2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦校を侮辱

センバツ出場の球児がブログで対戦校を侮辱したと云うことで結構、大きな話題になっちゃってますね。 然も一部では学校名と球児の名前まで出てしまっている。 ここでは敢えて学校名や球児の名前を申し上げるつもりはありません。 が、この件で、かなり多くの…

新CM 三井製糖

先週からオンエアされている三井製糖の新CM。提供番組がないのでゲット出来るか不安でしたが30秒は月曜日の「2時っチャオ」で、15秒は昨日の「イブニング5」でそれぞれゲット出来ました。一方、資生堂マキアージュの「目もとに、Mの法則 蛯原さん篇」 はゲ…

ザプレミアムカルピス

どうせならザプレミアムカルピスの新CM流してくれりゃいいのに。 カルピスウォーターのイメージキャラクターが川島海荷ちゃんに代わってしまったのは残念ですが引き続きカルピスのイメージキャラクターは継続のようなので4月2日からオンエアされる新CMが楽し…

連覇

WBCの決勝。日本はライバル韓国との今大会5回目の対決を制し、第1回大会に続く優勝を果たした。 9回の裏に追いつかれた時は正直負けたと思いました。 然し、勝てて良かったですよ。 それにしてもイチローは何かを持っていますね。 今大会苦しんだだけに最後…

旧吉田茂邸全焼

今日の朝、神奈川県大磯町の旧吉田茂邸が全焼したと云うが残念ですね。 原因は不審火らしいが恐らく同一人物による放火じゃないでしょうか? 神奈川県内では、昨年5月から藤沢市の洋館「旧モーガン邸」や横浜市戸塚区の「旧住友家俣野別邸」など重要文化財の…

やっぱりね

タレントの藤原紀香さんとお笑いタレントの陣内智則さんが如何やら離婚するようだ。両人からの正式なコメントはないですが藤原さんの所属事務所が認めたようなので離婚は間違いないでしょう。二人が結婚した時、何れは離婚するだろうなとは思っていたけど思…

準決勝進出

今日のキューバ戦もハラハラしながら所々ではあるがラジオで試合の模様を聴いていました。昨日の韓国戦と違ってコツコツと点数を重ね5-0と完勝でした。 昨日の韓国戦でもこう云う試合をして欲しかったなぁ。 取り敢えず準決勝に進めたので良かったです。 明…

亦、負けた

いや〜亦しても日本、韓国に負けた。先発のダルビッシュは立ち上がりだけだったけど・・・・その立ち上がりに取られた3点で勝負が付いてしまった。 日本は韓国よりもヒットの数こそ多かったけど一点を返すのがやっと。終わってしまったことを「あーだこーだ…

落日燃ゆ

作家・故城山三郎氏が第2次世界大戦終結後に連合国側によって開かれた極東国際軍事裁判(東京裁判)で絞首刑を宣告された7人のA級戦犯のうち、ただ一人の文官であった元総理・外相である廣田弘毅の生涯を描いた小説『落日燃ゆ』が15日の土曜日、テレビ朝日系…