シェイクスピア・ドラマスペシャル「ロミオとジュリエット」

放送日は、未定だが今春に日テレ系シェイクスピア・ドラマスペシャル「ロミオとジュリエット」に長澤まさみさんが滝沢秀明くんと初共演する。以前から話しは出ていたが29日、日テレから正式な発表があった。
シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」を大胆に現代に置き換えてドラマ化する。父が殺人事件の容疑をかけられ、家計を助けるために廃品回収をするロミオ役のタッキーと、事件を担当する刑事(三浦友和)の娘でジュリエット役のまさみさんが、親の反対に遭いながらも恋に落ちるという内容。同時に両者の親の20年前の恋愛も重なり、2世代にわたる「ロミオとジュリエット」が楽しめる展開となっているそうだ。
まさみさんが日テレ系のドラマに出演するのは、2001年に放送された『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』以来になるかな?と思っては見たものの『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』は、読売テレビ系製作だったけ?