2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『涙そうそう』と初日舞台挨拶

今日は、本日から公開された妻夫木聡くんと長澤まさみさん主演の映画『涙そうそう』を観に有楽町・日劇2に行って来た。勿論、舞台挨拶も2回観て来た。 既に9月12日に行われた完成披露試写会で観てはいるのだが、初日ということと、出演者の舞台挨拶があって…

ブランドイメージ低下か !?

28日、中国・聯想(レノボ)と米国IBMがSONY製の電池(リチウムイオン電池)を使っているノート型パソコンの発火事故が米国内で発生したとして同電池52万6000個のリコール(回収・無償修理)を発表した。同様の事故が続出していることからSONYは消費者の心配…

新CMマクドナルド「焙煎ごまえびフィレオ・和モダン」編

昨日から流れ始めたマクドナルドの期間限定メニュー「焙煎ごま えびフィレオ」。 うん!可愛い!

オータムジャンボ宝くじ

先日の25日から発売された「オータムジャンボ宝くじ」。CMは引き続き井川さんと大助花子のお二人。 「オータムジャンボ宝くじ」は、1等賞金が1億5000万円、前後賞が各2,500万円で、1等・前後賞合わせて2億円が当たる、豪華賞金が魅力の宝くじです。当せん本…

時効の壁

1978(昭和53)年に東京都足立区立小の女性教諭(当時29歳)を殺害して自宅の床下に埋め、殺人罪の時効成立後の2004年に犯行を自白した同小の元警備員の男(70)らに、遺族3人が約1億8600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。永野厚…

ロツテ「のど飴」新広告

今日、会社の野暮用で中野坂上に行った帰り東京メトロ・丸の内線中野坂上駅構内で長澤まさみさんの『ロッテ・のど飴のポスター』が貼ってあった。正確に云うと広告で東京メトロのデッカイ広告用ポスターの一部に載っていた。恐らく今年用のものだと思う。そ…

マクドナルドの期間限定メニュー「焙煎ごま えびフィレオ」

29日から全国でマクドナルドの期間限定メニュー「焙煎ごま えびフィレオ」が発売される。それに合わせての新CM「和モダン」編が流れる。勿論、出演するのはエビちゃんこと蛯原友里さん。今回のテーマはずばり「Ebi Loves Goma!」で、エビちゃんは白ごまと黒…

2006年「EPSONカラリオ」新CM発表会

今日、都内でEPSONカラリオの新CM発表会が行われイメージキャラクターの長澤まさみさんと父親役の高橋克実さん、母親役の未唯さん、CM曲を歌う歌手の森山直太朗さんが出席した。 新CMの中で長澤まさみさんはウェディングドレス姿を披露する。亦、新CM「父の…

2006年度ドラフト会議(高校生)

今日、高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧高)の交渉権は楽天が獲得した。 入札抽選方式で行われた1巡目では、田中投手には横浜、楽天、オ…

TBS系ドラマ『鉄板少女アカネ』のエキストラ

昨日に続き今日もエキストラに行って来た。今日のエキストラは10月15日(日)夜9時スタートのTBS系ドラマ『鉄板少女アカネ』で、撮影は小田急線海老名駅近くの結婚式場ザ・ウィングス海老名で行われた。 朝早い午前7時10分の集合と云うことと撮影終了時が夜…

ドラマ『Happy!2』のエキストラ

今日は年末年始に放送予定のTBS系ドラマ『Happy!2』のエキストラに参加して来た。場所は有明コロシアム。 集合時間は昼の12時だったが、横浜で行われていた前の撮影が押していたのと有明コロシアムではテニス関係のイベントが行われていたこともあり、実際に…

米国の長者番付

21日米経済誌フォーブスが発表した米国の長者番付で、マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏(50)が13年連続で1位になった。 推定資産は530億ドル(約6兆1600億円)で前年より20億ドル増えた。 2位はゲイツ氏の慈善財団に資産の大半を贈ると約束している投資…

ドラマ『セーラー服と機関銃』プロモーションDVDの無料レンタルが開始

今日より、全国のTSUTAYA(一部地域を除く)にて『セーラー服と機関銃』プロモーションDVDの無料レンタルが開始された。 仕事が終わって会社近くのTSUTAYAに借りに行ったら未だ誰も借りていなかった(笑)もう全部借りられているかと思ったので何か拍子抜け…

自民党総裁選

今日行なわれた自民党総裁選は、党所属国会議員の投票と地方票の開票の結果、安倍晋三官房長官(51)が麻生太郎外相(66)と谷垣禎一財務相(61)を大差で破り、第21代総裁に選出された。51歳での総裁就任は戦後最年少で、任期は2009(平成21)年9月30日まで…

残念なお知らせ

残念なことに9月30日(土)に開催を予定されていた株式会社SEED ネットムービー『ピュア』スペシャルプレビューが脚本の大幅変更、制作日程変更により、やむを得ず中止になった。今日、その旨のメールが来ていた。 SEEDと言えば長澤まさみさんがイメージキャ…

パジャマ姿

前にも言ったことだが今日、長澤まさみさんが出演する新CM味の素『クノールカップスープ』の記者向け発表会が都内で行われ夕方の芸能ニュースでその模様が流れていた。パジャマ姿で何とも可愛らしいです。イメージキャラクターは彼女で11代目だそうで結構色…

新CM資生堂マキアージュ「MQクオリティーを語る」篇

昨日、ゴルフに行った宿泊した先で、何気なくテレビを観ていたらエビちゃんの資生堂『マキアージュ・MQクオリティーを語る篇』の新CMが流れていた。 帰宅して録画した番組をチェックしたら上手い具合にCM録画されていたのはラッキーだった。まさかエビちゃん…

ゴルフ

今日から、1年に1回、行われる知人とのゴルフツアーの為、長野県佐久市に来ている。昨日までいた新潟県からの移動だった。 今日は、群馬県富岡インター近くにある某ゴルフ場でのプレーで、ハンデのお陰で2位となり気分は最高。天気は曇りで雨が降らなかった…

秋近し

祖母の一回忌の為、両親の故郷、新潟県南魚沼市に来ている。今日の天気は晴れ。気温は、暑くもなく寒くもなく過ごし易かった。 田んぼの稲は、稲刈りまでまだ時間があるが黄色味掛かっており秋近しといった感じ。早くこしひかりの新米を食べたいものだ。

行って来ます

只今、9月15日午前24時。明日、母方の祖母の法事がある為、新潟に行ってきます。 真夜中のドライブって訳ではないですが。お寺の都合で朝10時からなので朝に出発しても3連休の初めてとあって混雑が予想されるので今からの出発になります。 なので今日はお休…

今度は電車の中で

手鏡で一躍有名になってしまったU教授が、今度は電車の中で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕されていたことが分かった。 警視庁蒲田署によると、U容疑者は13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川―京急蒲田駅間を走行…

『セーラ服と機関銃』公式写真集

如何やら『セーラ服と機関銃』の公式写真集が発売されるようだ。 収録現場に密着した、写真集『セーラ服と機関銃』(仮)で長澤まさみさん等出演者の名場面集や貴重なオフショットが満載だそうで、10月上旬発売。 発売は、(株)角川ザテレビジョン。

東宝初の単独カレンダー

今日の日刊スポーツに載っていたけど今更ながらって感じもするけどカレンダーを飾る切り込み写真が載っていたので買ってしまったが(笑) 長澤まさみさんの単独カレンダーが発売されることは、既に周知の通りである。然し今回の単独カレンダーが東宝で初めて…

HIDEKIが帰って来た

松井秀喜が帰って来た。 12日、ヤンキーススタジアムで行われたデビルレイズ戦に8番・指名打者で先発し5月11日のレッドソックス戦で左手首を骨折してから124日ぶりにメジャー復帰を果たした。 1回1死、1、3塁の第一打席に行き成りセンター前ヒットを放つなど…

連ドラ最終回のダイジェスト映像

今日のサンスポにサンスポが独占入手した『セーラー服と機関銃』のクライマックスシーンの映像のカットが載っていた。長澤まさみさん演じる主人公・星泉が悪の魂胆を突き止め、機関銃を持って乗り込む最終回のクライマックスシーン。この程、12時間かけて収…

映画『涙そうそう』完成披露試写会

今日は夕方から今月30日に公開予定の長澤まさみさん、妻夫木聡くん主演『涙そうそう』の完成披露試写会を観にTOHOシネマズ六本木ヒルズまで行って来た。 完成披露試写会なので出演者による舞台挨拶が上映前に行われ、長澤まさみさんと妻夫木聡くんを始め小泉…

陰謀説と『11』

世界中に衝撃を与えた2001年9月11日のアメリカ同時多発テロから今日、11日で丁度5年が経った。 アメリカでは日増しに強まっているのが”ブッシュ政権が仕組んだ陰謀説”だ。アメリカ上院が正式に”イラクの大量破壊兵器の存在”を否定し”フセイン政権とアルカイ…

新CM情報

明日から、長澤まさみさんがイメージキャラクターを務めている『エプソン カラリオ』の「カラリオme:」新しいCMが流れるそうだ。 今回、まさみさんの母親役として元ピンク・レディーの未唯さんが出演するそうで、撮影の合間にはピンク・レディー時代のポー…

嘘か真か

今日、自分が営業しているお得意先の女性から変な話しを聞いた。 その話しが嘘か真か分からないが・・・・。 その女性の話しに由ると、9日の土曜日に(女性の)娘さんから『明日、(娘さんが通っている)学校で、『セーラ服と機関銃』の撮影があるんだって。…

キグルミと『たらこ・たらこ・たらこ』

一度は耳にしたことのある「たらこ〜、たらこ〜」のフレーズで話題騒然のCM曲『たらこ・たらこ・たらこ』。 テレビCMでもお馴染みの“たらこキユーピー"の中で流れている曲で、この程小学生の女の子二人組による”キグルミ”の名で9月6日にCDリリースされた。下…