ドラマ『セーラー服と機関銃』のエキストラ参加7回目

今日、急遽『セーラー服と機関銃』のエキストラに参加する為に浅草まで行って来た。場所は浅草駅近くの吾妻橋
元々、エキストラに応募していたものの、TBSから電話がなかったので諦めていたが、以前エキストラでご一緒された方からお誘いを頂いたこともあり、初めは見学するつもりで行くことにしていた。然し、今日の昼から行われた杉並某所でのエキストラに参加していた知り合いから、『浅草でのエキストラが足りないので(知り合いに) このまま来て欲しい』とスタッフに言われたから『何だったら来なよ』と連絡をくれたので一寸後ろめたさもあったが、心置きなく参加することが出来た。
撮影は、吾妻橋上で花火を見ているシーンだった。長澤まさみさんを始め堤真一さんと目高組の連中が来ていた。今日の彼女は、セーラー服ではなく私服でオレンジ色のポロシャツにカーキ色のスカートを穿いていた。自分等エキストラは、橋の上から花火を見ている通行人と観客という設定だった。あっちこっち移動が多かったのと風が強く結構寒かったので辛かった。撮影の方は、夜7時ごろから始まり時間が延びて夜12時過ぎに終了した。
何とか銀座線の最終電車に乗ったのだが家までたどり着けず、知り合いと一緒に新宿の漫喫に寄って始発で帰って来た。そしてそのまま仕事に行った。
そう言えば、途中まで一緒だった浴衣姿の高校生2人組みは無事に家まで帰れたのだろうか・・・・
今日のキャスト=長澤まさみ堤真一中尾明慶田口浩正山本龍二、福井博章