2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少子高齢化が世界一

今更ながら騒いでも仕方がないと思うのだが日本に於ける少子高齢化が世界で最も深刻な状態となっている現状が浮かび上がっている。 総務省が30日に発表した国勢調査(2005年10月現在)の結果、65歳以上の高齢者は2682万人で、総人口に占める割合が21%に達し…

『A Perfect Sky』

今日予約していたBONNIE PINKの新曲『A Perfect Sky』を取りに行ってきた。勿論、エビちゃんがブラを外した大胆カットでジャケット表紙を飾っているうえ、オマケでアネッサのレジャーシート付きという限定版。 封を開けるのが何か勿体無くて未だ聞いてません…

エキストラ

先日、長澤まさみさんが連続ドラマ初主演する『セーラー服と機関銃』が10月からスタートすることがニュースで流れたのはご存知のことだと思う。 その『セーラー服と機関銃』の撮影が7月から始まるのを受けてエキストラを募集していることを教えて頂いた。ダ…

W杯ベスト8

W杯ドイツ大会は27日で決勝トーナメント1回戦が終わり、ベスト8が出揃った。 8強の内訳は欧州6、南米2。初出場のウクライナと40年ぶりにベスト8進出のポルトガルを除く6チームは優勝経験があるというからこれからが見物だね。 尚、準々決勝は 6月30日がドイ…

ドラマ『ブス恋』最終回

今日で『ブスの瞳に恋してる』は最終回だったけど何か拍子抜けだったなぁ。エビちゃん、一応、準主役扱いの筈なのに殆ど出てこないし。他の出演者との絡みもあんまりなかったしね。 エビちゃんがドラマに出ることに批判的な方も居られたようですが個人的には…

映画『涙そうそう』クランクアップ

今日のスポーツ紙やテレビの芸能ニュースで大題に取り上げられていたが映画『涙そうそう』の撮影が26日、クランクアップしたそうだね。 撮影は5月6日から約50日に亘って沖縄でロケを敢行し、無事クランクアップにこぎつけたようです。公開は9月30日より全国…

新CM 飲むお酢&カルピス『よろしおす篇』

先週の22日木曜日から流れ始めたカルピス酢飲料「飲むお酢&カルピス」CMの新バージョン『よろしおす篇』。 既に15秒バージョンは沢山捕獲してあるのだがHP内にある30秒バージョンがもう既に流れているのか、それとも未だ流れていないのか分からないが中々捕獲…

SEEDコンタクト等身大POPと小冊子

先日、仕事中にメガネ・コンタクト専門店で見つけた長澤まさみさんのSEEDコンタクトの新ポスター。今日は、立川のビッグカメラ店内にあるコンタクト・メガネ売り場でまさみさんの等身大POPと一新された小冊子を見つけた。店内での撮影に気が引けたのだが、取…

惨たんたる成績

23日、残りのW杯グループリーグ4試合が行なわれベスト16が出揃った。アジア勢で予選突破の可能性を残していた韓国がスイスに破れ、トーゴを下したフランスに抜かれ3位となり敗退。これでアジア勢は全滅した。 前回2002年の日韓大会で開催国の韓国が4位。日本…

失言

W杯での日本敗退が覚めやらぬ今日、日本サッカー協会に因る帰国会見があった。その中で日本中が注目するジーコ監督の後任人事について、思わぬ形で発表されてしまった。 日本代表監督と2008年北京五輪の代表監督との関係を問われた川淵会長が「(日本代表監…

エビちゃんオリジナルマウスパットとオリジナルポストカード

今日、東北道・阿武隈PAに行った帰り、録画用のDVDを買おうとコジマ電気に寄りそこで見たものは・・・・・。 今月30日に、エビちゃんがイメージモデルをしている富士写真フィルムからデジタルカメラ「FinePix Z3」が発売されるようで、予約するとナント『エ…

ハイウェイウォーカー創刊3号

今日、先月と先々月に引き続き、『ハイウェイウォーカー7月号』(創刊3号)東北版と関東版を頂きに亦々東北道・阿武隈PA迄行って来た。 ごっそりと頂いてきた(笑)帰りの黒磯PA(上り線)では、先月号(関東版)が可也の量で残っていたので、序にこちらも頂…

W杯第3戦VSブラジル戦

今日、W杯予選リーグ第3戦のブラジル戦、朝4時に起きて観てしまった。会社の人間も皆、朝4時に起きて見たという。然し、結果は、予想通りの結果、1−4で惨敗。これで2敗1分となり予選リーグF組で最下位となり敗退が決定。2大会連続の決勝トーナメント進出には…

SEEDコンタクト新ポスター

今日、仕事中に信号待ちをした際、何気なく右にあるメガネ・コンタクト専門店を見たらナント長澤まさみさんが制服姿で微笑んで居るSEEDコンタクトの新ポスターが貼ってあるではないか。 毎日仕事で通っている道なうえ、入ったことはないけど知らない店ではな…

新CM NTT西日本『フレッツ光プレミアム・知りすぎた女篇』

自分の住む東日本地区では観られない長澤まさみさんが出演しているNTT西日本『フレッツ光プレミアム』のCM。昨年の春に始まったこのCM。今まで何バージョン有ったっけ?調べないと分からん。新CMの今回は、『知りすぎた女篇』で2バージョンある。関西に住む…

『家族』とは何ぞや

20日未明、奈良県田原本町の医師宅が全焼し、母子3人が死亡した火災で、奈良県警捜1課は22日、京都市左京区の路上で保護された私立高校1年の長男(16)を、放火と殺人の疑いで逮捕した。 長男は調べに対し「1階の階段付近に火を付けて、そのまま逃げた」「死…

ドラマ『セーラー服と機関銃』

昨日、TBSから発表があったようで、長澤まさみさんの初主演となる連続ドラマ『セーラー服と機関銃』が10月からスタートすることが正式に決まった。今日発売の各スポーツ紙に載っていた。 『セーラー服と機関銃』と言えば赤川次郎氏の小説で、今から25年前の1…

勝てないジンクス

20日、W杯予選リーグB組、イングランド−スウェーデン戦が行われ0−0で引き分けたが、イングランドは、又してもスウェーデンに勝つことが出来ず1968年5月にホームで勝って以来38年間続いているスウェーデンに勝てないジンクスを破ることは出来なかった。それに…

ジャケット表紙

今月28日に発売されるBONNIE PINKの新曲『A Perfect Sky』の初回限定版CDにエビちゃんがジャケット表紙を飾るそうだ。 『A Perfect Sky』が自ら出演している資生堂「アネッサ」のCMソングになっていることを受けてBONNIE PINKを強力アシストするという。CMで…

死刑の公算

1999(平成11)年、山口県光市で起きた母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた25歳の元会社員(犯行時18歳)に対する上告審判決が20日、最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長・上田豊三裁判官代読)で行なわれた。 最…

ファンの集いのお知らせ

待ちに待った井川遥さん公式に由るファンクラブの集いを知らせる案内のハガキが届いていた。場所は、横浜。内容は、井川遥トークショーと握手会。 去年、渋谷で行なわれた集いの時と粗、内容は同じ。然し”カメラのご用意はいりません”って記してあるけど写真…

ブラジル戦を前にひとこと。

22日に行われる残りのブラジル戦だが何時も言うことは同じになるのだが、ブラジルに勝つのは無理だな。勝負事に絶対という言葉がないのは分かっているだけど、このブラジル戦に限って言えば絶対はある。過去7戦して5敗2分けと勝ったことがない王者ブラジルに…

W杯第2戦VSクロアチア戦

W杯予選リーグ第2戦VSクロアチア戦。先ず日本代表とクロアチア代表選手の皆さん暑い中ご苦労さんでした。 結果は予想に反して0−0の引き分けだった。予想では、クロアチアに負けてジ・エンドだと思っていたが予想に反して引き分けだったのは、以外だった。 香…

「ロマプリモードコレクション」プレス発表会 in 大阪

昨日の18日、大阪市内で行われたロマプリモード・コレクションプレス発表会に、エビちゃんと押切もえさんが参加しウエディングドレス姿を披露した。 以前に東京・青山で行なわれたロマプリモード・コレクションプレス発表会の大阪版ってところかな。昨日に引…

予想に反して

いや〜お恥ずかしいことに、自分の予想に反してW杯予選グループE組みは混戦になってきちゃった。 まさか、チェコがガーナに0−2で完敗するとねぇ・・・・・イタリアも負けはしなかったが引き分けだった。これでどの国が決勝リーグに突破出来るのか分からなくなって…

下着姿で試合観戦

16日のW杯オランダ対コートジボワール戦の会場で、多くのオランダ人サポーターが下着姿での観戦を強いられたという。自国のビール会社の名前が書かれたズボンを穿いて入場しようとしたところ、係員から脱がなければ観戦させないと言われた為、本当に脱いでし…

世界デビュー

エビちゃんこと蛯原友里さんが、このほど米通信社のAP通信に打電され、ワシントンポストやビジネスウイークの電子版など、世界中の新聞に掲載されたという。 「Cute is Cool (可愛いがカッコいい)」と題し日本では”かわいい”ことが流行の最先端であると紹…

ICHIRO-MONDOW〜Two Chairs〜

東日本では観られないテレビ番組で、土曜日夜10:54からよみうりテレビで放送されている『ICHIRO-MONDOW〜Two Chairs〜』があるのだが、17日放送分は、長澤まさみさんがゲストだった。 『ICHIRO-MONDOW〜Two Chairs〜』は、『エンタの神様』と『恋のから騒ぎ…

決勝リーグ進出

日本が居るグループF組みの他、注目していた『死の組』のグループCだったが、順当にアルゼンチンとオランダが勝ち、早々に決勝リーグにコマを進めた。自分の予想だとアルゼンチンがコートジボワールとセルビア・モンテネグロに、結構手古摺るだろうと思って…

崖っぷち

明日は、運命のクロアチア戦。 改めて言うとやっぱり日本は、クロアチアには勝てそうもないっていうか勝てない。連日の報道を見ていると何か選手達に危機感というか気迫が感じられん。何としても勝つ。そんな鬼気迫る雰囲気が伝わってこない。そう感じられる…