2011-01-01から1年間の記事一覧

ばんえつ物語

昨日はSL【C57180】を乗りに福島県の郡山駅と新潟県の新津駅を結ぶ磐越西線に行って来ました。 郡山駅〜会津若松駅間は快速「SL郡山会津路」号に乗車し会津若松駅〜新津駅(実際は新潟駅まで乗車)間は快速「SLばんえつ物語」号に乗車しました。ほほ丸一日SL【…

ON THE ROAD 2011

今日は『浜省』こと浜田省吾の「ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"」のコンサートに行って来ました。 『浜省』のコンサートは「ON THE ROAD 2005 "MYFAST LOVE"」以来、実に6年ぶりのコンサート。 会場は6年前と同じ代々木第一体育館。 座席はアリーナ席…

面白くも何ともない。

秘かに.... 本人が出てくる 衝撃的展開を期待してたんだけど.... 余りにも 予想通り過ぎて 面白くも何ともない。 グリコがネタばらしを今日にしたのは 恐らく週刊「プレイボーイ」の発売が 今日だったからであろう。 ネタばらしする前に ほぼ合成GCとばれて…

江口愛実

突如、AKB48に現れた謎の美少女、江口愛実。 実は彼女、合成CGで、実在しない人物なのでは?と云う疑惑で今話題になっているのは周知の通り。 疑惑の発端はAKBのメンバーが自身のブログで「合成CGだった」と受け取れる内容を投稿したこと(現在は削除されて…

史上初って言われても

AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」が発売2日目にして累計108.5万枚を売り上げ、宇多田ヒカルさんの「Addicted To You」(1999年11/22付)が持つシングル初週売上女性アーティスト記録(106.8万枚)を更新する大記録を打ち立てたと云うことです…

合掌

上原美優が死んだ! うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜 何故だ! うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ〜 どうしてだ!! 特にファンではないけど・・・・・ 何ともいえないこの喪失感は 何だろう… 合掌。

山高神代桜

今日は山梨県北杜市武川町山高の実相寺境内にある「山高神代桜」を観賞しに行って来た。 「山高神代桜」は樹齢2000年ともいわれ福島県田村市「三春の滝桜」、岐阜県本巣市の「根尾谷の淡墨桜」と共に日本三大桜の一つとされているエドヒガンザクラの老木で、…

東北地方太平洋沖地震 其の弐

東北地方太平洋沖地震が発生してから48時間経ちましたが被害は益々大きくなるばかり。安否の分からない人たちの数もどんどん大きくなり一体どれだけの被害なのかはかり知れません。宮城県警の本部長が犠牲者数について「万人単位になることは間違いない」と…

東北地方太平洋沖地震

昨日、三陸沖を震源とするM8・8の「東北地方太平洋沖地震」が発生して一日が経ちましたがその多大なる被害の光景に何て表現をしてよいのか言葉が見つかりません。 壊滅した街の無残な姿にただ涙が出るだけです。 地震が発生した時、自分は会社に居ました。 …

いちごシフォンロールケーキ

マルイ国分寺店の中にある国分寺エル専門店街8FのCocktail-Do Coffee(コクテル堂コーヒー)で春の季節限定ケーキ「いちごシフォンロールケーキ」が今年も発売されています。 昨年の春に出会ったこのケーキは現在自分の中ではNo1ケーキです。勿論、今年も早…