2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新CM 大和証券

今日からエビちゃんが出演している大和証券のCMが流れ始めたようだが、エビちゃんというより殆ど古田新太さんがメインって感じ(笑)後はバナナマンが目立っている。 HPで見ると「華がある」篇、「軽くファン」篇、「仕事したね」篇、「好きなんだけども」篇…

NTT西日本「フレッツ光」新CM発表会

今日は、長澤まさみさんがCMキャラクターを務めるNTT西日本の光ブロードバンドサービス「フレッツ光」の新CM発表会が、青山ダイヤモンドホールで開かれたのは、ご存知の通り。新CMは、桜が舞い散る河原で「好きです!」と告白を始め、最後に「だ〜いすき…

シェイクスピア・ドラマスペシャル「ロミオとジュリエット」

放送日は、未定だが今春に日テレ系シェイクスピア・ドラマスペシャル「ロミオとジュリエット」に長澤まさみさんが滝沢秀明くんと初共演する。以前から話しは出ていたが29日、日テレから正式な発表があった。 シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」を…

The OCスペシャル・サポーターに

今日、全米で爆発的なヒットを記録したTVドラマ『THE OC』のDVD化を記念して、主演のミーシャ・バートンが来日。東京・日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京で行われたDVD化記念の記者会見に登場。更に、この作品のスペシャル・サポーターに就任したエビ…

八百長疑惑

この所、一部の週刊誌で、大相撲の横綱朝青龍の八百長疑惑が話題に上がっているが、日本相撲協会は29日、八百長に関わったと指摘されている栃東、琴欧洲、魁皇、千代大海の4大関から事情聴取したが、全員が疑惑を否定した。30日には朝青龍に事情を聴き、北の…

造園作業ボランティア

今日は、先日に引き続き亦映画『そのときは彼によろしく』映画制作のボランティアの為に山梨県甲斐市内の某所まで行って来た。今回は、2回目ということもあり直接現地集合だった。 今日の参加者は、女性1名に男性7名の計8名。作業内容は、始めにほんの一寸小…

ご当地ナンバー

今日、初めてご当地ナンバーの車を見た。『柏』ナンバーだった。別に見たからといって如何こう云う訳ではないのだが、何か一寸嬉しかった。『柏』の他にも全国で17地域あり、以下の通り。 仙台、会津、那須、高崎、つくば、川越、成田、柏、諏訪、伊豆、金沢…

2007年度NTT西日本「フレッツ光」新TV-CM記者発表会情報

31日(水)午後1時から青山ダイヤモンドホールで2007年度NTT西日本「フレッツ光」新TV-CM記者発表会があり、イメージキャラクターの長澤まさみさんが出席するのは周知の通りだが何で西日本なのに東京で発表会をするのだろうか? 多分、スケジュール的に大阪…

暖冬の影響 ?

暖冬の影響なのだろうか? 今冬、インフルエンザの全国的流行の始まりが例年に比べて遅い。例年は12月の中下旬には患者の報告数が急増するが、今シーズンは1月中旬に入っても少ない。但し油断は禁物。地域によっては患者報告数が増加傾向にあるようで、流行…

新イメージキャラクターサンケアシリーズ『リゾア』

2月16日に株式会社コーセーよりサンケアシリーズ『リゾア』から、「使い心地のよさ」と、「自然な仕上り」、「高い紫外線カット効果」の3つを追求した4種全5品の日焼け止めを発売するという。 このイメージキャラクターには長澤まさみさんが起用され日常でも…

第18回 日本ジュエリーベストドレッサー賞レセプションパーティー

今日、東京ビッグサイトで行われた『第18回 日本ジュエリーベストドレッサー賞表彰式』のレセプションパーティーに行って来た。 ジュエリーベストドレッサー賞は、10代から60代以上までの各年代でジュエリーが最も似合う著名人に贈られる賞で、今年は、10代…

映画『そのときは彼によろしく』製作発表

昨日、都内で映画『そのときは彼によろしく』製作発表があり、長澤まさみさんを始め共演者の山田孝之くん、塚本高史くん、平川雄一朗監督が出席しそれぞれ抱負を語った。 尚、自分の知る限り、後、国仲涼子さん、和久井映見さん、小日向文世さん等も出演する…

新CM 資生堂MAQUillAGE 蛯原友里篇「はじめよう。」

昨日から流れ始めた資生堂MAQUillAGEの新CM。 日本テレビ系『おしゃれイズム』の中で流れたのだが行き成り『蛯原友里篇』、『栗山千明篇』、『伊東美咲篇』、『篠原涼子篇』と続けて流れたのには、一寸感動した。 ↑この4枚ともいいですね。

落ち葉拾いボランティア

今日は、先日申し込んだ映画『そのときは彼によろしく』の映画制作のボランティアの為に山梨県甲斐市内の某所に行って来た。東宝のスタッフからの連絡は、やまなしFC事務局のスタッフから返事が来た次の日に来た。 朝の9時に指定された場所に集合してから作…

Tokyo Girls Collection 2007Spring/Summer先行販売

今日から「チケットびあ」のインターネット先行販売「プレリザーブ」で、3月3日(日)に横浜アリーナで開催される『Tokyo Girls Collection 2007Spring/Summer』のチケットの受付が始まった。受付期間は23日まで。 第一希望は、勿論センタープラチナシート・…

壊れた脳 生存する知

脳出血の後遺症、高次脳機能障害を発症しながら医師として、母として、ひとりの人間として強く前向きに生きる山田規畝子さんの半生を描くドキュメンタリータッチドラマ『壊れた脳 生存する知』が今日、フジテレビ系で放送されたけど山田さん役を演じた大塚寧…

あそむび

NTT西日本シンボルキャラクターである長澤まさみさんがウェイトレス役として出演するNTT西日本コミュニケーションサイト「あそむび」でのWebムービー「幸運探偵〜風烈光ふうれつひかるの事件簿〜」に関するニュースが讀賣テレビの『なるトモ!』で放送された…

資生堂「マキアージュ」新CM情報

1月21日(日)から資生堂「マキアージュ」より、資生堂が独自開発した色材そのものが光を取り込んで発色する「トランスレッド」配合の新口紅「シアークライマックスルージュ」と「カラーオンクライマックスルージュ」を中心とした春のポイントメーキャップ新…

華麗パン

14日から放送がスタートしたTBS系ドラマ『華麗なる一族』にあやかって山崎パンから『華麗パン』が発売され結構売れているという。『華麗』と『カレー』を掛けた訳ですな。 山崎製パン | BRAND PAGE[ドーナツステーション]今日、コンビニで見かけたので試し…

女性誌「anan」1547号表紙

今日発売の雑誌『anan』の表紙は長澤まさみさんです。 表情が中々いいですね。 掲載頁がたった2頁しかないのが不満ですが・・・・・

チケット届く

今日、来週の24日(水)に東京ビックサイト会議棟で開催される第18回国際宝飾展のレセプション・パーティーのチケットが届いた。自分にはとても似つかないパーティーなのだがこの中で第18回日本ジュエリーベストドレッサー賞の授与式があり、10代部門で長澤…

果たして返事は如何に・・・

http://www.pref.yamanashi.jp/fc/movie_b-staff_boshu.htm 上のサイトで今年6月に公開予定の映画『そのときは彼によろしく』の映画制作ボランティア・スタッフの募集をしていた。一応、日程が土日と会社が休みなので申し込んでみたのだが、今日、やまなしFC…

暖冬に泣き笑い

暖冬に因る雪不足で思わぬ影響が出ているそうだ。 新潟県の海岸沿いでは例年なら12月半ばに積雪で営業中止となるはずのゴルフ場が連日、賑わいを見せているという。一方、スキー場では積雪が遅れたに為スキーヤーの出足が例年に比べて鈍く、湖では湖面が凍ら…

新ドラマ『華麗なる一族』

今日からTBS系の新ドラマ『華麗なる一族』が始まりましたが、いや〜お金が掛かってますね。何と言っても出演者が凄いですから。ギャラだけでも大変でしょう。都内54箇所だったかな?告知ポスターも然り、宣伝費も相当な金額をつぎ込んでますね。セットも数億…

新CM ロッテガーナチョコレート『赤いキッチン篇』

昨日、偶然録画した『花より男子2』を観ていたらロッテガーナチョコレート新CMが流れたので驚いた。バレンタインが近いこともあっての新CMのようですね。 ロツテのHPより拝借

関西へ進出

慶応大学などを運営する学校法人・慶応義塾は平成20年に慶応義塾が創立150年を迎えるのを機に、創立者の福沢諭吉翁が学んだ適塾がある大阪に拠点を設けることになったという。平成20年に日吉キャンパス(横浜市)に開設が計画されている新しい大学院の遠隔授…

出入り禁止

DJ OZUMAが事実上NHKから追放された。11日に開かれたNHKの定例会見で、橋本元一会長から「現場では使いにくい状況はあると思う」との表現で、事実上の“出演禁止”を申し渡された。ご存知の通り昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で過激な全裸パフォーマンスを行…

クノールカップスープ新商品

2007年2月19日(月)にクノールカップスープから『イタリアン完熟トマト』が発売される。別に発売されたからといって如何こう云う訳ではないのだが・・・・只、4月からTVCMを投入するとのこと。現在イメージキャラクターを務めている長澤まさみさんを起用し…

トータル・ハイデフ・ディスク

9日、米国の映画大手ワーナー・ブラザースが、二つに分裂した次世代DVDの規格「ブルーレイディスク」と「HD DVD」の両方プレイヤーで再生出来る「トータル・ハイデフ(高品位)ディスク」(THD)の映画ソフトを今年後半に北米で発売すると発表した。時期は未…

ヤバイ10人のオンナがお金のために身を削る!女のプライドバトル

7日にNTV系で放送された 『ヤバイ10人のオンナがお金のために身を削る!女のプライドバトル』を観たけど凄かったな。多少の演出はあるのだろうけど・・・・・それにしても賞金300万の為にあそこまで自分を落とすかね? ゲストは 【A組】有賀さつき、家田荘…