極楽とんぼ・山本圭壱解雇

極楽とんぼ山本圭壱(38)が17歳の少女との飲酒、淫行を理由に、所属事務所の吉本興業から解雇された。
山本は16日夜、欽ちゃんこと萩本欽一氏率いる「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーとして函館入りしていたが、知り合った17歳の少女に飲酒をさせたうえ、無理やり男女の関係を持ったとして訴えられた。17日朝、少女が両親と函館西署を訪れて被害届などを出したという。山本は函館西署の事情聴取に対して少女と性行為を行った事実は認めたが、「合意のうえだった」と強姦容疑は全面否定したとみられる。一方では、少女が合意のうえで山本と関係持ち、それを知ったボーイフレンドや家族などに山本との関係を知られた為、少女が無理やりヤラれたと話した可能性もありうるという。然し和姦であっても、北海道青少年保護育成条例違反(淫行)には触れるので、当然許されざる反社会的行為に該当するものとして処分されるべきである。
これを受けて、山本が所属している野球の社会人クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の監督を務める欽ちゃんこと萩本欽一氏は19日、都内で会見し、同球団を解散する意向を明らかにしたというから大変だ。他のチームメイトはどんな気持ちで行方を見ているのだろうか。
相方の加藤浩次さんもやり切れないでしょう。欽ちゃんにも恥をかかせてしまってはねぇ・・・
山本は以前にも六本木のキャバクラ嬢を孕ませたうえ中絶させたと週刊誌に一部始終を暴露されたり、大学の学園祭で公然ワイセツをして書類送検されたりと世間を騒がしていた。
強姦容疑は相手に仕組まれた感じはするけど救いようがないな。