2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年夏季五輪国内立候補都市決定

福岡市と東京都が名乗りを挙げた2016年夏季五輪の国内立候補都市について、日本オリンピック委員会(JOC)は30日午後、都内のホテルで選定委員会を開き、55人の委員による無名投票の結果、33票の半数を超える支持を得た東京都が立候補都市に決定した。東京は…

新CM NTT西日本

関西に住む知り合いから教えて頂きましたがNTT西日本のCMが3つ増えていますね。そのうち2つは放送日が限定なのでしょうかねぇ。 関東に住む自分にはリアルタイムで観ることは先ず不可能ですが下のサイトから見られるのでまぁ良しとするか。 http://www.ntt-w…

ドラマ『セーラー服と機関銃』の記事

今日発売のテレビ雑誌に秋の新ドラマ情報ということでドラマ『セーラー服と機関銃』が紹介されていた。その中でも「テレビライフ」は、エキストラで参加した目白学園での撮影時の模様が載っていた。写真も載っているけど黒ずくめの男達(ヤクザ)役を演じた…

開局55周年 涙そうそう4時間スペシャル(仮)

今日発売の『ザ・テレビジョン』で、来月9月29日(金)にTBSで放送予定の『開局55周年 涙そうそう4時間スペシャル(仮)』についての記事が載っていた。 戦争遺族の悲しみなどを通して命の大切さを伝えるというもので2部構成の午後6時55から10時54分まで約4…

更なる厳罰の必要性

福岡県東区の海ノ中道大橋で起きた幼児3人が死亡した追突転落事故の告別式の模様がニュースで流れていたけど、一瞬にして3人の子供を失った辛さや苦しさを思うと、言葉もない。過去にも沢山の事故があったにも関わらずそれでも事故が減らないのは悲しいこと…

映画『ロボコン』の舞台となった学校

今日午後3時ごろ、山口県周南市久米の徳山工業高等専門学校の専門科目棟(4階建て)2階の研究室で、同校土木建築工学科5年の女生徒(20)が床に倒れ、死亡しているのを女性職員(26)が見つけたといい、首に紐のようなものが巻かれており、県警は殺人事件と…

”キウイの日”記念

9月1日(金)にグランドハイアット東京で”キウイの日”記念としてCMソングを担当した”浜崎あゆみさん”へ感謝状贈呈式が行なわれるようだ。CMに出演していたエビちゃんこと蛯原友里さんも出席するようなので、芸能ニュースのチェックが必要だね。

ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加14回目

今日は、ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラに行って来た。場所は新宿西口、新宿モノリスビル。 午後2時から撮影ということで早めに新宿に行ったのだが既に撮影は行われていた。撮影に来ていたのは午前中24時間テレビに出ていた長澤まさみさんと堤真…

映画『ラフ』と初日舞台挨拶

今日は、日比谷シャンテに映画『ラフ』を観に行って来た。普段なら近場のTOHOシネマズに行くところだが公開初日ということもあり、舞台挨拶のある日比谷シャンテまで足を運んだ。 舞台挨拶は、上映1回目後と上映2回目前の2回あり、映画も含め両方観て来た。…

F1日本GPスペシャルサポーター

エビちゃんこと蛯原友里さんと押切もえさんが、今年のF1日本GP(10月7、8日)にスペシャルサポーターとして参加するようだ。2人は、フジテレビ系で放送する今月27日のトルコGP決勝にスタジオゲストとして出演し、日本GP決勝の10月8日は、鈴鹿サーキットで初…

ドラマ『セーラー服と機関銃』のポスター

今日、TBS系の朝、昼、夜の芸能ニュースにTBS系ドラマ『セーラー服と機関銃』のポスター撮りの模様の映像が流れていた。亦、一部のスポーツ紙には、長澤まさみさんが機関銃を持ってポーズを決めている『セーラー服と機関銃』のポスターが掲載されていた。 ポ…

一目ぼれ

女性の鞄を引っ手繰った上、この女性の母親に一目ぼれし交際を迫ったとして、大阪府警枚方署は23日までに、窃盗と強要未遂容疑で大阪府枚方市に住む、33歳の無職の男性を逮捕、追送検した。容疑者の男性は「昔、憧れていた女性に(被害者の母親が)そっくり…

指切断

紙を裁断する業務用シュレッダーに2歳の幼児が指を巻き込まれて切断する事故が、今年3月と7月に相次いで発生していたことが分かったという。メーカーから報告を受けた経済産業省は「家庭でシュレッダーを使う機会が増えており、同種事故が続く可能性がある」…

新CM 明治製菓「Fran」

今日は朝からテレヒ芸能ニュースにスポーツ新聞に、昨日行なわれた明治製菓「Fran」の新CMキャラクターの発表会の模様が載っていたけど、早速、新CMを確保しました。 今日からO・Aなんですよね。赤のエビちゃんに対して黒の紗世さん。対照的な二人だけど中々…

明治製菓「Fran」の新CMキャラクター発表会

今日、六本木ヒルズアリーナで明治製菓「Fran」の新CMキャラクター発表会が行われた。レッドカーペットが敷かれた六本木ヒルズアリーナに、白のリムジンに乗って、大勢のカメラマンが待ち構えるステージに登場したのはエレガントな赤いドレスを纏った蛯原友…

スキマスイッチにラブコール!

昨日六本木ORIBEホールで行なわれた映画『ラフ』特別試写会で主題歌「ガラナ」を歌うスキマスイッチと共に長澤まさみさんがサプライズゲストとして参加したのは周知の通り。思っていた通りテレビの芸能ニュースでその模様が流れていた。 元々スキマスイッチ…

ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加13回目

今日は、一週間ぶりにドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラに行って来た。場所は、早稲田大学近くのリーガロイヤルホテル。撮影は1Fフロアにある喫茶店で行なわれ、自分は結婚式帰りのホテルの客を演じた。 今日来られたキャストは、緒形拳さんと小泉今…

祝『早実』初優勝

37年ぶりの引き分け再試合となった全国高校野球選手権大会決勝戦は、早稲田実(西東京)が4-3で駒大苫小牧(南北海道)を降し、夏の大会初優勝を遂げた。今大会7試合目の先発となったエース斉藤投手が13三振を奪って完投。敗れた駒大苫小牧は常に先手を許す…

お局役に挑戦

昨日、赤坂プリンスホテルで行われた映画『大奥』の製作発表記者会見の模様が今日のテレビ芸能ニュース及びスポーツ新聞芸能欄に載っていた。 フジテレビ系で放送されていた人気時代劇シリーズ『大奥』の劇場版で、大奥総取締・絵島と歌舞伎役者・生島との禁…

第88回全国高校野球選手権大会最終日

第88回全国高校野球選手権は大会最終日を迎え、決勝戦が行われた。 夏の甲子園大会3連覇に王手をかけた駒大苫小牧(南北海道)と1915(大正4)年の第1回大会から出場して以来、2回の準優勝はあるものの未だ優勝がない早稲田実(西東京)との対決になった。当…

ナイナイサイズ !

19日放送の日テレ系『ナイナイサイズ』に長澤まさみさんがゲストとして出演していた。まさみさん、お笑い系の方とは絡み辛いのか終始何かギコチなかったようだけど。そう感じたのは自分だけか? 話しは変わるけど、彼女ってテレビに映るとふっくらして見える…

第88回全国高校野球選手権大会14日目

第88回全国高校野球選手権は大会14日目を迎え、準決勝2試合を行われた。第1試合目は駒大苫小牧(南北海道)が7-4で智弁和歌山(和歌山)を降し決勝進出。大会3連覇に王手をかけた。第2試合目は早稲田実業(西東京)が5-0で鹿児島工(鹿児島)を降し1980(昭…

第88回全国高校野球選手権大会第13日目

第88回全国高校野球選手権は大会第13日目を迎え、準々決勝の残り2試合が行なわれ、早稲田実(西東京)と鹿児島工(鹿児島)が準決勝へ進んだ。早稲田実は山形県勢初の8強入りした日大山形(山形)の先発投手に苦しんだが、1−2の8回1死満塁から、2点適時打な…

映画「大奥」に出演

7月に行なわれたファンの集いで井川遥さんが時代劇ものをやると仰っていましたが如何やら映画『大奥』のようですね。楽しみ!! 8月20日(日)に、赤坂プリンスホテルで製作発表記者会見があるようで、井川遥さんの他、仲間由紀恵さん、高島礼子さん、及川光…

映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会

8月21日(月)、午後5時30分から六本木ORIBEホールで行なわれる映画「ラフ」スキマスイッチライブ付き特別試写会にスキマスイッチと共に長澤まさみさんが参加されるようです。 一応、次の日の芸能ニュースはチェックしておいた方が良いでしょう。

第88回全国高校野球選手権大会第12日目

第88回全国高校野球選手権は大会第12日を迎え、準々決勝2試合が行なわれ、夏、3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)と6年ぶり3回目の優勝を狙う智弁和歌山(和歌山)がそれぞれ逆転勝ちでベスト4に進んだ。尚、両校は19日の準決勝で対決する。 第1試合目、東洋…

マークされていた

北方領土・貝殻島付近の海域で16日未明、北海道根室市の根室湾中部漁協所属のカニかご漁船「第31吉進(きっしん)丸」がロシア警備艇の銃撃を受けて拿捕(だほ)され、乗組員1人が死亡した事件で、銃撃された吉進丸が、ロシア連邦保安庁サハリン沿岸国境警備…

第88回全国高校野球選手権大会第11日目

第88回全国高校野球選手権は大会第11日を迎え、3回戦4試合が行なわれ残りの4チームが決まりベスト8が出揃った。 第1試合目は、応援している早稲田実(西東京)が福井商(福井)と対戦。1点先制されるも長打攻勢をかけ一挙4点を奪って逆転に成功。その後も3…

「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル3」

明石家さんまさん司会の日テレ系「恋のから騒ぎ」のドラマ化第3弾「恋のから騒ぎ ドラマスペシャル3」が9月26日夜9時から放送されることになった。 今回も3話オムニバス形式を取り、その中の「荷台に乗せられた女」では井川遥さんが前の彼氏にトラックの荷台…

ヨシモト∞に出演

昨日、東京・渋谷の「ヨシモト∞ホール」で連日生放送中のCS放送「ヨシモト∞」に長澤まさみさんが出演したことは周知の通りだが、チェックしていた通り芸能ニュースで流れていた。 映画大使に選ばれたオリラエタルラジオの2人がPRしている、高校生が3人以上で…