パフォーマンスか分かりませんが・・・

女性を救おうとして電車にはねられ、意識不明の重体だった警視庁板橋署常盤台交番の巡査部長が快復を願う家族や市民等の願い虚しく入院先の病院で亡くなったニュースには、残念という他ない。
それにしても巡査部長の死を悼んでか、或いはパフォーマンスか分かりませんが、安倍首相の(巡査部長への)弔問には驚いたと同時に呆れた。この弔問、如何見てもパフォーマンスとしか言いようがない。テレビのニュースでも流れていたけど、安倍首相、こともあろうに記者団の質問で殉職した巡査部長の名前を言い間違えるとはねぇ・・恥ずかしい。確かに人間、間違えることはあるけど、こういう場で首相がこれではフォローのしようがない。
安倍首相、この所随分旗色悪いから少しでも好感度を上げようかとでも思って弔問したのかは分からないけど。そう思った人は少なからずいた筈。亡くなった巡査部長や家族に失礼だ。厳しいことを言うけど個人的にはそう思う。