2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年を振り返って

今日で2006年が終わる。今年も色々あったけど無事年を越せそうだ。 2006年を振り返ってみると一番の出来事と言えば、やっぱりドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラに参加したことだろうか。このことにより昨年に比べて数多く長澤まさみさんとお逢いする…

元大統領の絞首刑

イラク中部ドゥジャイルのイスラム教シーア派住民148人を殺害したとしての人道に対する罪で26日に死刑が確定していたイラクの元大統領サダム・フセインに対する絞首刑が30日午前6時(日本時間同日正午)ごろ執行された。 何れは死刑になるとは思っていたけど…

第48回日本レコード大賞

今日行なわれた第48回日本レコード大賞の観覧の応募をしていたのだが、結局、抽選から漏れたようで残念ながら会場に行くことは無かった。 日本レコード大賞自体には興味がある訳ではなく目的はエビちゃん。今回エビちゃんこと蛯原友里さんが堺正章さん、押切…

残すところ後2日

多分今日からだと思うのだがJR中央線に新型車両「E233系」が走り始めた。残念ながら乗車する機会はなかった。けどそのうち嫌でも乗ることになるから別に焦ることはない。 それと今日で仕事納め。辛かった12月の営業が終わった。明日は溜まった仕事と前日の自…

食わず嫌い

今日放送の『とんねるずのみなさんのおかげさまでした超豪華!食わず嫌い二本立て4大スター夢の共演スペシャル』に長澤まさみさんが出演。今回で2回目の出演。来月3日放送の『新春ドラマ「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」』で共演する唐沢寿明さんと対戦…

『クリスマスの約束2006』

今日はTBSで小田(小田和正)さんの『クリスマスの約束2006』が放送(中)された。松たか子さん、いきものがたり、斉藤哲夫さんにスキマスイッチがゲスト出演。 スキマスイッチとのコラボ曲『僕らなら』は中々いい曲です。曲作りの模様の映像が流れ、三人の…

病人には『地獄』の駅

順天堂大学病院、東京医科歯科大付属病院、日本大病院など大学病院のほか、総合病院などが集中するJR東日本の御茶ノ水駅構内の「バリアフリー対策」を望む署名活動が、近隣の病院に勤務する医師の呼び掛けで始まったという。同駅にはエスカレーターもなけれ…

「めざましテレビ」

今日は一日、東京は大雨だった。この師走の忙しい時に降るとは正直参った。気温は暖冬ということもあり寒くはなかった。然しこれが雪だったら今頃東京は如何なっていたか・・・ 今日の「めざましテレビ」に、久しぶりに長澤まさみさんが登場。先日の映画『そ…

エビちゃんADトレイン

23日の土曜日、映画を観る前にヤボ用で行った新宿駅で偶然出会ったラズベリーレッドのエビちゃんとFine Pix Z5fdをあしらった「エビちゃんADトレイン」。 思わずJR山手線を一周してしまいました(爆)

リメイク版映画『犬神家の一族』

今日も昨日に引き続き地元のTOHOシネマズに楽しみにしていたリメイク版映画『犬神家の一族』を観に行って来た。 30年前のオリジナル版を観ている自分としては『愛のテーマ』が使用され主役の金田一耕助がオリジナル版と同じく石坂浩二さんをキャスティングし…

映画『硫黄島からの手紙』

個人的には戦争映画は好きではないが今日、地元のTOHOシネマズに映画『硫黄島からの手紙』を観に行って来た。この映画は「硫黄島」2部作第2弾。第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる“硫黄島の戦い”を、日本側の視点から描いたもの。ご存知の通りクリ…

ジェマ・ワード

先日、新宿に行った際、駅構内に掲げてあったコーセーの新ブランド「エスプリーク プレシャス」のポスター。モデルになっているドール顔の外人女性がやたらと気になっていたけど今、そのCMが頻繁に流れている。彼女の名前はジェマ・ワード。芸能ニュースで福…

自爆事故

今日、会社の朝礼で車の事故に関しての話しがありくれぐれも交通事故に気をつけるようにと注意されたにも拘らず事故を起こしてしまいました。orz うちの営業所は朝礼で車の事故に関しての話しをすると誰かしら事故を起こすジンクスがあり、亦してもそのジン…

おくやみ

今日は訃報のニュースが多く、何か心が沈みますね。 今日、午前11時46分、お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが肺炎の為、亡くなった。35歳だった。2004(平成16)年末に急性リンパ球性白血病の為、体調を崩し入院。闘病生活を続けていた。今年夏頃は…

『ブスの瞳に恋してる 恋の軌跡、愛の未来スペシャル〜初めてのクリスマス・エビちゃんの逆襲〜』

12月26日(火)夜10時から『ブスの瞳に恋してる 恋の軌跡、愛の未来スペシャル〜初めてのクリスマス・エビちゃんの逆襲〜』が放送されるようですね。知らなかった。今日放送のCX系ドラマ『僕の歩く道』の最終回を観ていたら番宣が流れていた。 今年の4月から…

第30回日本アカデミー賞の各部門優秀賞発表

今日、第30回日本アカデミー賞の各部門優秀賞が都内で発表された。主な各賞は以下の通り。 【優秀作品賞】 「明日の記憶」 「男たちの大和 YAMATO」 「THE 有頂天ホテル」 「武士の一分」 「フラガール」 【優秀アニメーション作品賞】 「あらしのよるに」 …

性別検査でメダルを剥奪 ?!

15日に閉幕したドーハ・アジア大会の陸上女子800メートルで、銀メダルを獲得したインドの選手が性別検査で問題点を指摘され、メダルを剥奪されることが確実になったという。理由は性別検査の結果、「女性としての性的特徴を持っていない」為で、この問題はア…

食事バランスガイドポスター

今日、何時もお世話になっているとあるお得意先の方から長澤まさみさんの『食事バランスガイドポスター』を頂きました。その方が働くお得意先の会社(工場)内には数枚の『食事バランスガイドポスター』が貼ってあり、自分の為に貼らずに一枚残しておいてく…

竹中直人の匙かげん2『そう。』

井川遥さんが出演していることもあり、今日、東京・下北沢にある本多劇場で公演中の竹中直人さんの匙かげん2『そう。』を観に行って来た。本多劇場は思っていたより小さくロビーには各著名人から届いた花でいっぱいになっていた。 舞台は、客船のロビー。 い…

初詣で前に揺れる神社界

今、インターネット上で『参拝』、『祈願』が出来たり、お守りやお札を販売する試みを巡って神社界が揺れているという。 全国約8万か所の神社を管理・指導する神社本庁(東京)は、「ネット上に神霊は存在しない」と、今年初めて自粛を求める通知を出した。…

ノロウイルス警報

インフルエンザウイルスの流行を前にノロウイルスなど因る感染性胃腸炎の流行が拡大している。厚生労働省が警報を発した都道府県は青森県と沖縄県を除く45に上り、1981(昭和56)年の調査開始以来、最大の流行だという。 ノロウイルスは牡蠣などの二枚貝を生…

2007年の東宝ラインナップ

昨日、長澤まさみさん主演の来夏公開予定の映画『そのときは彼によろしく』の製作発表があったが他にも東宝本社から2007年の東宝ラインナップの発表も行われた。 公開予定は全部で21作品。その中でテレビドラマを映画化した作品が3つあり木村拓哉くん主演の…

正式発表 映画「そのときは彼によろしく」

今日、正式に製作発表があったようですね。来年夏公開予定の「そのときは彼によろしく」。先日の東京スポーツに載っていた通りで山田孝之くん、塚本高史くんと共にトリプルで主演する。映画「いま、会いにゆきます」の市川拓司氏原作の純愛ストーリー。監督…

最初で最後の恋と友情二人旅!

来年1月2日深夜0時50分放送のTBS系『新春SP ! 最初で最後の恋と友情二人旅!』番組の収録でエビちゃんと押切もえさんが、ハワイなどを訪れ、恋、人生などの本音を語り合っているという。 エビちゃんは現地で人生初のサーフィンに挑戦し、抜群のプロポーショ…

譲歩した方が・・・

西武・松坂大輔投手側との交渉状況を打開するため、レッドソックス側は、松坂側に歩み寄る新たな契約条件を携え、12日に同投手と直接交渉したい、との意向を示した。球団側が大幅に譲歩したことを示唆している。然し、松坂投手の代理人ボラス氏は、「日本の…

エボラ出血熱で絶滅危機

アフリカ中西部のコンゴ共和国で、エボラ出血熱のためゴリラ(ニシローランドゴリラ)が大量死したことが独マックスプランク研究所などの調査で判り、8日付の米科学誌サイエンスに発表された。感染が広がった同国のロッシ保護区西部では、5000頭以上がここ5…

花を愛したモナコ公妃「グレース・ケリー展」

今日、恵比寿ジョエル・ロブションで花を愛したモナコ公妃「グレース・ケリー展」プレス発表会及びオープニングセレモニーがあり、井川遥さんとエビちゃんが参加した。他にミス・ユニバース世界大会2位の知花くららさんも参加しトークショーを行ったという。…

クリスマスツリーの点灯式

先日にも書いたがエビちゃんが9日、PRモデル兼デザイナーを務める東京・南青山のサマンサタバサGATES表参道店で、自らプロデュースしたクリスマスツリーの点灯式を行った。「ゴールドとシルバーでまとめたので、豪華なツリーになったかな」とエビちゃん。 女…

FinePix Z5fd広告

今日、新宿のビックカメラに行った際に『FinePix Z5fd』広告を発見。7月に同じ場所で『FinePix Z3』の広告を見たときは吃驚したものだが、亦して吃驚した。

第48回日本レコード大賞司会

今日は、もう一つエビちゃんネタ。 教えて頂いて知ったのだが今月30日に行われる『第48回日本レコード大賞』の司会者が発表され何とエビちゃんが押切もえさんと共に堺正章さんのパートナーとして選ばれた。詳しい内容は明日の各スポーツ紙やTBSの芸能ニュー…