決勝リーグ進出

日本が居るグループF組みの他、注目していた『死の組』のグループCだったが、順当にアルゼンチンとオランダが勝ち、早々に決勝リーグにコマを進めた。自分の予想だとアルゼンチンがコートジボワールセルビア・モンテネグロに、結構手古摺るだろうと思っていたけど・・・・・蓋を開けてみたらアルゼンチンの圧勝だった。逆に楽勝かと思っていたオランダが薄氷の勝利だったのが計算違いだった。いや〜アルゼンチンの試合を見ていたら優勝に一番近いかも知れないね。強いわ〜
もう一つ注目しているグループE。イタリア、チェコアメリカと強豪国が揃いグループCにひけをとらないぐらいの『死の組』だ。ここでは、イタリアが苦戦するだろうとふんでいるのだが、果たして如何なるか。チェコは3戦全勝で予選を1位通過とみているので、残る一つの席をイタリアとアメリカが争うことになるのではないか。アメリカはチェコに負け、イタリアはガーナに勝っているのでどちらかと言えばイタリアに分がありそうだが、自分の予想ではイタリアはアメリカに負けると思っているのでそうなればイタリアは厳しいなってくるだろう。
亦、今のところ、これといったサプライズが起きていないのが、一寸詰まんないよね。サプライズと言うべきか分かんないけど、敢えて言うなら日本が豪州にあんな負け方をしたのがサプライズと言うべきか?
今のところ決勝リーグ進出を決めた国は以下の通り。
ドイツ、エクアドルイングランド、アルゼンチン、オランダ。
先ほどポルトガルがイランに勝ったのでポルトガルも決勝リーグに進出決定!!
そうそう、これからグループF組の試合があるんだよね。非常に楽しみ。けどそこまで起きていられるか分からんが・・・・・