東京ミッドタウンで“初デート”!?

長澤まさみさんと明石家さんま師匠がダブル主演するTBS系ドラマ「ハタチの恋人」(10月14日スタート、日曜・後9時)の収録がこのほど東京・六本木の東京ミッドタウンで行われ、2人の“初デートシーン”が実現したというが撮影って1週間前じゃなかったかな。そう言えばTETOさんが(エキストラ)参加した撮影場所が六本木って言っていた様な気がしたが・・・・この時の撮影だったのかな?
ドラマはさんま師匠が演じる50歳のサラリーマンが、初恋の人にそっくりな20歳の専門学校生(長澤まさみ)に出会い、恋に落ちるというラブコメディー。
東京ミッドタウンでのドラマ撮影は2007年3月にオープンして以来初めてだといい、これまでは一般客も多く来場していたため撮影許可が下りなかったが、夏休みも終盤に近づいたことと、同所はデザインやアートなどの情報発信拠点を目指しており、今作品の長澤まさみさんの役どころがデザインを専攻している学生であることや同所のデザイン作品もドラマに関連づけられることから、GOサインが出たという。(報知より一部抜粋)