第48回日本レコード大賞

今日行なわれた第48回日本レコード大賞の観覧の応募をしていたのだが、結局、抽選から漏れたようで残念ながら会場に行くことは無かった。
日本レコード大賞自体には興味がある訳ではなく目的はエビちゃん。今回エビちゃんこと蛯原友里さんが堺正章さん、押切もえさんと共に司会をすることもあり、2006年の締めくくりとして『観覧を』と考えて応募をしただけなのだが、そうは上手く行く訳もなく、仕方がないので録画で我慢。前述の通り、日本レコード大賞に興味は無いのでリアルタイムで観る筈もなく録画で十分だ。
今、殆どレコードなんて見掛けないのにレコード大賞なんて陳腐なことだ。いっそのこと『日本ディスク大賞』に変えたほうが・・・と思ったが『日本ゴールドディスク大賞』と被ってしまうな。
因みに第48回日本レコード大賞氷川きよしくんの『一剣』だとさ。

http://www.tbs.co.jp/program/nihonrecordtaisyo_20061230.html