新ドラマ『華麗なる一族』

今日からTBS系の新ドラマ『華麗なる一族』が始まりましたが、いや〜お金が掛かってますね。何と言っても出演者が凄いですから。ギャラだけでも大変でしょう。都内54箇所だったかな?告知ポスターも然り、宣伝費も相当な金額をつぎ込んでますね。セットも数億円掛けているようですし、ロケも中国でやっていますしね。これで視聴率が一桁だったら如何するんでしょう?まぁ、そんなことはないでしょうが・・・・。
ドラマの方というと『白い巨塔』の作者、山崎豊子さんの原作とあって独特の雰囲気がありますね。若手女優の彼女にはこう云う人間ドラマに出演して欲しいんですけどね。
話しは変わるけど13日の「王様のブランチ」での特集で顔見知りのスタッフが出てました。相変わらず耐えているようでして。演出している福澤克雄氏は一昨年の「涙そうそうプロジェクト-広島・昭和20年8月6日」を演出された方ですね。本当なら昨年公開された映画「涙そうそう」の監督する予定でしたが病気で降板したんだよね。同じく「王様のブランチ」の特集で出ていましたが痩せましたな。
http://www.tbs.co.jp/karei2007/
余談ですが最近ドラマの視聴率が良くなかったTBSですが『花より男子』の視聴率が良かったので今クールは結構健闘するかも。