バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。義理ですが小量のチョコレートを頂きました。有難う御座居ます。バレンタインデーには、いい思い出もあれば嫌な思い出もある。まぁ、どちらかと云うと嫌な思い出の方が強いかな。
あれは、忘れもしない高校1年の時のバレンタインデー。昼休みが終わった5時限目の授業の前に机の中にチョコレートが入っているのに気付き嬉しさの余り舞い上がった(笑)授業も上の空で、放課後、急いで部室へ駆け込みドキドキしながら箱を開けてみたら・・・・そこに入っていたのは、チョコレートでなく一枚の紙切れだった。そしてその文字を見て愕然・・・。そこには、只、ひとこと『バ〜カ』と書かれており、その時のショックは相当のものでした。その後、確か違うクラスの同級生の女の子から『愛のチョコレート』を貰ったんですが、その嬉しさも悪戯チョコによるショックでぶっ飛び、その時の状況は殆ど覚えていません。チョコをくれた彼女には悪いことをしたけど、ホワイトデーにはちゃんとお返しはしましたけどね。
確か一週間ぐらいは腑抜けになっていたと思う。後で聞いた話しだと自分の他にも同じように悪戯をされた男どもがいたそうで、同じクラスの数人の悪女の仕業だったとのこと。その後、その悪女達と同じクラスになることは無かったけどもその後は1回も話さなかったな。その時の自分って執念深かった(笑)
やっぱりバレンタインデーというと昔、国生さゆりさんが歌っていた『バレンタイン・キッス』を思い出しますね。「明日は〜特別Special Day!一年一度のチャンス!Oh!Darlin'!!Do Up Do Up・・・誰もが浮かれてカーニバール!彼氏のハートを射止めて〜」だったかな?当時のお化け番組「夕焼けニャンニャン」でよく流れていたっけ。そう言えば昨日放送されたテレ朝系のバライティー番組『ロンドンハーツ』の中で、21年ぶりに歌ったらしいが見逃したorz
バレンタイン・キッス - Wikipedia

勿論、もう廃盤ですが。