2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20年の歴史に幕「やるMAN」

文化放送の「やるMAN」=「吉田照美のやる気MAN MAN!」(月〜金曜午後0時57分)が昨日(30日)を以って放送が終わっちゃったんだ。知、知らなかった。 番組は、既に昨年12月に終了が決まっていたようだが、それも知らなかった。ココ最近、仕事が忙しく車の中…

初パーソナリティー

今日発売のサンスポに記事が載っていたけど、如何やら長澤まさみさんがニッポン放送でラジオの初パーソナリティーを務めるようだ。放送スタートは4月8日(日曜後10:00)でタイトルは未定だという。 新番組のタイトルは、リスナーから募集して決めたいという…

期間限定新メニュー「バジルえびフィレオ」

今日発売のスポーツ紙に載っていたのだが如何やら4月6日から5月6日までの一ヶ月間、マクドナルドの「えびフィレオ」の期間限定新メニューで「バジルえびフィレオ」が発売されるようだ。勿論、エビちゃんが出演する新CMも4日からO・Aされる。尚、今回のキャッ…

新型車両E233系

昨年末からJR中央線に導入され始めた新型車両E233系。今月18日行われたダイヤ改正もあり一日一回は見かけるようになった。やっぱ何でも新しいものはいいですね。 見慣れたオレンジ色の201系も未だ健在だが少しずつではあるが減ってきている。 E233系 201系

ザ・テレビジョン日生版2007.No.14表紙

何時もうちの会社(営業所)に出入りしているニッセイのおばちゃんが毎週必ずくれる冊子タイプの「ザ・テレビジョン」がある。何と今週号の表紙は長澤まさみさんだった。表紙の登場は昨年の2006年No.40号に続き2回目。前回は「セーラー服と機関銃」関連でセ…

週刊朝日表紙

昨日発売の「週刊現代」に続き、今日発売の「週刊朝日」の表紙も井川遥さん。そう言えば表紙のレイアウトが似ているが単なる偶然か?

加護亜依契約解除される

昨年2月に写真週刊誌に喫煙写真が掲載され謹慎処分になっていた元モーニング娘でWユーの加護亜依が再び週刊誌で喫煙をしていたと報道された。事務所が事実確認をしたところ本人が認めた為、事務所は復帰を断念し、加護との契約を解除すると発表した。 折角、…

夏川純 VTRで 謝罪

三度(みたび)このネタで申し訳ないですが・・・・。年齢を3歳若く、偽っていたことを告白した夏川純さんが25日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で謝罪していた。然もVTRで。 謝罪するなら生出演してきちんとファンに向けて謝罪するべき。相談を受けてい…

週刊現代表紙

今日発売の「週刊現代」の表紙は井川遥さん。う〜ん色っぽいです。 加護亜依に引導を渡してしまった曰くつきの雑誌です。

新CM 資生堂「アネッサ Running EBI 5篇」30秒バージョン

いや〜アネッサの新CM、思っていた通り「おしゃれイズム」で流れましたよ。然も30秒バージョン。15秒バージョンも流れるかと期待しましたが結局30秒バージョンだけだった。日テレも番組が始まって直ぐには流さなかったのは、視聴率を上げる為の作戦か?まぁ…

TV fan表紙

今日発売のテレビ雑誌「TV fan」の表紙は長澤まさみさんと山下智久くん。ジャニーズ関係は写真NGなので(本来は誰でもNGだけど)申し訳ないが山下くんの顔は白く塗りつぶしています。 そう言えば、20日発売の「MOVIEぴあ 春・夏号」を探しに本屋をハシゴした…

Y&Y テレビ

3月22日の讀賣新聞の週刊番組案内の「Y&Y テレビ」のインタビュー記事は、4月7日放送の日本テレビ系ドラマ「ロミオとジュリエット-すれちがい-」から長澤まさみさんと滝沢秀明くん。取り敢えずまさみさんの部分を抜き出しました。 http://www.yomiuri.co.jp/…

女子フィギア史上初

今日行なわれたフィギュアスケートの世界選手権最終日は、女子のフリーが行われ、安藤美姫選手(トヨタ自動車)が前日のショートプログラム(SP)の2位から逆転し初優勝を果たした。日本女子の世界選手権優勝は1989年の伊藤みどり選手、1994年の佐藤有香選手…

もしもツア ジャッジマン

今日放送のフジテレビ系「もしもツアーズSP」は、『家族で行きたい北海道VS女性に人気世界遺産』。 もしもツアジャッジマンとして長澤まさみさんと山下智久くんがゲスト出演していた。まさみさんと山下くんは、北海道にジャッジを下していましたが、個人的に…

夏川純、年齢詐称認める

隠し通せないとでも思ったのか夏川純さん、遂にゲロしたな。だったら初めから御免なさいと言っておけばいいものを。事務所を移籍した際に10代からの支持を得るための営業戦略であったと年齢を詐称した理由に挙げているがあんまり説得力がない。TBS系『アッコ…

「エプソン・カラリオ」の広告

3月19日「AERA」「YOMIURI Weekly」 3月20日「週刊朝日」 3月20日「月刊DVDでーた4月号」 3月20日「CINEMA SQUARE VOL.11」 3月20日「MOVIEぴあ 春・夏号」 3月20日「mina」 3月22日「週刊文春」「週刊新潮」 以上のように『東宝芸能オフイシャルサイト:長…

プロポーズ大作戦HP更新

やっとドラマ『プロポーズ大作戦』のHPが立ち上がったようですね。 http://wwwz.fujitv.co.jp/propose/index2.html

日本人男子初の銀メダル獲得!

残念ながら仕事で帰宅が遅くなったのでリアルタイムでその模様を観ることは出来なったが今日行なわれたフィギュアスケート・世界選手権男子のフリーで日本の高橋大輔選手が1位となり前日のショートプログラム(SP)3位と合わせ総合2位となり銀メダルを獲得。…

新CM 資生堂「アネッサ Running EBI5 篇」15秒バージョン

今日から資生堂「アネッサ」の新CMが流れ始めたのだが、『めざましテレビ』で観た以外は全く観なかった。取り敢えず時報入りだがゲットは出来たけど。 どちらかというと篠原涼子さんの「マキアージュ」の新CMの方が沢山流れていたな。今回、「マキアージュ」…

女性誌「non-no」表紙

今日発売の雑誌「non-no」の表紙は、長澤まさみさんです。今回は、表紙だけみたいです。

映画「そのときは彼によろしく」のチラシ

地元のTOHOシネマズで頂いて来た長澤まさみさん主演の映画「そのときは彼によろしく」のチラシ。 シンプルですね。

新CM 「The OC・ベグール篇」

今日からだったんですね。「The OC」のDVD発売告知のCM。録画しておいたズームインSUPERの中で時報入りだけど流れていた。亦、適当に録画したオリラジでも流れた。 「おいし〜」と「OC」を掛けている訳ですね。

スーパーニュース

期待していた昨日、3都市で押切もえさんと一緒に行ったトークショーのニュースは、各紙によって扱いの大きさに違いはあったけどスポーツ全紙に載っていた。然し、テレビ関係は夕方のフジテレビ「スーパーニュース」以外は全く取り上げられていなかった(怒)…

次回「スマスマ」に出演 ?

来週なのか何時放送なのか今の段階では分からないけど今日、放送の「スマスマ」を観ていたら次回の「スマスマ」の予告が流れた。一瞬だったけどエビちゃんの姿が流れた。間違いがなければ如何やらエビちゃん、次回の「スマスマ」に出るみたい。多分、ピーコ…

ドラマ「華麗なる一族」最終回

今日の放送でTBS系ドラマ「華麗なる一族」が終了したが、まさかあんな結末になるとは思わなかった。因みに自分は原作を読んでいない。今回のドラマは原作とは違い万俵鉄平の視点で描かれているので原作ファンには一寸気に召さないことが多かったかも。 頻り…

「f-ing」のイベントトークショー

今日、エビちゃんは、押切もえさんとプロデュースしたストッキング「f-ing」のイベントで大阪、横浜、新宿でトークショーを行ったようですね。 ・10:30〜11:00 スイスホテル南海大阪 ・15:30〜16:00 高島屋横浜店 ・18:00〜18:30 高島屋新宿店 高島屋横浜店…

大失態

15日の「ズームインSUPER」で資生堂アネッサの新CMに関する映像が如何やら流れたようだ。録画しておいたにも関わらずチェックしないでそのまま消してしまった!何という大失態をしてしまったことかorz レコーダーを何回確認してもない!ある訳がないorz 新CM…

ドラマ「鬼嫁日記」&「プロポーズ大作戦」番宣(CM)

今日、録画しておいためざましどようびをチェックしていたら「鬼嫁日記 いい湯だな」の番宣(CM)が流れた。ラッキーと思っていたら続けて「プロポーズ大作戦」の番宣(CM)も流れていた。超ラッキー(笑)一石二鳥とは正にこのことか!

笑っていいとも!2007 春の祭典SP

やっと「笑っていいとも!2007 春の祭典SP」の日程が分かった。放送は、4月9日(月)21:00から。月9ドラマ「プロポーズ大作戦」に出演する長澤まさみさんと火10ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」に出演する蛯原友里さんが初めて?対面する瞬間を何が何でも見逃…

JR発足20周年・青春18きっぷ

来月の4月1日でJRグループは発足して20周年を迎える。それを記念してこの春に限って「青春18きっぷ」が8,000円で発売される。 「青春18きっぷ」は、日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符で「18きっぷ」とも呼ばれたりする。使用出来る年齢制限はなく、老…