2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

華原朋美引退か !?

歌手の華原朋美さんが所属するプロダクションから契約解除を通知されたというが一体彼女に何が起こったのか? 華原さんは今月半ばから仕事を立て続けにドタキャン。26日を最後に電話やメールでの連絡も取れない状態になっているという。今年5月に3度目の休業…

みのもんたに逆風?

みのもんたさんが司会を務めるTBSのゲーム型バラエティー「キャプテン☆ドみの」(土曜後7:56〜)が打ち切りになるようで、来月7月21日が最後の放送となる。同番組は春改編の目玉として4月28日にスタートし、TBSは横浜市に総工費1億円と云われる専用スタジオ…

羽賀研二恐喝の容疑で逮捕

テレビを観ていたらニュース速報が流れていたけど。 如何やら羽賀研二がプロボクシング元世界チャンピオンの渡辺二郎容疑者と、山口組系暴力団幹部らと共謀して(羽賀容疑者に勧められて)購入した株が無価値になったと約4億円の賠償を求めた知人を脅し、賠…

31回目の誕生日

やっときつかった月末一週間が終わった。ホントきつかった・・・・ ところで、今日6月29日は、井川遥さんの31回目の誕生日。結婚してからの初めての誕生日と云うこともあり、屹度旦那さんと一緒にお祝いをしていることでしょう。おめでとうございます。 実を…

3回目の衣替え、グリコランナー

8月25日から大阪で開かれる世界陸上を盛り上げようと、大阪・道頓堀にある江崎グリコランナーの看板が今月25日より陸上日本代表のユニホームに衣替えした。2002年のサッカーW杯、2003年の阪神タイガース優勝時に衣替えをしたのに次いで3回目。2002年のサッカ…

H. I. S. 中吊り広告

先日、JR中央線車内で見掛けたエビちゃんと押切もえさんのHISの中吊り広告。その内と思ったのが迂闊だった。今日、記念に写真を撮ろうと帰宅の際、電車を利用したのだが、既に新しい中吊り広告に変わっておりHISの中吊り広告は無くなっていた。中央線車内で…

ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」最終回

今日は、ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな 」の最終回だった。昨日に引き続き午前様。当然、観ていません。こちらも録画してあるから時間が有る時に観ようと思うが・・・一体何時になったら観れるのだろうか・・・

ドラマ「プロポーズ大作戦」最終回

今日は、ドラマ「プロポーズ大作戦」の最終回だったのだが会社の会議で、帰宅が午前様になってしまい未だ観ていない。録画はしてあるので時間が有る時にでも観るとするか。然し、明日、得意先に行った時、全く話しが出来ん。

ebi-navi.com夏バージョン

エビちゃんこと蛯原友里さんがイメージモデルを務めているFUJIFILM FINEPIX ZE5fdの『エビちゃん、瞬時に、美人顔』サイトebi-navi.comが夏バージョンに一新されていた。エビちゃんの浴衣姿が、何とも眩しいっす! 勿論、エビちゃんの壁紙も手に入れることが…

新CM ホンダ・ライフ「今日は誕生日篇」

井川遥さんが出演しているホンダ・ライフの新CM。随分前から流れていたようで全然気が付かなかった。尚、CM中、ディスプレイに表示される6月29日は、井川遥さんの本当の誕生日。

中央自動車道と関越自動車道が繋がる

一寸地元地域のお話しになりますが・・・・。 今日、首都圏の外周を環状に結ぶ首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の「あきる野IC」(東京都あきる野市)と中央自動車道との結節点、「八王子JCT」(八王子市)間の9.6キロが開通し、中央自動車道と関越自動車道…

「ビューティーは、ハンサムへ。」

資生堂は、「マキアージュ」から、くすみのない発色と濃密な艶で「ぷるん」とした唇に仕上げる新ダイヤル式リキッドルージュ『ネオクライマックスリップ』を中心とした秋の新製品(全7品目34品種・ノープリントプライス)を来月7月21日(土)から発売を開始…

今秋放送ドラマ制作発表と親子喧嘩

長澤まさみさんが昨日、東京都練馬区の東映東京撮影所で行われた今秋放送のテレビ朝日・ABC系の主演ドラマ「メ〜テレ開局45周年記念ドラマスペシャル ガンジス河でバタフライ」の制作発表に出席した。 インド行きに当たっては、元サッカー日本代表で現在、静…

第5回TOKYO GIRLS COLLECTION 2007 A/W 開催日決定

もう、世間にも大分認知された日本最大規模のファッションイベント「東京ガールズコレクション」。その第5回目(TOKYO GIRLS COLLECTION 2007 A/W)の開催が9月2日(日)に決定した。尚、会場は、前回の横浜アリーナからさいたまスーパーアリーナに変わる。 …

16年ぶりの月9主題歌

7月9日からスタートする井上真央さん主演のフジテレビ系月9新ドラマ『ファースト・キス』の主題歌を小田(小田和正)さんが担当する。1991(平成3)年に放送された『東京ラブストーリー』の主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」以来、16年ぶりの月9主題歌を歌…

医・食の危機

不二家も真っ青!? 色々と世界を騒がしている中国。その中国本土で賞味期限切れの「ちまき」を販売しようとした店が立ち入り調査を受けていたことが分かった。調査によると新たなパッケージに詰め替えられて出荷されようとしていた「ちまき」約2000キログラ…

バスケットボールの日本代表と熱愛!?

今日発売の「週刊現代」にエビちゃん関する記事が載っていた。ファンとしては、決して気持ちのいいものではないが、エビちゃんも年齢が年齢だし、このような話題が沸き上がっても仕方がないでしょう。 如何やらエビちゃんがバスケットボールの日本代表、五十…

早大野球部33年ぶり日本一

今日行なわれた第56回全日本大学野球選手権決勝で早稲田大学が東海大学を4-1で下し1974(昭和49)年以来33年ぶり3度目となる日本一に輝いた。 先発は、昨日に続き連投となったスーパールーキー斎藤佑樹投手。6回途中まで7安打を浴びながらも1失点に抑え優勝…

映画「舞妓Haaaan!!!」

TOHOシネマイレージの特典を使って映画が1本タダで観られることもあり、地元のTOHOシネマズで今日公開の「舞妓Haaaan!!!」観て来た。 物語というとサラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)は高校時代、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンとなり…

宮崎あおい電撃入籍

女優の宮崎あおいさんが前々から噂のあった俳優の高山蒼甫くんと電撃入籍したとのこと。約7年の交際を実らせての入籍ということだが、有望株の若手女優の結婚って事務所的に如何なんでしょう。アイドルじゃないから別に構わないか。余計なお世話なことだろう…

淫行で逮捕

現役のJリーガーが逮捕されるという事件が起きた。 ジョビロ磐田に所属するMFの菊地直哉選手が制服姿の15歳の女子高生に淫らな行為をしたとして、静岡県警に県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで逮捕されたというが、今回、事件を起こした選手って結構…

ズボン紛失で65億円請求

米国の裁判所判事がクリーニングに出したズボンが無くなったとして、クリーニング店の店主一家に5400万ドル(日本円で約65億)の訴訟賠償を求める訴えを起こし、12日、ワシントンの地裁で審理が始まったという。 訴訟社会の米国でも、ズボン1本にこれだけ巨…

宝塚記念参戦

牝馬として64年ぶりにダービーを制したウオッカ(牝3)が、今月22日、阪神競馬場で行われる宝塚記念(G1、芝2200メートル)に出走することが12日、正式に決定した。管理する角居勝彦師が語ったもの。ダービーに続き今度は、3歳馬として初となる春のグランプ…

最悪

今の時点で未だ分からないけど会社から帰宅後、飲み物を買うと思ったら財布が無かった。背広のポケット、鞄の中を「これでもか!」と探したのだが見当たらない。会社に置き忘れたのかと思い電話を掛け後輩に探して貰ったのだが無いとのこと。会社に戻って色…

PVに初出演

エビちゃんが、ケツメイシの新曲「また君に会える」(27日発売)のPVに出演することになったと今日の「めざましテレビ」とスポーツ報知で報道されていた。エビちゃんがPVに出演するのは意外にも初めてで、同曲は、エビちゃんが出演している資生堂「アネッ…

39歳の日本人大リーガー

米大リーグのピッツバーグ・パイレーツに昇格した桑田真澄投手が10日、当地でのニューヨーク・ヤンキースとの交流戦に3番手で初登板し、2回を投げて2失点だった。 6−8の5回からマウンドに上がり、7番打者から始まった5回は三者凡退に抑えた。6回も二死を取っ…

CM NOW Nol.127表紙

6月8日発売の「CM NOW」Nol.127の表紙は、まさみさんです。裏表紙も彼女が飾っています。イメージキャラクターを務める「国民年金基金」の広告ですね。

先ずは下り線だけ

今日は、一寸自分が普段利用しているJR中央線のお話し。来月の7月1日から念願の三鷹―国分寺駅間が高架化される。と言っても下り線だけなのだが、「開かずの踏切」が多く近隣住民を悩ませて来た区間だけに、少しはあるが不便さが解消されるであろう。 今回高…

二十歳の誕生日会

6月3日に、二十歳の誕生日を迎えた長澤まさみさん。翌日の4日には、長澤まさみの二十歳の誕生日を祝して、都内で『ハタチを祝う会』が開催された。お世話になっている約300人の皆様に、誕生日を祝って頂いたそうだ。(オイラも祝いたかったぜよ!) 板垣光弘…

新CM カルピスウォーター「少年の夏・海の家篇」

前々から流れ始めていたカルピスウォーター「少年の夏・海の家篇」の30秒をゲッツ!