親善強化試合対ドイツ

6月9日から始まるW杯本番に向け各国は、強化試合に余念がない。サッカー日本代表は、30日に行われた開催国の強豪ドイツと親善強化試合で引き分ける健闘をみせてくれた。
リアルタイムで観ていなかったので、朝のニュースで結果を知った。W杯初戦のオーストラリア戦で起用されると見られるメンバーを先発させドイツ相手に前半からほぼ互角の戦いを展開していたみたい。
高原選手の得点で2点リードしていたというのだから余りにも出来すぎた感じがしたけど。攻撃面でいい形が作れて居たみたいだが、セットプレーからの失点は相変わらずな感じがする。それにしてもドイツって結構汚いプレーをするね。加地選手に対するファウルは、頂けませんねぇ。然し柳沢選手の破れたユニフォーム姿には笑えた。