譲歩した方が・・・

西武・松坂大輔投手側との交渉状況を打開するため、レッドソックス側は、松坂側に歩み寄る新たな契約条件を携え、12日に同投手と直接交渉したい、との意向を示した。球団側が大幅に譲歩したことを示唆している。然し、松坂投手の代理人ボラス氏は、「日本の宝の値打ちを分かってもらう」と強気の姿勢を貫き、レッドソックスが求める本人との直接交渉にも、応じる気はないものと見られる。交渉期限(米東部時間15日午前0時)が近づき、両者の交渉も最後の重大な局面を迎えている。
代理人ボラス氏に何の考えがあるのかは知らんけどこのまま行くと交渉決裂だな。これだけ揉めてしまうと仮に交渉が決まってもボストン市民や選手等の松坂投手に対する印象は悪くなるばかりだと思うのだが。折角、大リーグに行くチャンスなのだからある程度松坂側も譲歩した方がいいと個人的には思う。交渉決裂で亦、西武に出戻りならいい笑いもんだよ。