が観測を開始して以来、初めて都心で雪のない「冬」…

新CM『ぷよぷよ!PSP版』

予告通り今日から流れ始めた『ぷよぷよ!PSP版』の新CM。ニンテンドウDS版と背景は同じ。

第79回米アカデミー賞の発表・授賞式

映画界最大の祭典、第79回米アカデミー賞の発表・授賞式が25日午後5時30分(日本時間26日午前10時30分)から、ロサンゼルス・ハリウッドのコダック・シアターで行われた。 助演女優賞部門で、「バベル」に出演した女優菊地凛子さんが日本人女優として49年ぶ…

銅メダル獲得

北海道・札幌市で行われているノルディックスキー世界選手権札幌大会第4日の25日、大倉山ジャンプ競技場で行われたジャンプ団体ラージヒルに栃本翔平(北海道尚志学園高)、岡部孝信(雪印)、伊東大貴(土屋ホーム)、葛西紀明(土屋ホーム)の4選手で臨み…

不吉な数字

23日までにベルギーの新規航空会社ブリュッセルエアラインが機体デザインの変更に追い込まれたという。同社は旅客機の尾翼に頭文字の「b」をデザインしたロゴを13個の赤い円で描いたが、キリスト教で特別な意味を持つこの数字に、米国やイタリアの客から「悪…

オスカーの行方は・・・

25日(日本時間26日)に迫った米アカデミー賞。今年は、女優の菊地凛子さんが助演女優賞にノミネートされており、受賞すれば1957(昭和32)年、「サヨナラ」のナンシー・梅木さん以来、半世紀ぶりとなる。映画「バベル」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャ…

PSP版「ぷよぷよ!」

昨年12月に発売されたDS版パズルゲーム「ぷよぷよ!」(セガ)だが、来月21日にPSP版のパズルゲーム「ぷよぷよ!」(セガ)が発売される。一足先に公式サイトでTVCMが配信されている。勿論、出演しているのは、エビちゃん。 CMは、海の見える部屋で「ぷよぷ…

新CM 雑誌「Can-Cam」

今日は、雑誌「Can-Cam」の発売日。それに合わせて新しいTVCMが流れ始めた。今までは、エビちゃん、押切もえさん、山田優さんのトップ3によるCMだったが、新しいCMはエビちゃん、山田優さん、西山茉希さん、徳澤直子さんの4人によるCM。押切もえさんは、「Ca…

ホーリックス

今日は、2月22日。毎年2月22日が来ると必ず思い出すのが「ホーリックス」。 「ホーリックス」と聞いてピンと来るあなたは余程の競馬通。「ホーリックス」は1989(平成元)年のジャパンカップで前走マイルチャンピオンシップから連闘で臨んだオグリキャップと…

イメージキャラクター3年目

来月1日、東京・南青山にあるモーダポリティカで「カルピスウォーター」新TVCMの記者向けの発表会があることは周知の通り。NTT西日本「フレッツ・プレミアム」のイメージキャラクターと並んで3年目を迎えた訳ですが今年はどんな感じのCMになるのでしょう。乞…

資生堂「アネツサ」HP更新

いつの間にか、資生堂「アネツサ」のHPが更新されていた。今回も中々いい感じですね。近日中にでも新TVCM及び新製品の記者向け発表会があるかと思う。如何なんだろう?

東京カワイイ★LIVE〜ひな祭りスペシャル〜

来月3月3日に行われる『Tokyo Girls Collection』だが、当日、NHK BS2 BShi放送の「東京カワイイ★LIVE〜ひな祭りスペシャル〜」で生中継されるそうだ。時間は、14時から18時迄。残念ながらウチではNHK BS2 BShiが観られないorz従って録画が出来ないorz悲しい…

新CMエプソンカラリオ『ぜ〜んぶおまかせ篇』

昨日から全国オンエアされたエプソン「マルチフォトカラリオ」の新CM『ぜ〜んぶおまかせ篇』。簡単にゲット出来ました。昨日の東京MXテレビの「モーニングサプリ」での画像もおまけで貼っとこう。

映画「そのときは彼によろしく」撮影クランクアップ

小さくではあるけれど今日の各スポーツ紙に載っていたのだが、如何やら昨日で映画「そのときは彼によろしく」の撮影がクランクアップしたようだ。撮影か終了したのが夜だったのか真夜中だったのか定かではないが、まさみさんも山田くんも寒そうにしていた。…

新CMで『ヨガ』に挑戦 !

今日からエプソン「マルチフォトカラリオ」の新CM『ぜ〜んぶおまかせ篇』が始まったようですね。録画しておいた「ズームインSUPER」と東京MXテレビの「モーニングサプリ」の中で紹介されていた。今回は、『ヨガ』に挑戦しており、浴衣姿も披露している。未だ…

ドラマ「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」

4月にスタートする伊藤英明くん主演、長谷川京子さんがヒロインを演じるTBS系ドラマ「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」(放送枠未定)に井川遥さんが出演するようだ。孤独な男女のラブストーリーで、野心あふれる青年実業家と、自分の身体を担保に金融ビジネスで…

新CMグリーンジャンボ宝くじ

今日から流れ始めたグリーンジャンボ宝くじの新CM。スイス民謡の「おおブレネリ」を替え歌に何時もの?パターンです。実は、昨日、予想だにしなかった発売予告のCMが流れていたのには吃驚した。運良く録画した番組の中に入っていたのでゲット出来たけど一時…

アクセス5億件

しょこたんこと中川翔子さんの公式ブログ「しょこたんぶろぐ」へのアクセス数が、14日に累計5億件に達したというが驚異的な数字ですね。日本の全人口が4回ずつ、日記を閲覧したことになる計算だという。凄いです。忙しいのに毎日、きちんと更新しているんで…

第1回東京マラソン

今日、生憎の雨の中、アジア最大規模の第1回東京マラソンが開催されたが、参加した3万870人のランナーうちの15名のランナーが体調の異常を訴えるなどして病院に救急搬送されたという。このうち、59歳の男性が40キロ地点の前で突然倒れ、心肺停止で意識不明の…

米TVドラマ「The OC」DVD発売告知ポスター

3月23日に発売される米TVドラマ「The OC」のDVD発売告知ポスターがお目見えだ。勿論、スペシャルサポーターをしているエビちゃんがポスターを彩っている。各DVDショップやCDショップに貼られているかは未確認。

グリーンジャンボ宝くじ

自分は、宝くじには全く興味がないが2月19日からグリーンジャンボ宝くじが発売される。今日、みずほ銀行に併設してある宝くじ売り場の前を通ったらポスターが貼ってあった。アルプス民族の衣装?を着た井川遥さんが微笑んでいた(笑) 近いうちに発売告知のC…

第30回日本アカデミー賞授賞式

今日、第30回日本アカデミー賞授賞式がありましたが、残念ながら長澤まさみさん最優秀主演女優賞を獲得することは出来なかった。だけど、10代でノミネートされただけでも名誉だし未だ若いからこれから幾らでもチャンスはあるでしょう。次回に期待。結局、最…

ドラマ『ママが料理をつくる理由』に特別出演

今日のスポーツ報知とサンスポだけしか載っていなかったけど来月の3月3日、フジテレビ系で放送予定のスペシャルドラマ『ママが料理をつくる理由』に長澤まさみさんがシェフ役で特別出演するとのこと。グラタンが得意なレストラン「風味堂」の料理人を演じる。…

最優秀主演女優賞に選ばれるか如何か

明日は、いよいよ第30回日本アカデミー賞授賞式が東京・高輪の新高輪プリンスホテル 国際館パミールで行われる。 去年は、清水の舞台から飛び降りる思いでディナー付のチケット代40,000円を払って観覧に行ったのだが、今年はそんなお金は何処にもないのでテ…

讀賣ジャイアンツ、金字塔へ後18勝

今、プロ野球の各球団は、キャンプの真っ只中。ココ最近成績が悪く人気にも翳りが見え始めている讀賣ジャイアンツだが、後、18勝で通算勝利が5000勝になる。その為、記念すべき大台達成に向けて「5000勝キャンペーン」が実施されるという。詳しくは下のWEBか…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。義理ですが小量のチョコレートを頂きました。有難う御座居ます。バレンタインデーには、いい思い出もあれば嫌な思い出もある。まぁ、どちらかと云うと嫌な思い出の方が強いかな。 あれは、忘れもしない高校1年の時のバレンタイン…

目玉候補者

ココまで来ると『選挙って何に?』って感じ。別に郷ひろみさんが悪いというのではないですが・・・・・。 自民党は、今夏参院選比例代表の目玉候補者として歌手の郷ひろみさんに立候補を打診していたという。自民党幹部が明らかにした。自民党は、昨年にもタ…

パフォーマンスか分かりませんが・・・

女性を救おうとして電車にはねられ、意識不明の重体だった警視庁板橋署常盤台交番の巡査部長が快復を願う家族や市民等の願い虚しく入院先の病院で亡くなったニュースには、残念という他ない。 それにしても巡査部長の死を悼んでか、或いはパフォーマンスか分…

ゴールデンタイムに進出

捏造問題で打ち切りが決まったフジテレビ系情報番組「発掘!あるある大事典II」の後釜の番組として、TOKIOが出演する人気バラエティー番組「メントレG」(金曜午後11時)が4月から日曜午後9時枠のゴールデンタイムに進出することが決まった。 同番組は、人…