八百長疑惑

この所、一部の週刊誌で、大相撲の横綱朝青龍八百長疑惑が話題に上がっているが、日本相撲協会は29日、八百長に関わったと指摘されている栃東琴欧洲魁皇千代大海の4大関から事情聴取したが、全員が疑惑を否定した。30日には朝青龍に事情を聴き、北の湖理事長に報告した上で今後の対応を決めるというが、まぁ、仮に(八百長を)やっていたとしても『やりました。御免なさい』とは言わないでしょう。このまま、問題なしで片付けられるのがオチだと思う。
何も大相撲での八百長疑惑は、今に始まったことでなく何時の時代にも必ず話題が上がるネタのひとつです。従って個人的には八百長はあると思っています。
昔の相撲は面白かったけど千代の富士大乃国横綱として全盛期だった辺りから相撲が詰まらないと思うようになり今では全くリアルタイムで相撲を見ることは無くなった。ニュースで流れる映像を観る位かな。何時までも八百長疑惑が出てくるようでは、若い連中の心は掴めません。