2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのまさか

今日、WBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積選手と同スーパー・バンタム級チャンピオン西岡利晃選手の防衛戦があったが・・・・ まさかのまさか。 長谷川穂積選手がまさか負けるとは・・・・ 全く負けるイメージがなかったから・・・・ 長谷川選手の敗戦…

離婚秒読み

沢尻エリカの離婚話が現実を帯びて来ましたね。 初め離婚話は旦那側のリークかと思っていたけど・・・・ 如何やら沢尻エリカ側の一方的な話しのようで・・・・ それにしても沢尻エリカって凄い女だ! 全く耳も貸さない、口も聞かない、 連絡も取らず、悪いの…

欠陥だらけ「子供手当」

兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れてたと云うことですが..... 勿論、申請は却下されたことは云うまでもありませんが・・・ こんなこと、この法…

顔面移植

顔に重傷を負った男性に亡くなった人の顔面の全てを移植すると云う手術がスペイン・バルセロナの病院で行われ成功したそうな。 過去に顔の移植手術は世界で10例報告されていると云うが顔の全てを移植したのは今回が世界初だと云う。 手術を受けたのは30歳の…

要するに

中国側がパクリましたと認めたようなものですな。 上海万博のPRソングの盗作疑惑問題で、 上海万博実行委員会が「そのままの君でいて」を作曲した歌手の岡本真夜さんの所属事務所に公式PRソングとして楽曲使用申請をして来たと云うから驚いた。 著作権と云う…

キムタク逝く

先日、試合前にくも膜下出血で倒れ、入院していた読売ジャイアンツの木村拓也内野守備走塁コーチが亡くなった。 37歳だった。 まだまだこれからだと云うのに.... 今はただ残念と云うしか言葉が出てきません! 残された家族のことを思うと悲しすぎる・・・・ …

死刑執行

中国で日本人死刑囚の刑が執行されたようですが、冤罪じゃなければしょうがないでしょう。 薬物に関する犯罪で最高刑に「死刑」を設けている国で犯した薬物犯罪ならば「死刑判決」は当然なことだと思いますけどね。 これは日本人に限ったことではない。 既に…