最優秀主演女優賞に選ばれるか如何か

明日は、いよいよ第30回日本アカデミー賞授賞式が東京・高輪の新高輪プリンスホテル 国際館パミールで行われる。
去年は、清水の舞台から飛び降りる思いでディナー付のチケット代40,000円を払って観覧に行ったのだが、今年はそんなお金は何処にもないのでテレビ中継で済ませます。個人的な見所としては、果たして優秀主演女優賞に選ばれた長澤まさみさんが最年少で最優秀主演女優賞に選ばれるか如何かだ。だが、個人的な見解は、最優秀主演女優賞を取るのは中谷美紀さんではないか見ている。何故なら主演としてインパクとがあったから。まさみさんの場合、妻夫木聡くんと二人での主演なので主演としてイマイチインパクとが無いように思える。出来ることなら獲らせてあげたいけど多分、無理だろうな。でも、何があるか分からないのが日本アカデミー賞
まぁ、録画だけは忘れないようにしないと。