エビちゃん。

今日からマキアージュの新CMが流れ始めた。早速、『唇のハル篇15秒Ver』を目撃したのだが、残念ながら未だ、エビちゃんを含む全員が出演している『この世のハル篇30秒Ver』は目撃出来ていない。う〜ん、早く観たい!!マキアージュのHPでその動画を観ることは出来るのだが何か物足りない。明日、資生堂がスポンサーの番組、日テレ『おしゃれイズム』でも録画して置きますかな。明日と言えばもう一つ、フジテレビの『週刊人物ライブスタ☆メン』の中でエビちゃんが特集されている模様。こちらも忘れずに録画して置かなければ。

エビちゃんをCMキャラクターに起用したことで大ヒットを記録したマクドナルドのエビフィレオ。昨年1年間に投入した期間限定商品で最大の売り上げになった程の人気を呼び、今月13日にはレギュラーメニューに格上げされたのは周知の通り。亦、他ではマクドナルドに関するエビちゃんグッズが沸騰している。とあるオークションで出品されている3種類あるマクドナルドのエビちゃんポスターやタペストリーなどは、高額の値段が付いている。今年も昨年以上にエビちゃんブームが炸裂しそうだ。