自爆事故

今日、会社の朝礼で車の事故に関しての話しがありくれぐれも交通事故に気をつけるようにと注意されたにも拘らず事故を起こしてしまいました。orz
うちの営業所は朝礼で車の事故に関しての話しをすると誰かしら事故を起こすジンクスがあり、亦してもそのジンクスを自分が作ったしまったorz
原因は無灯火で自転車の2人乗りをしていた中学生。突然、目の前に飛び出してきやがって・・・危うく撥ねるところだった。何とか自分のドライブテクニックで避けることが出来たけど(爆)その代償として左前輪をぶつけたうえ、その勢いで縁石に乗り上げてしまい左前輪タイヤはパンク。更に左のサスペンションも左前輪をぶつけた際に破損してしまったようだ。
お蔭でこの糞忙しい時に営業車は使いモンにならなくなってしまった。自分と中学生には怪我はなく人身事故にならずに済んだのは幸いだったが、2人の中学生はそのまま何処かに逃げてしまいやがった。今度見つけたら只では済ませないぞって夜の6時ごろで周りは暗かったから顔が分からんorz