ホリエモン、大ピンチ !?

関連会社の株を巡る証券取引法違反容疑に加え、粉飾決算の疑惑が浮上してきたライブドアホリエモンこと堀江貴文社長は、絶体絶命のピンチに立たされた。
18日、ライブドア本体で粉飾決算が行われていた疑惑が表面化したことに因り、上場企業としては最大規模22万人もいる株主や個人投資家などの狼狽売りに拍車を掛け、実に2億6000万株を超える売り注文が殺到した。東証は処理能力の限界に近づいたとし、取引時間を20分残し、全銘柄の取引を停止するという緊急装置を招く混乱となった。
一方でホリエモンの余波は、昨年の衆議院総選挙でホリエモンを持上げた自民党武部勤幹事長までにも広がっている。武部幹事長は昨年の衆院選で、広島6区から出馬したホリエモンを「息子」とまで表現し全面的に支援していた。これを受けて自民党からは批判の声が噴出。更に武部発言でライブドアの株を購入していた株主からも責任を問う声も噴出している。亦、ココが狙い何処か?と、ふって沸いた吉川ひなのさんとのラブラブショットまでが出てきたり、ホリエモンの元側近だった証券会社副社長の男性が沖縄で遺体で発見されたりと次から次へと出てくる様々な事態に前日に行われたヒューザー小嶋社長の証人喚問ニュースも何処かへ吹っ飛んでしまったよ(笑)多分今、世界で一番有名な社長であろうホリエモン、逮捕されるだろうな。