今秋放送ドラマ制作発表と親子喧嘩

長澤まさみさんが昨日、東京都練馬区東映東京撮影所で行われた今秋放送のテレビ朝日・ABC系の主演ドラマ「メ〜テレ開局45周年記念ドラマスペシャガンジス河でバタフライ」の制作発表に出席した。
インド行きに当たっては、元サッカー日本代表で現在、静岡県内の高校でサッカー部監督の父親・和明氏と親子喧嘩をしたそうで「止められました。2人で言い合いをして、お互いにちんぷりかえって(静岡の方言で『すねて』の意味)」と恥ずかしそうにエピソードを披露。然し、仲直りしたそうで「この作品をやってみたいという気持ちを理解してくれて、今は応援してくれています」と笑顔を見せた。同ドラマは女子大生「てるこ」がインドに一人旅し、ガンジス河をバタフライで泳ぐまでを描く物語。会見では「覚悟」という言葉を連発。「不安はあるけど、いろんな覚悟を決めて(インドへ)行こうと思う」と肝を据えて撮影に臨む。共演は石橋蓮司さん、竹下景子さんら。
確かに、オヤジさんが止めるのも無理ないな。先ず心配なのは、病気。例えばチクングンヤ熱などの感染症狂犬病。更にガンジス河を泳ぐということですが・・・ガンジス河が例え聖なる河と云えども水が汚い。そこを泳ぐ訳ですから何にかしらの病気にならないとも限りません。亦、各地でテロによる爆破事件が起きており、何時巻き込まれるかも分からない。どちらかと云うとこっちの方が心配。日本政府からは、『退避勧告』を出している地域もある他、インド全体で見ると「渡航の是非を検討してください。」「渡航の延期をお勧めします。」「十分注意してください。」など決して良いことは書かれていない。そうなると親としてはやっぱり心配になるのは当然のこと。自分も心配だ。別にインドを貶している訳ではないけども今回余りお奨め出来ないのが本音。
と言っても26日にはインドに出発してしまう訳ですが・・・・
在り来たりのことしか言えませんがくれぐれも気を付けて行って来て欲しいものです。