2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 新CM 小学館「Ane-Can」

 新CM ロッテガーナチョコ「デコリフォンデュ」篇

新CM SUBARU DEX 「DEXデビュー」篇

新CM 富士フイルムFinePix Z250fd『美しさは、負けない。』篇

今更ながら上げときます

鉄道博物館

今日、埼玉県さいたま市大宮にある「鉄道博物館」に行って来ました。 目的は今開催されている企画展の【第3回特別企画展電車特急50年〜ビジネス特急「こだま」からJR特急まで】を観る為で、今は展示されている一部の車両の他はもう見ることの出来ない電車特…

大琳派展−継承と変奏−

今日は午後から東京・上野にある東京国立博物館で開催されていた尾形光琳生誕350周年記念「大琳派展−継承と変奏−」を見に行って来ました。 本来なら同じ上野にある東京都美術館で開催されている「フェルメール展〜光の天才画家とデルフトの巨匠たち〜」を見…

スバル「DEX(デックス)」CMキャラクター

スバルの新型コンパクトカー「DEX(デックス)」のCMキャラクターをエビちゃんが務める。 一昨日の11月13日、東京・港区のニューピアホールで行われた発表会にも参加していた。 エビちゃんは今年5月から、スバル50周年記念モデルのキャラクターとしてCMに出…

新CM 京セラ W65K「3つのプロポーズ篇」

河口恭吾さんの「未来色のプロポーズ」のPVにも井川さん出演しています。

「未来色のプロポーズ」PV

井川遥さんが出演しているCM京セラのW65Kのテーマ曲は河口恭吾さんの「未来色のプロポーズ」。 CMの3つのフロポーズ編の映像は「未来色のプロポーズ」のPVとリンクしているのでこちらにも井川さんが出演しています。 歌とマッチしていてグッと来ます。

値踏みカメラ

WOWOWで放送された藤子・F・不二雄氏のパラレルワールド第一話の「値踏みカメラ」が放送されましたが原作の絵の通りに作ったと云う事だけあって役者さんの芝居やセリフ回しに一寸ぎこちなさがありましたがまぁ、面白かったです。 最後のまさみさんの歌に萌え…