2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返って

12月31日、大晦日。今日で2008年が終わる訳だが今年も色々あったけど無事年が越せそうだ。 2008年を振り返ってみると。やはり、エキストラ中心の一年でしたがその御蔭で多くの人と知り合うことが何よりの嬉しかったです。有難う御座います。 エキストラの総…

雑誌「Tokyo Walker」2009年1月5日号表紙

今日発売の雑誌「Tokyo Walker」の表紙は、長澤まさみさん。昨年は11月20日号以来3回目の登場。

B.L.T 2009年2月号表紙

既に発売済みですがテレビ雑誌「B.L.T」2009年2月号表紙の表紙は長澤まさみさんです。

東京タワー

今から50年前の1958(昭和33)年の今日、東京タワーが開業した。 東京で生まれ東京で育ちながら今まで一度も訪れたことのなかった東京タワーへ50歳の御祝いを込め今日初めて行って来ました。東京タワーは流石に50歳を迎えたこともあって普段よりも沢山の観光客…

FinePix Z250fd & in MIRANO広告

新宿駅西口に「FinePix Z250fd & in MIRANO」の広告が登場!

旧日立航空機株式会社立川工場変電所

旧日立航空機株式会社立川工場変電所 正面【南側壁面】 裏側【北側壁面】 この建物は1938(昭和13)年に建設された航空機のエンジンを製造していた軍需工場、東京瓦斯電気工業株式会社(翌年、日立航空機株式会社立川工場(立川発動機製作所)に改名)の変電…

TBSスペシャルドラマ『そうか、もう君はいないのか』

田村正和さん主演の(作家・城山三郎氏(2007年3月没)の死後に見つかった妻・容子さんとの出会いから別れまでを綴った感涙の回想録)TBSスペシャルドラマ『そうか、もう君はいないのか』の放送日が決定しましたね。 放送は来年の1月12日(月)夜9時から。 夫婦…

 新CM 小学館「Ane-Can」

 新CM ロッテガーナチョコ「デコリフォンデュ」篇

新CM SUBARU DEX 「DEXデビュー」篇

新CM 富士フイルムFinePix Z250fd『美しさは、負けない。』篇

今更ながら上げときます

鉄道博物館

今日、埼玉県さいたま市大宮にある「鉄道博物館」に行って来ました。 目的は今開催されている企画展の【第3回特別企画展電車特急50年〜ビジネス特急「こだま」からJR特急まで】を観る為で、今は展示されている一部の車両の他はもう見ることの出来ない電車特…

大琳派展−継承と変奏−

今日は午後から東京・上野にある東京国立博物館で開催されていた尾形光琳生誕350周年記念「大琳派展−継承と変奏−」を見に行って来ました。 本来なら同じ上野にある東京都美術館で開催されている「フェルメール展〜光の天才画家とデルフトの巨匠たち〜」を見…

スバル「DEX(デックス)」CMキャラクター

スバルの新型コンパクトカー「DEX(デックス)」のCMキャラクターをエビちゃんが務める。 一昨日の11月13日、東京・港区のニューピアホールで行われた発表会にも参加していた。 エビちゃんは今年5月から、スバル50周年記念モデルのキャラクターとしてCMに出…

新CM 京セラ W65K「3つのプロポーズ篇」

河口恭吾さんの「未来色のプロポーズ」のPVにも井川さん出演しています。

「未来色のプロポーズ」PV

井川遥さんが出演しているCM京セラのW65Kのテーマ曲は河口恭吾さんの「未来色のプロポーズ」。 CMの3つのフロポーズ編の映像は「未来色のプロポーズ」のPVとリンクしているのでこちらにも井川さんが出演しています。 歌とマッチしていてグッと来ます。

値踏みカメラ

WOWOWで放送された藤子・F・不二雄氏のパラレルワールド第一話の「値踏みカメラ」が放送されましたが原作の絵の通りに作ったと云う事だけあって役者さんの芝居やセリフ回しに一寸ぎこちなさがありましたがまぁ、面白かったです。 最後のまさみさんの歌に萌え…

第21回東京国際映画祭オープニング

昨日の第21回東京国際映画祭のオープニングに長澤まさみさんが参加したのだがまさか今年も来るとは思わなかった。 前日にオープニングに参加すると云う情報はキャッチしていたので六本木に行こうと思えば行けたのだが残念ながら以前から申し込んでいたあった…

新CM ダイハツタントカスタム「試合直前」篇

こちらは既にゲットしておりましたが今日上げときます。

新CM クノールカツプスープ「コーン畑から」篇

やっとゲット出来ました。長かった〜

テレフォンショッキング&ドラマ「値ぶみカメラ」トークショー

今日は4年ぶりに笑っていいともの「テレフォンショッキング」に出演した長澤まさみさんですが前回出演した時とは打って変って生き生きしてました。あの時は未だ人見知りが激しく余り人前に出るのが苦手だったんでしょう。タモさんとの会話が噛み合ってません…

誕生日&「f*ing BIZWALK(エフィング・ビズウォーク)」

今日、29回目の誕生日を迎えたエビちゃんこと蛯原友里さんが赤坂サカス(東京都港区)で開かれた全日空とTBS、ストッキングの大手メーカー「福助」と共同開発したストッキング「f*ing BIZWALK(エフィング・ビズウォーク)」の発表会に出席した。 発表会に…

東宝カレンダー2009年度版

今更ながら東宝カレンダー2009年度版の通信販売は10月1日から。インターネットからの申し込みだと商品代金1500円のみで、送料・代引手数料は無料。長澤まさみちゃんは9月を飾っている。

新CM ロッテ SPASH 「新人編」

今日からオンエアのロッテ「SPASH」の新CM。 訳の分からない矢島美容室といい味出ている古田新太さんと共演しています。

 北総の小江戸

今日は先日放送されたテレ東の「アド街ック天国」に触発され「北総の小江戸」と呼ばれる千葉県の佐原に行って来た。 佐原は千葉県の北総に位置する香取市の中心部で利根川を挟み茨城県と接している。古くから水郷の町として栄え、市街地の小野川沿いには小江…

2009年カレンダー

↓卓上用

mini-spring ヘア & ビューティ 2008年 10月号 表紙

チャイ飲む?

8月27日幻冬舎から発売された長澤まさみさん著の初の紀行写真エッセイ。チャイ飲む?作者: 長澤まさみ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (3件) を見る

新CM 資生堂マキアージュ「蛯原友里・さわる編」

恐らく昨日辺りから流れ始めた資生堂マキアージュの新CM。 一寸物足りない感じかな。

花王ソフィーナ プリマヴィスタ パウダーファンデェーション 井川遥編

久しぶりに観る井川さん。 花王ソフィーナのCMに返り咲きです。以前はAUBUのCMをされていました。