2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現地調査

米国産牛肉の輸入再開を巡り、昨年11月に閣議決定された政府答弁書で明記した再開決定前の現地調査が行われていなかったことが分かった。実際に農水、厚労両省が査察官を米国に派遣したのは12月12日の輸入再開決定の翌日の13日だった。 中川昭一農相が30日午…

因縁の再戦

“笑撃”の再戦が決定。プロボクシングで昨年12月に、鬘を着用しリングに上がり、試合中に外れる前代未聞の珍事を起こした小口雅之選手が、4月24日に東京・後楽園ホールで対戦相手だった柴田大地選手と再戦することが決まった。 尚、試合はスーパーフェザー級8…

ジャニーズ激震 !?

ジャニーズ事務所所属のNEWSのメンバーが亦やってしまったようだ。 昨年7月にフジテレビの菊間千乃アナウンサー等との飲酒騒動で未成年メンバーのU(19歳)が長期謹慎するなか、今度はK(17歳)の飲酒が本日発売の月刊誌『BUBUKA』3月号の掲載記事に依り発覚。ビ…

東横インに東急イン

29日、日曜日の朝刊各紙の社会面に、お詫びの広告が載っていた。不正改造が問題になったビジネスホテル「東横イン」の西田憲正社長名で、記者会見での発言内容を詫びた内容だった。会見の様子はテレビで放送されていたが「条例違反をしました」など初めから…

訴訟

耐震データ偽造事件に絡み、建築主のヒューザーが30日、建築確認の際に姉歯秀次元1級建築士の偽造を見逃したのは自治体の責任として、東京都など18自治体に総額約139億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。小嶋社長と代理人弁護士は同日、記者会…

35歳の世界チャンピオン

WBCフェザー級タイトルマッチ12回戦が29日、福岡県・福岡市の九電記念体育館であり、同級5位の越本隆志選手35歳が、同級王者の韓国、池仁珍(チ・インジン)選手を2-1の判定で破り、新王者に就いた。輪島功一氏の持つ世界王座奪取の日本人最年長記録32歳9カ月…

鈴木えみ

今日、女性ファション雑誌「PINKY」とティーン向け雑誌「SEVENTEEN」のモデルとして御馴染みの『えみちぃ』こと鈴木えみさんの握手会に会社の後輩と渋谷へ行ってきた。場所は東京・渋谷の宮益坂交差点直ぐ傍にある文教堂書店渋谷店。 1月20日に写真集「Love…

帯状疱疹

先週の日曜日、22日頃から背中(左腰の一寸上の辺り)に神経痛のような痛みが出始め、ずっと我慢していたのだが、夜中余りの痛さに飛び起きた。いよいよ内臓に(何かしらの病気が)来ちゃったかなと何気に痛い箇所を擦ったら・・・ありゃ!何かボツボツが出来て…

高齢化の波

刑務所にも高齢化の波が押し寄せている。 60歳以上の高齢受刑者数がココに来て急増している。2004(平成16)年の新規入所者は10年前の約2.6倍に達していることが、法務省の調査で明らかになった。背景には、高齢者の犯罪、特に再犯の増加が著しいという。最近…

純日本チーム

元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表を務める「スーパーアグリ・フォーミラワン」の2006年F1世界選手権参戦が認められた。昨年限りでBARホンダを離れた佐藤琢磨選手が、第一ドライバーとして加入することが確実で、第二ドライバーにも日本人の名前が挙がり、…

名門、地に落ちる

西日本の超難関校にあって、6度の学生日本一に輝いた名門京都大学アメリカンフットボール部の元部員3人が、女子大生2人を泥酔させ、集団で暴行を加えたとして、京都府警捜査1課と川端署は26日、何れも4年生で工学部、農学部、経済学部の学生3容疑者を集団強…

速水もこみち

長澤まさみちゃんが主演する今夏東宝系公開の映画「ラフ」の相手役に速水もこみちくんが主演することが決まった。 もこみちくんは、まさみちゃん(二ノ宮亜美)と惹かれ合う競泳選手・大和圭介役を演じるそうだ。 映画は、あだち充氏原作の水泳青春恋愛漫画の…

Tokyo Girls Collection 2006 S/S 情報

来る2006年3月11日(土)国立競技場代々木第一体育館にて史上最大規模のファッションフェスタ「Tokyo Girls Collection 2006 S/S」が開催される予定だ。 エビちゃんこと蛯原友里さんも出演する。 イベント概要 Tokyo Girls Collection 2006 Spring / Summer …

金縛り

最近、体が疲れているのか脳が疲れているのかよく金縛りに遭う。 実は昨夜も金縛りに遭い「幻聴」と思われる何者かの声が聞こえる始末だ。今年に入ってから記憶しているだけで既に5回ほど遭っているかと思う。別に脳や体が疲れる程働いている訳ではないんだ…

次なるターゲット ?

検察関係者に由れば、実はライブドア堀江貴文元社長の身辺データ収集、分析は今回の摘発理由となった2004年の事件も含め、既に昨年1月の時点で終了していたという。本当の話ならホリエモンは、実に1年前の時点で東京地検特捜部に“丸裸”にされていたというこ…

唯一の銀幕ゼロの県都

群馬県・前橋市内で唯一の映画館「前橋テアトル西友」が、今月29日で閉館する。このことに由り前橋市は全国で、ただ一つ映画館のない都道府県庁所在地となる。来年4月には複合型映画館(シネマコンプレックス)が開業し、「映画館ゼロ」は解消される予定だが一…

責任初めて認める ?!

今まで、(ライブドアに関して)人ごとのような発言を繰り返していた小泉純一郎首相は24日夕、官邸で記者団の質問に対し逮捕されたライブドア前社長の堀江貴文容疑者を自民党が昨年の衆院選で支援したことに関し、自身の責任を初めて認めた。 首相は23、24両日…

遂に逮捕 !!

遂に、ホリエモンが逮捕された!! 東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社の堀江貴文社長をはじめ幹部3人を証券取引法違反容疑で逮捕した。16日の強制捜査から僅か一週間の出来事で、正に想定外の早さだった。起業から10年で築き上げた”ホリエモン帝国“は、…

資生堂アネッサは・・・

21日から流れ始めたエビちゃんこと蛯原友里さんが出演している資生堂のマキアージュのCMだが、もう一つ資生堂でエビちゃんがイメージキャラクターを務めているアネッサがある。そのアネッサが来月の21日に新アネッサとして発売される。 然し、このままエビち…

2重登録

昨年7月に浦和レッズを電撃退団し現在、カタールリーグのアルサードでプレーするFWエメルソンが、ブラジル・リオデジャネイロのトム・ジョビン国際空港で逮捕された。容疑は氏名、生年月日などが異なる2つの出生証明書を持っていたためで、禁固1〜5年の刑に…

ポスト矢田亜希子 ?!

CM業界では早くも“ポスト矢田亜希子”の座を狙った動きが激しくなっているという。何故かと言えば、押尾学とのハワイ婚前旅行をしたことで矢田亜希子さんの評判がガタ落ちしていおり、その矢田さんに取って代わる“CMクイーン”争いがここにきて注目され始めて…

雪です。

朝、起きたら外は銀世界って程ではないが、天気予報通り雪だった。こんな日に限って会社(休日当番)なのだから。ついてないよね。 JR中央線は、雪というより人身事故の影響で10分程度遅れていた。中山競馬場での競馬はこの雪に因り全レースが中止になった。車…

エビちゃん。

今日からマキアージュの新CMが流れ始めた。早速、『唇のハル篇15秒Ver』を目撃したのだが、残念ながら未だ、エビちゃんを含む全員が出演している『この世のハル篇30秒Ver』は目撃出来ていない。う〜ん、早く観たい!!マキアージュのHPでその動画を観ること…

再輸入禁止

昨年12月に輸入を再開したばかりの米国産牛肉に危険部位の脊柱が混入していた。中川農水相は同日、この問題を巡り小泉純一郎首相と電話で協議。米国からの牛肉輸入を再度全面的に停止することを決めた。 安全が確認されるまでの措置。食品の安全性をめぐる議…

新CM 資生堂『マキアージュ』

いよいよ明日からマキアージュの新しいCMが始まる。それに先立ちマキアージュのHPが新しくなっている。う〜んエビちゃん可愛い!!

新CM エスタック『ニスキャプ12』

昨日から流れ始めたまさみちゃんの新CM。エスエス製薬の鼻炎用薬エスタック「ニスキャップ」12のCMだ。 くしゃみの「クシュン!クシュン!」を『苦春(くしゅん)』と掛けているところが何か一寸上手い気がした。まさみちゃんのフレーズ『春を少し好きになる・…

ホリエモン、大ピンチ !?

関連会社の株を巡る証券取引法違反容疑に加え、粉飾決算の疑惑が浮上してきたライブドア。ホリエモンこと堀江貴文社長は、絶体絶命のピンチに立たされた。 18日、ライブドア本体で粉飾決算が行われていた疑惑が表面化したことに因り、上場企業としては最大規…

一体何処へ

実に昨日の17日は、テレビニュースや新聞紙上を賑わすネタが多かったこと。 朝からはライブドアの証券取引法違反容疑での東京地検特捜部の徹夜捜査を受けたニュースに始まり、昼には耐震強度偽装問題でヒューザー小嶋社長の国土交通委員会の証人喚問。夕方に…

 駅弁大会

通勤時、電車の中吊り広告で知ったのだが、12日から24日迄、駅弁の甲子園ともいわれる『第41回元祖全国有名駅弁と全国うまいもの大会』が新宿の京王百貨店7Fで開催されている。会場には47都道府県から約200種類の駅弁が大集合し、思い出の味、故郷の味に駅弁…

情報誌『an』表紙

公式HPの掲載雑誌情報に書かれているが、今、アルバイト情報誌『an』の表紙を長澤まさみちゃんが飾っている。表紙の種類が幾つかあるようだが、地域亦は発売日に由って表紙が違うので一寸混乱気味。取り敢えず2種類を・・。