ジャニーズ激震 !?

ジャニーズ事務所所属のNEWSのメンバーが亦やってしまったようだ。
昨年7月にフジテレビの菊間千乃アナウンサー等との飲酒騒動で未成年メンバーのU(19歳)が長期謹慎するなか、今度はK(17歳)の飲酒が本日発売の月刊誌『BUBUKA』3月号の掲載記事に依り発覚。ビデオには、ファンらしき女性と仲むつましく飲酒している姿がバッチリ映っているという。
今回、同誌に掲載されたのは、カラオケBOXでのKの飲酒シーン。Kは高校の制服を着ており、学校帰りだったようだ。Kのヘアースタイルなどから撮影時期は昨年の10月から12月中旬に掛けてとみられているが、カラオケで「青春アミーゴ」を熱唱していることから、11月以降なのは間違いないという。
Kはファンらしき女性とカラオケBOXに現れ、自分達で持ち込んだとみられる発泡酒は女性が缶チューハイはKがそれぞれ手に乾杯し、缶を口へ。その後Kは、前出の「青春アミーゴ」を熱唱。NEWSの持ち歌「チェリッシュ」は振り付きで歌うなどノリノリだったという。亦、飲酒以上に衝撃的なシーンも映っていたという。女性が誤ってKのズボンの上に飲み物を溢すと、それまで微妙な距離だった2人が急接近。何とKは女性に性的サービスを要求したといい、2回、女性から性的サービスを受けたという。
Uの飲酒騒動に続き、今回のビデオ流出に事務所は、頭を悩ませている様子だという。ジャニーズ事務所は、ここ数年、はっきりとインテリ路線を打ち出していた。NEWSでは、山下くんと小山くんが明大在学中に加え最近ニュースにもなった手越くんが早大、加藤くんが青学大、そしてKも法大に合格。8人のメンバーのうち5人が名門大学と、ジャニーズでも屈指のインテリグループな訳だったが、そんなイメージ戦略も今回の騒動で崩壊の危機。
以前、未成年者喫煙で解雇になったジャニーズJr.のメンバーがいたが、謹慎中のUは菊間アナによって酒を勧められたとされ、例外的処置だったというが、喫煙、飲酒などが発覚した場合、ジャニーズ事務所は厳格に処分してきた。今回のKの場合、情状酌量は考えづらいという。謹慎処分は勿論のことだが、場合に拠ってはかなり重い処分もあり得そうだという。
若し本当の話なら懲りませんね。前回の飲酒騒動の時、あれ程大問題になったというのに。事の重大さが分からないのか?まぁ、同じ様なことをしている一般の未成年者も沢山いるだろうが、同じ未成年者でも自分の立場をもっと自覚しないと。