雪です。

朝、起きたら外は銀世界って程ではないが、天気予報通り雪だった。こんな日に限って会社(休日当番)なのだから。ついてないよね。
JR中央線は、雪というより人身事故の影響で10分程度遅れていた。中山競馬場での競馬はこの雪に因り全レースが中止になった。車に関して言えばチェーンを付けるほどでもなかったけど車の上には10cm位積もっていた。
仕事といえば雪の所為もあってか、お得意先からの電話も然程なかった。早々と仕事を切り上げ帰宅。帰りのJR中央線では間引き運転をしている為か全特快の運転を取りやめていた。雪が降る度、思うのだけどJRは相変わらず雪に弱いよね。京王線は普通に運転しているのに・・・。然し明日も降るのかな?と様子見に外に出てみたけど結構積もってきたね。