2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天下り先

道路交通法改正に伴い明日6月1日から、駐車違反取り締まりの民間委託が始まり、摘発手法も変わるのは周知の通りであるが、この程朝日新聞社が警察から任務を託される全国74法人にアンケートしたところ、回答を寄せた53法人のうち、警察OBを雇用しているのは…

親善強化試合対ドイツ

6月9日から始まるW杯本番に向け各国は、強化試合に余念がない。サッカー日本代表は、30日に行われた開催国の強豪ドイツと親善強化試合で引き分ける健闘をみせてくれた。 リアルタイムで観ていなかったので、朝のニュースで結果を知った。W杯初戦のオーストラ…

新CM Fine Pix F30

前々から気になっていた富士写真フィルムのデジタルカメラ『Fine Pix F30』のCMがいよいよ6月3日からO・Aされる。 「ダントツ高感度」篇で15秒バージョンと30秒バージョンがあるようだ。CMは、東京ディズニーランドを訪れたエビちゃんが、美しいパークシーン…

命ごい無視

イラクに駐在しているアメリカ海兵隊に因る民間イラク人に対する虐殺が絶えないようだ。 昨年11月19日にバグダッド北西のハディーサでは、海兵隊員らが数時間に亘り周辺の民家を襲撃するなどして、男性5人と複数の女性、子供など計24人を射殺した疑いが持た…

新たに判明

国民年金保険料の不正免除問題で、社会保険庁が、各都道府県の社会保険事務局長に対する聞き取り調査の結果、新たに13県で加入者の申請なしに免除手続きを行うなどの不適正な事務処理が行われていたことが分かった。不適正事例は、26都府県で計11万8412人分…

動画ニュース

27日に井川遥さん主演の映画『水霊・ミズチ』を観に行って来た。初日ということもあって舞台挨拶があり井川遥さん他多数の出演者が来ていたのだが、その時の模様がgooの動画ニュースで取り上げられていた。然しその動画は1回目の舞台挨拶の時のもので自分が…

映画「嫌われ松子の一生」

今日、地元TOHOシネマズ府中に昨日から公開された映画『嫌われ松子の一生』を観に行ってきた。 実は、他にも観たい映画が数本あってどれを観るか悩んだんだけど・・・中谷美紀さんに惹きつけられたのと登場人物が多くチョイ役で様々な著名人が出演していると…

映画「水霊(ミズチ)」

今日、井川遥さん主演の映画『水霊・ミズチ』を観に池袋シネマサンシャイン1番館に行って来た。出演者の舞台挨拶あり、井川遥さんを始め星井七瀬さん、矢沢心さん、山崎真実さんらが来ていた。 『水霊・ミズチ』は、『リング』、『着信アリ』に続く角川ホラ…

ボクシングに挑戦 !?

長澤まさみさんが明日27日から全国でO・Aされるコーセーコスメポートのヘアケアブランド「サロンスタイルナノチャージヘアワックス」のCM『GO!GO!モテ髪・合コン篇』でボクシングに挑戦している。待ちに待った新CMに乞うご期待! 『GO!GO!モテ髪・悩殺篇…

買占め騒動

製紙業界最大手の日本製紙グループのクレシアは、原油高に因る生産コスト上昇などの理由で7月18日からティッシュペーパー、トイレットペーパー、ペーパータオルの価格を25%ほど値上げするという。今回の値上げで5個セットで約200円するクリネックスやスコッ…

「ロマプリモード・コレクション」プレス発表会

先日にも書いたが、今日「ロマプリモード・コレクション」プレス発表会が青山セントグレース大聖堂&ウエディングゲストハウスで行なわれエビちゃんと押切もえさんが出席した。夕方のニュースでその模様が流れていた。ご存知の通り、2人がそれぞれプロデュー…

変死

昨日、仙台市内で起きた小学4年の女児がマンションから転落死した悲しい出来事は、事件なのか事故なのかそれとも自殺なのか不可解である。 身長130センチ弱の女児が転落したと見られる外廊下にあるほぼ女児の身長と同じ(128センチ)高さの転落防止用の壁を…

Fine PixシリーズHP

27日に発売される富士写真フィルム社『Fine Pixシリーズ』のHPでエビちゃんの壁紙がゲット出来る。 CMは未だUPされていないが近いうちに観れるでしょう。乞うご期待。 FinePix - Fujifilm

申告漏れ

テレビなどでタレントとしても活躍している橋下徹弁護士が大阪国税局の税務調査を受け、平成16年末までの3年間で、約2500万円の申告漏れを指摘されていたことが分かったという。同国税局は、過少申告加算税など約1000万円を追徴し、橋下弁護士は修正申告に応…

交通安全白書

2005年の交通事故による死者数は6,871人(前年比487人減)で、49年ぶりに7,000人を下回ったという。政府は、23日午前の閣議で、2005年版「交通安全白書」の中で報告があった。 事故の件数は93万3828件、負傷者数は115万6633人で、何れも過去最悪だった前年か…

取り逃がす

佐賀県唐津市で20日、小学5年の男児が車にひき逃げされ、別の場所に放置された事件で、佐賀県警は、同市に住む、土木作業員の男を道交法違反(ひき逃げ)と業務上過失傷害の疑いで指名手配した。だが、県警捜査員が容疑者の男を取り逃がす失態を犯しているこ…

Goro’s Bar

今日何気なく買ったテレビ雑誌を見たら、6月1日(木)のTBS『Goro’s Bar』にエビちゃんがゲスト出演するようだ。未だHPには、出ていないけど・・ 『ブス恋』繋がりでの出演なのだろうけど良く見ると『Goro’s Bar』の構成作家は、『ブス恋』の作者鈴木おさむ…

争奪戦

2007年から始まる団塊世代の定年。 定年を迎える団塊世代に、田舎への移住の呼びかけをする自治体が多く見られ、人口減少に悩む自治体は争奪戦に積極的だ。最大50兆円とも試算される団塊世代の退職金。地方に移住してくれれば、地方交付税削減で悩む自治体に…

日照時間

GW明け頃から日照時間が少ない状態が続いていることから、気象庁は22日、農作物の管理などに注意を呼びかける気象情報を出した。このまま続くと、5月の日照時間としては1946(昭和21)年以来2〜4位の少なさになるという。 同庁によると、本州を縦断するよう…

ロマプリコレクション その2

今週の25日、木曜日に、ドリーム・ウェディングプロジェクト「ロマプリモード・コレクション」プレス発表会が青山セントグレース大聖堂&ウエディングゲストハウスで行なわれる予定でエビちゃんこと蛯原友里さんと、押切もえさんが出席するようだ。 以前にス…

新CM・資生堂『マキアージュ』

今日から資生堂『マキアージュ』の新CMが流れ始めたのは云うまでもないが結局確保出来たのは、日テレの『おしゃれイズム』で流れた分だけ。 色々と流れそうな番組を録画してはみたものの1つも確保と云うか流れてなかった。まぁ、確保出来たから別にいいんだ…

ハイウェイウォーカー創刊2号

先月に引き続き、今日、『ハイウェイウォーカー6月号』を頂きに亦、東北道・阿武隈PA迄行ってきた。 阿武隈PA迄行くことはないとお思いの方が居られるかも知れませんが『ハイウェイウォーカー6月号』の東北版をゲットするには、東京から一番近い阿武隈PA迄行…

DVD発売

映画『ラフ』ナビゲートDVDとTBS系ドラマ『涙そうそう・広島昭和20年8月6日』DVDの発売日が決定したようで下のサイトから予約申し込みが出来ます。発売日が楽しみです。 紀伊國屋書店ウェブストアhttp://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1925…

新CM ゼスプリ・ゴールドキウイ

今日から『ゼスプリ・ゴールドキウイ』のCMが流れ始めた。いや〜エビちゃん可愛いねぇ。 明日21日からは、資生堂『マキアージュ』のCMが流れるのでチェックを。既に『マキアージュ』のHPは、新しくなっている上、新CMも観られる。更に壁紙もゲット出来る。 C…

亦、犠牲に・・・

秋田県藤里町で行方不明になっていた小学1年の男児が遺体となって発見された。男児の遺体の状況から首に紐のようなもので絞められた後があった為、能代署は、殺人・死体遺棄事件として捜査本部を設置し約100人態勢で捜査を始めた。 殺害されたG君は、友達4人…

初対談

22日発売の『ビックコミックスピリッツ』で長澤まさみさんが「韓国×日本の若手ナンバーワン女優ミラクル対談」として韓国人女優チョン・ジヒョンさんとの初対談が実現し、同雑誌の表紙と7ページに亘るグラビア&インタビューが掲載される。同誌の表紙を外国人…

製作会見は何時 ?

最近は、映画の撮影で忙しいのかまさみさんに関するニュースが流れませんねぇ。寂しい限りです。既に『ラフ』の撮影は、クランクアップしている筈なのだが・・・・ 引き続き映画版の『涙そうそう』の撮影に入ることも確実なのに、こちらも何のアクションがな…

資生堂マキアージュ新作

21日から資生堂『マキアージュ』の新CMが、O・Aされるようだ。今日発売のスポーツ紙にその記事が出ていた。 今回のCMは、『ダイブ』篇でエビちゃんと篠原涼子さんがパーティー会場のプールサイドで軽く目配せを送ったら、その美しさに心を打たれる被害者が続…

帰国延期

今日の讀賣新聞夕刊に載っていたのだが、地方所属馬として先日、海外のG1レースを初制覇した道営ホッカイドウ競馬所属のコスモバルク(牡馬5歳)がレース後の血液検査で伝染病の陽性反応を示し、シンガポールで足止めされているという。当初は、18日に帰国の…

エビちゃんのクオカード

今日、頼まれごとがあってある家電量販店に買い物に行ったのだが、何気なくデジカメ売り場の前を通ったらエビちゃんが新イメージキャラクターになった富士写真フイルムのデジタルカメラ「FinePixシリーズ」のPOPが店頭に出ていた。発売は今月27日なのだがそ…