出入り禁止

DJ OZUMAが事実上NHKから追放された。11日に開かれたNHKの定例会見で、橋本元一会長から「現場では使いにくい状況はあると思う」との表現で、事実上の“出演禁止”を申し渡された。ご存知の通り昨年大みそかNHK紅白歌合戦で過激な全裸パフォーマンスを行った為で当然の結果か。
これを受けてこれまで口頭で行っていた出演交渉時の取り決めを、今後は明文化し「覚書」を交わす対策を検討中。OZUMA個人の暴走が、同局の音楽番組に出演する他のアーティストにも波及した形となってしまった。
橋本会長は、取り分け「出演禁止」という明言を避け、「謝罪以上のものを求めることはない」としたが、「現場では使いにくい状況とは思う」と、OZUMAに対して怒り心頭の制作現場の胸中を代弁した。事実上、当面は出演の機会がないことを示しOZUMAと同一人物の綾小路翔がボーカルのバンド、氣志團の処遇も同じだという。まぁ、OZUMAもこうなることは、承知の上でのパフォーマンスだからそんなに気にしていないかも。然し若しかしたらことの重大さに内心ビビッてたりして?!
個人的にはOZUMAの勇気を買うけどね。